人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

卵ペダル

卵ペダル_c0064469_1915159.jpg

新兵器を投入
さっそくトレイルでテストライドしてきました

シマノペダルからの乗せ換えだとキャッチ時に若干戸惑うかな
あとはシャフトが少し長いみたいでQファクターが広くなったけど
僕の背ぐらいあるとそんなに気にはならないかな
ダメなら短いシャフトに交換出来るしね
これはもう少し乗ってみて考えよう
重量の軽さは激変というほど体感は出来ないけど
軽い事が悪いわけないからね
踏み面の狭さは全く気にならず

あとは慣れの問題かな

今日のライドはレースバイクのエピックで走った
だいぶ指も良くなってきたので
なんとかフロントのシフトチェンジも出来るようになってきた
でもね~
相変わらず下りはイケてない・・・
指先の感覚がまだ鈍いので繊細なブレーキングが出来ない
ちょっと厳しいね
そのぶん丁寧に走るようにはなったけど
開幕までにはなんとかしてみせます(笑)


 
by kaazzu937 | 2008-03-30 19:01