Diary of bicycle life

強さとは

昨日 会社を休み 一日中寝てました
日曜日に冷えすぎちゃって風邪を引いたみたい

弱いなぁ・・・自分
なんか こう 生命力の弱さを感じるね
元々 子供の頃から身体はあまり丈夫なほうではなかったけど(小児喘息だったり)
強い人は 生命力が強い 人として強さがあるよね
僕はどうだろう??? なんかひ弱なんだよなぁ すぐ体調崩したりするし
頑丈な身体が欲しい

まあとにかく趣味で体調崩して会社休んでるようじゃ 社会人としていかがなものかと思うわけで
(今さらかっ!!)
今日は出社してます 当たり前だけど

ここ数年でかなり疲労の回復力が落ちてきたなぁ
なんだか走れば走るほど弱くなっていくんじゃないかと思うくらい
ただ闇雲に乗ればいいというものでもない
もう少し効率良くしていかないと

週末 MTBに乗りたいんだけど 天気良くないですねぇ~

昨日何気なく通勤バイクとレースバイクとMTBにメジャーを当ててみた
サドル高は3台とも73.5cm
ロード2台は後退幅7cm MTBは10cmだった
後退幅でMTBだけが10cmなのはハンドルが起きてるからだと思う
ロードに関してはサドル先端からブラケットまでの距離は流行のSB寸法だと
通勤バイクが96%
レースバイクは100%
レースバイクのほうが少しだけ遠く低い感じ
今まで計った事がなかったけどサドル高が ほぼ3台とも同じだった

だから何?という感じだけど忘れないように書いてみました


 
[PR]
by kaazzu937 | 2009-03-05 18:10