Diary of bicycle life

2006年 10月 13日 ( 1 )

思いを伝える事

仕事のお話から自転車方面まで続く↓。

今年中途で入社した新人くん。担当業務の関係で僕が面倒見る事になっているんだけど・・・こいつがなかなか手強い。というかスーパー天然野郎なの。

何度同じ指示をしても同じ間違いを繰返す。

そのくせに注意すれば逆ギレする。

逆ギレしてんじゃねえ!って少し強めに言うとイジける。

とにかく何に関しても、これ以上ないほどわかりやすく噛砕いて丁寧に理解の度合をハカリながら切々と根気よく話していくんだけどなかなか理解してもらえずこっちが疲れる。

真面目なやつなんだけどね・・・。

元々口数も少ないやつなんだけど何かこう人とコミュニケーションが上手くとれないみたいで、とにかくその場を上手く繕う事に必死なばかりで進歩がない。

僕はあまり口うるさく言うタイプではないので最低限の事は説明するけど後はわからなければ聞きなさいって言ってあるんだけど、そうするとホントに何も聞いて来ない・・・。んで間違ったまま暴走する。

僕以外の周りのスタッフからはだいぶ「ダメなやつ」的なレッテルを貼られつつあるんだけど、僕までもが見放すようになったら彼は終了(いらない人)してしまうので、なんとか期待に応えてもらいたいところ・・・。

まあ彼も僕も踏張り所ですね。

仕事でも勿論そうなんだけどプライベートでも自分が思っている事とか何かしら人に伝えたい時や伝えなきゃいけない時にどう相手に伝えるのか・・・。これ実は最近の僕の密かなブームです。

というか今になって急にマイブームなわけでなく昔からそういった傾向が実はあって学校の先生になりたくて教員の免許(保健体育)だって持ってるんだけど色々あって夢叶わず。でも学生の頃はスイミングスクールでイントラのバイトとかもしてたし、教員免許取るのに教育実習にも行ったしね。人に何か教えるっていうのが好きで色々とそういった関係のバイトもたくさんしてたんですよ。評判もまあまあ良かったしそれなりにそっち方面の能力はそこそこあると思うんだよね(自己採点だけど)。

まあ生憎、自転車方面に関しては人様にウンチク述べられるほどの技術も経験もないので今のところはアレなんだけど、それでも将来的には何かしらそういった方面の活動なんかも出来たらいいなあ~・・・なんてチョビッとだけ思ってたりもするんです(笑)

まあホントにやるかどうかはわかんないけどね~。(今のとこ自分の事だけで精一杯だし)ただね、いつかそんなのもいいかなってね。

さて週末、たくさん乗るぜ♪
[PR]
by kaazzu937 | 2006-10-13 17:42