Diary of bicycle life

JITE2

c0064469_9424760.jpg

もはや日課です 電車に乗るのが面倒なので

最近のお気に入りはユニクロのフリースマフラー
リバーシブルで しかも今ならセール価格で390円!!
パンツはアローズで買ったSOUNDS GOODのサイクル風味なパンツです
こいつはかなり伸縮性があって裾にもベルクロがついているので便利!!!
膝下まで捲くってその下はニットのレッグウォーマーでポカポカです!!!!
ジャケットは古着屋で見つけたモノ2900円なり!!!!!

JITE2でのウエア選びのポイントは・・・

「いかに目立つかっ」

これが一番大事です
まあ僕自身が目立ちたがり屋であるということもあるんだけど
都内の道ではいかに車やオートバイに意識してもらうかで
事故の確率もかなり減ると思うのです

ちなみにライトは前に3つ 後ろには2つ付けてます
夜はかなりピカピカさせてますよ
c0064469_1075133.jpg

特にこれは かなり有効だと思います
リヤホイールのハブにライトを巻き付けてます
これで点滅させれば バッチリです!!

もうね 自分の身は自分で守るしかないのです
今朝もね パトカーに幅寄せされたし・・・
まったく どこ見て運転してんだか
抜き際に「よく見て運転してね~」ってゼスチャーでアピールしておきましたが
伝わったでしょうか(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2009-02-04 09:42