Diary of bicycle life

現状確認

自分の今の状態がどうなのか?過去の自分と比べてどうなのか?主観的にではなく客観的にね。

もちろん自転車の話しなんですが、前々から理解はしていながらも実行はしていなかったんです。

「パフォーマンスチェック」

そのチェック方法は、色々やり方があると思うんだけど、条件としては同じ場所であり、なおかつ風向きや路面状況等などの外的要因に左右されにくい場所がいいんだけど…

そうなるとやはり舗装路で信号がない長い登り(15分~20分)とかが適しているんだろうな…。

となると
家から一番近いとこでも筑波山…片道65km。

ん~…。

ローラーは嫌だしな・・・。

まあ方法は他にもあるとは思うけど、例えばいつも同じメンバーと走る中で、その中での自分とメンバーとの力差とかで見極めるとか…それでもだいぶ主観的になってしまうけどね。
ECRの往復でも風向きとかで全然タイムも変るしなぁ。

やっぱり必要なのは峠か・・・。

1ヶ月に1回は厳しいから、3ヶ月に1回くらいのペースで年間4~5回の計測。
これなら出来そうだな。

とりあえず今月から始めようっと。
あとは場所と内容を考えなきゃ・・・。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-03-14 20:25