Diary of bicycle life

2007年 01月 15日 ( 2 )

新春ロード回想→反省?

朝から日が暮れるまで自転車乗って・・・
細かいとこはあまり覚えてませんが、まあとにかく自分比ながらかなり頑張りましたよ。

「頑張る」っていうのは当り前なんだけど、「頑張る」って事がどういう事か、また少しだけわかったような気がします。

今までだって頑張ってはいたけど
今までの頑張りかたではまだまだヌルかったようです・・・。

まあ毎ライドの度にあんな事ばっかりやってたら自転車嫌いになってしまいそうだけど(笑)

ガマンしなきゃいけない時に
踏まなきゃいけない時に
もうダメだって諦めそうになった時に
勝負に出ようと決断した時に

迷う事なく怖がらずに踏みこむ勇気と我慢強さとパワーとテクニックを、もっともっと身につけなきゃいけないね。

確かに競技歴や力量、経験といった面ではみんなに劣っているかもしれないけど、最初の平坦区間で中切れしたり(本人はよく覚えてないんだけど、たぶんちょっとした坂で千切れちゃった時かな?どうやらカイザーさんを巻き添えにしかかってしまった模様・・・ゴメンなさい)登坂に入る時点で後方に下がってしまったり、気持ちの部分で一瞬怯んでしまう時があるのは本人も自覚済み。

この先あと100kmあるからとか
スタートからそんなペースじゃ最後まで持たないんじゃないかとか
坂の頂上が見えないからとか
そういうとこでビビッて「力」をセーブしてしまう悪い癖。

後先の事を考えずにスタートから全開走行する勇気が欲しい。
何も考えずに坂道に突っ込んでいく強い気持ちが欲しい。
可もなく不可もなく無難にまとめてるようじゃダメなんだよね・・・。
いい意味で「バカだなあ~あいつ」って言われるような走りが出来るようになりたい。
最後だけちょっとだけいい走りが出来たってそれは全然偉くなんかない。だってそれってそれまで力を残してたって事だからね・・・。(レースならそれでもいいかもしれないけど)

新年早々から反省文を書くつもりはなかったんだけど・・・
期待している人も?たくさんいるみたいなんで(苦笑)
とはいえ実際、悪い事ばかりではなかったとは思うんだけどね。

自分、35歳ですが、まだまだ進化してます!

そこのあなた!ウカウカしてると追い抜いちゃいますよ~!!

なんてね。

まあ毎度の事ながら次から次へと課題が山積み。
もちろん後戻りはしてないし、いつだって前を向いているからこそなんだけどね。
要するに反省をしなくなったらきっとそこでストップしちゃったって事。
そして千切れてオイテケボリされる度に味わう悔しい思いを忘れない事。
言い訳をしない。

あともう少し
あともう少し・・・
強くなりたい。

この気持ちを忘れずに今年も1年頑張ります!!
TKプロをはじめ一緒に走ってくれたみなさんサンキューでした。
来年の新春ロードで成長した自分を見せられるように・・・
精進あるのみですね!!
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-15 23:05

新春ロード

TKプロに声をかけてもらいホイホイ参戦

結果・・・

簡単に総括すると・・・

「自分弱過ぎです」

TKプロは別格として

あの人達に勝つには・・・

単純に練習あるのみ

走行距離 189.76km
走行時間 6時間10分
平均時速 30.7km
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-15 00:28