Diary of bicycle life

3連休の途中経過 

昨日は雨の為、ノー自転車day。
朝から病院行ったり買い物行ったりなんやかんやで1日中お出かけ。
来月スキーに行くのでタイヤチェーンを購入。
3万円の出費です(涙)
おかげでDVDレコーダーはまたもやお預け・・・残念。
監督には誕生日プレゼントとしてパールイズミのアームウォーマーとドンキホーテで1000円のウィンドストッパーなグローブを買ってもらいました(感謝)

そうそう私、明日で35歳になります。(オッサン)
誕生日プレゼントはいつでもOKですのでお待ちしております♪

さてさて
今日はノース・ヨッシー・ヨシダくんの3人とロード練。寒風吹きすさぶ中、久しぶりに自走で筑波山アタックを敢行。天気予報通りの強風でしたが4人で上手いことローテーションしながらなんとか行ってきました。自分的にはケイデンスは80回転くらいに抑えてジワーっと踏む練習を取り入れながら終始走っていたので、ペースはそこそこながらも結構脚パン状態です。
重たいギヤを踏まずに回す・・・結構キツイです。全身の筋肉総動員ですからね。

話しは変るけど、実は今日はあんまり調子が良くなかった。事故で痛めた首や背中や腰がやたらと痺れるし、身体の動きにキレはないし・・・。

疲れてる感じはあまりないんだけど何だかしっくりこない感じ。「力」がペダルに伝わらないというか何ていうか身体がフワフワした感じでバイクが前に進まない・・・・。
まあ元々そんなに速いわけじゃないから他人が見ればいつもと変わりないと思うんだけど自分的には全然イケテナイ・・・。

調子が悪いのか?
強くなる前兆か?
風邪気味?
やる気の問題?

・・・。

とりあえず明日は某全日本チャンピオンなプロからのMTBなお誘いもあったのですが、体調万全で挑んでもオイテケボリ確定なレベル差だしバイクもセカンドバイクしかないし気分的にも体調的にもこんな状態なのでキャンセル。行っても良かったんだけどなんとなく明日は無理しちゃいけない気がしたもんで・・・(言い訳かもね)

でも明日は晴れるので乗ります。江戸川CRでLSDです。
来週末のビックイベントに向けて気持ちも身体も調整していかなきゃいかんしね。

というわけで3連休の途中経過でした。 
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-07 21:39