Diary of bicycle life

埼玉クリテ第1戦

もうリザルト出てますね
BSアンカーとかBLITZENジャージなんかも同じスタートラインに立ってましたが
まあそれはそれ 見えないふりをしてスタートから飛び出してみた
でもやっぱり彼らは本物でした 
半周も行かないうちに敢え無く吸収 
当然といえばそれまでだけど最初から最後まで誰かの後ろでぶら下がっているだけじゃつまんないしね
ちょっとぐらい目立たないと!
どの位置で走っていてもキツいのだから前に出れるチャンスがあるならドンドン出ちゃいます
などと言いつつもスタートから無茶しちゃったんで2~4周目あたりがかなりヤバかったのはここだけの話

中盤は前の方でBSな面々がドッカンドッカンやってましたね
その都度みんなで追いかける・・・みたいな展開
スタートから全開走行しちゃったので回復させる暇もなく最後まで酸欠で視界はボンヤリチカチカ
あまりの気温の低さに指先は悴んできてブレーキングはおかしくなるしね
コーナーは狭いし直角だし・・・

中切れの処理をしたり自分が中切れしそうになったり色々あったけど
なんとか最後まで先頭集団に残れた
スプリントが上手ければ着に絡めそうな位置にいたものの 
まあそのへんは下手なんで流し風味でゴール

今回はとりあえずあのメンバーの中で最後まで残れただけでもOKということで
次戦の目標は何にしようかな 
とりあえずスタートから飛び出すのはお約束ということで次戦もやります!!

走ってて思ったんだけど・・・どうやら僕はコーナーの曲がり方が下手っぽい
遅くはないしフラフラしてるわけじゃないと思うんだけど 
微妙に立ち上がりで遅れる ブレーキを開放するタイミングがちょっと遅いみたい
そのぶん漕ぎ出しの時点でスピードが落ちてしまってる感じ
レース中にだいぶ修正出来たと思うけど まだまだだね
こういうのはロードにもMTBにも共通するテクニックだから下手なのはよろしくない
プロな人達なんかは綺麗にスパッと曲がってくんだよなぁ

第2戦は1月10日です (休んでる暇ないなぁ)



 
[PR]
by kaazzu937 | 2009-12-21 12:11