人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

パワートレーニング

マシーントレーニングは昔から嫌い
というかジムに通う時間がない
バイクに乗る時間を削ってまで通う気にはなれないのです
本当は行きたいけど・・・

僕等サラリーマンライダーには時間的な制約が大きい
だからやりたいことが全部出来るわけではないのです
だから自分の中で大事なことから優先してやっていく
その内容は人それぞれ
誰かの真似や言いなりだけではダメ
自分で何をやりたいのかという意識と理解が大事
あとは継続する強い気持ち

週末のバイクトレーニングの中では様々な要素を取り入れていく
今日は手賀沼の丘を使ってのパワートレーニングがメイン
敢えて高い負荷での走行
長時間の連続ダンシングでの走行
やみくもにもがくのではない
自分のパワーをいかに無駄なく推進力に変換するか
苦しみながらも冷静に自分を見つめる
パワーキットでワットでも測れればなお良いのだろうけど
なくても出来るんです
本当は欲しいけど・・・

僕が今バイクに乗るのはサイクリングではない
練習なのです
特にロードバイクに乗るときは
かなりトレーニングチックです
ストイック?
そうかもしれないね
とにかくもっと強くなりたい
いつもそう強く思って走っています
パワートレーニング_c0064469_2117558.jpg
この週末に家から3分のところまで外環が開通した
三郷側から江戸川を渡って矢切まで緩い上り基調でストレート
トンネルの中は照明でものすごく明るい
インターバル練習にちょうどいいかもパワートレーニング_c0064469_13222075.jpg
by kaazzu937 | 2008-03-23 21:17