Diary of bicycle life

瀬女に向けて

最後の週末は・・・
土曜日MTB練(五日市)
日曜日3Hエンデューロ(富士見高原)
月曜日MTBポタリング(自宅周辺)

まずは3Hのレース
c0064469_21552678.jpg

ソロで走るには少し時間が長かったので 
2時間頑張るかor3時間淡々と走るか迷ったけど後者を選択
全開走行をしてしまえば翌週までダメージが残ってしまうので少し抑え気味に走りました
心拍の推移からも狙い通りに走れたと思う 
一番の目的はレース感を取り戻す事
天気も良くコースも良く楽しく走れました
結果はソロ2位?(odjさんに完敗)総合4位?
まあ結果はいいの(笑)

走行中 僕と同じ29erに乗るodjさん(エキパランキング1位)のポジションと乗車フォームをキッチリと観察 
なるほどねっ!!って事でレース終了後 会場にてすぐにポジション修正
その日は なんとなく方向性を確認しつつ 翌日手持ちのパーツ等でさらに狙ったポジションに変更

ステムは90mm0°から80mm6°に変更
シートポストはトムソンのストレートからスペシャのセットバックなモノに変更して12mmほど後方に・・・
んで早速ポタリングでチェック

たぶんこれでOKな予感
c0064469_2292232.jpgc0064469_2293417.jpg


サドルは見るからに前上がりなんだけど座ると違和感なし
ステムも短いけど乗ってみるとNO問題
しかもサドル高とハンドル高は平行です
見た目はママチャリみたいなポジションですが(笑)
これが何故だか良く進むんだよね 激坂もスイスイ登るし 下りも楽々
まだまだ模索中だけど 少しづつ正解に近づいてきた感じ

さあ今週はしっかりと疲れを抜いて 週末に備えよう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-10-13 22:09