Diary of bicycle life

秩父宮杯

人生初のロードレースが終了しました
結果は20位 まあ結果はどうでもいいんだけど
やりたいことは9割くらい出来たのでまあまあ満足です

距離はパレード走行も入れて約75km
10.8kmの周回コースを6周半+パレードでした
コースはほぼ平坦で上りが少々下りも少々な感じ

レースの展開は比較的穏やかな感じで楽しかった
後半に先頭3人?ほどの逃げが決まり?その後ろの集団にいたんだけど
5周目に熱さでボーッとしてたら集団から切れてしまい慌てて前を追うも1人だったので
追いつくまでに半周以上かかってしまった(追いついただけよかったけど)
この時は相当ヤバかったね・・・

追いついた勢いで どうしても最後にやりたかったプチアタック→逃げをかましたものの
そこまでで相当脚を使ってしまっていたため 全くキレはナシ
しかも誰も同調してくれないし(涙)
そんなわけでしばらく放置されて あえなく集団に飲み込まれ「THE END」でした
性格上どうしても大人しく走れないんだよね~♪

レース序盤は慣れない大集団での位置取りが上手く出来ず苦労したものの中盤以降は だいぶ人数も減ったので前方で展開しつつローテーションにも入りボチボチ走れていたと思う
シレーっと走ってゴールまで運んでもらうのもいいけど やっぱり先頭に出て引かないと
とはいえ最後まで集団に残れなかったんだから大きなことは言えませんが・・・

ロードレースは切れたら終了
自分勉強になりました ハイっ

ロードレースもなかなか楽しいよ(^。^)
来年はみんなで出ない?MTB乗りなみなさん
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-07 19:14