人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

愚痴の嵐

昨夜は仕事関係なメンバーと飲み・・・
前々から誘われていたので渋々・・・行ってきました
(まあ大人の付き合いってやつですね)
酔いが回ると本音が・・・なんて良く聞く話だけど
酒の力を借りなきゃ言えない事なんてのは
だいたいの場合は誰かの悪口だったり
人の噂とかだったりするわけで・・・
んで昨夜もまさにそんなくだらない話を永遠と2時間超・・・

ただ話してる本人達にとってはそれはきっとすごく大事なことで
なおかつ今、最も気にかかる事なのだろう
人の悪口とかあいつはどんだけ仕事が出来ないかとか・・・
聞いてて面白くはあるけど、興味は沸かないな
むしろそんな事を言っている本人、
その人自身を取り巻く環境の中での事なのだから
何故、それを正しい方向に導いていこうとしないのだろうか?
だってそれをストレスとして感じているんでしょ?
ましてや部下を指揮して仕事を進めて行かなきゃならない立場の人が
そんなんじゃねぇ・・・

まあそんな事を思いつつも、微妙な人間関係の絡みなんかも情報として
頭の中に入れつつ今後の立ち居振る舞いに活かそうかと(笑)

それにしても疲れた・・・

お酒は楽しく飲みたいな
by kaazzu937 | 2007-11-07 12:49