Diary of bicycle life

課題

何でもそうだけどスポーツはバランスが大事だと思うのです
自転車に関して言えばポジションもそうだしぺダリングもそうだしハンドリングなんかもね
少ない力でいかに速く遠くへバイクを運ぶか
そういうことを考え出すと楽しくてしょうがないよね

昨日のクリテ 僕の走りは全てにおいて周りのみんなよりワンテンポ遅れていた
コーナーの立ち上がり ギヤの選択 ブレーキングのタイミング
自分の3~4人前のライダーを見るとタイミングは掴みやすい
わかっているのだけれど目一杯のペースになってくるとついつい視線は近くなる
下手ではない でも上手くない 今の僕はそんなレベルだと思う
だから無駄な力を使う→早く疲れるという悪循環

ロードとMTBは違う競技 だけどMTBが上手いライダーはロードも上手い
速いだけではなく上手いのだ 
僕はそういうライダーになりたいの

先週末の修善寺のレースの時からポジションを大きく変更した
サドルを10mm前に出しステムを110mmに戻した
ハンドルもかなりアップ気味にした
サドル後退幅は70mm SB寸法だと0.96になった
サドル高は変わらず735mm

変更したというよりは元に戻した感じ
迷っているわけではない 色々試したいだけ

今日はNO自転車day
CSでパリ~ニースを観ながら筋トレです
[PR]
by kaazzu937 | 2009-03-09 22:36