人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

年末年始の予定

仕事は明日27(水)でおしまい

28(木)未定・午後に通院
29(金)未定・午後に通院
30(土)MTB(1日中OK)
31(日)未定
 1(月)未定
 2(火)未定
 3(水)MTB(昼までOK)
 4(木)仕事始め

事故ってしまったのでロードが使えないのが痛い・・・
30(土)と3(水)はお山に行くつもりですが具体的なプランはなし
どっかのライドに便乗出来れば・・・と他力本願だったりもします

ただ、今だに痛む首と肩と腰・・・あまり無理は出来ないんですけどね~

未定の日はたぶん合間を縫って家to家で乗る予定は・・・未定

ここんとこ3年くらい連続で正月に大熱を出して寝込んでいるんで今度の正月は寝込まないようにしたいですね

あとは正月太りしないことかな(笑)

日曜日に久しぶりにMTBに乗って思ったんだけどさ
やっぱり乗らないとダメだねって事
ロードに乗るのも大事だけど、やっぱりMTBじゃなきゃね

トラクションコントロール・・・
パワーだけでないテクニック・・・
的確なシフティング・・・
視線・・・
たくさんの情報を瞬時に判断しながら身体を動かしていく感覚・・・
しばらく乗ってなかったら全く脳がついて行かない・・・

なんか動きが後手後手でした(涙)
長い下りでは腕が上がっちゃったし・・・

そんなバタバタな僕を尻目に
相変わらずイナ様の下りっぷりは強烈なスピードでした
付いて行くのが精一杯
あれでフルサスなんかに乗られたら、アッちゅうまに視界から消えてしまいそうです

まあ上手くなればなるほど「少ない力」で速く・遠く・長く乗れるようになるわけだからね

ロードも大事・・・でも
僕みたいに下手っぴなMTB乗りはMTBにたくさん乗れって事です(納得)

速く走れることだけが偉いわけではないけど
僕はまだまだ速くなりたい

だから、自分にとって今、そしてこれから
何が足りていて何が足りないのか

楽しいからとか嫌いだからとか・・・
得意だからとか苦手だからとか・・・
そういったことで偏らないように
バランス良く、何が必要なのかを見極めながらやっていかなければいけないよね
なんて強く思ったわけです(当たり前の事なんだけどね)

まああとはそれをどれだけ実行できるかってことかな・・・
by kaazzu937 | 2006-12-26 22:52