Diary of bicycle life

2007年 03月 14日 ( 2 )

現状確認

自分の今の状態がどうなのか?過去の自分と比べてどうなのか?主観的にではなく客観的にね。

もちろん自転車の話しなんですが、前々から理解はしていながらも実行はしていなかったんです。

「パフォーマンスチェック」

そのチェック方法は、色々やり方があると思うんだけど、条件としては同じ場所であり、なおかつ風向きや路面状況等などの外的要因に左右されにくい場所がいいんだけど…

そうなるとやはり舗装路で信号がない長い登り(15分~20分)とかが適しているんだろうな…。

となると
家から一番近いとこでも筑波山…片道65km。

ん~…。

ローラーは嫌だしな・・・。

まあ方法は他にもあるとは思うけど、例えばいつも同じメンバーと走る中で、その中での自分とメンバーとの力差とかで見極めるとか…それでもだいぶ主観的になってしまうけどね。
ECRの往復でも風向きとかで全然タイムも変るしなぁ。

やっぱり必要なのは峠か・・・。

1ヶ月に1回は厳しいから、3ヶ月に1回くらいのペースで年間4~5回の計測。
これなら出来そうだな。

とりあえず今月から始めようっと。
あとは場所と内容を考えなきゃ・・・。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-03-14 20:25

18日(日)の練習

土曜日が仕事なので・・・
長く乗れるのは日曜日のみ。
MTBも入院中なのでロードに乗ります。
今のとこ3名確定?
ラメ・ノース・自分

コースは葛飾橋→手賀沼「道の駅」→千葉ニュータウン→印旛沼→成田→利根川CR→手賀沼「道の駅」で解散予定。
コースはほぼ平坦ですが、ところどころ微妙に坂道もあり、一瞬だけインターバルをするにも絶好のコースです。

葛飾橋スタート8時。手賀沼道の駅8時40~9時。
距離は120km~130km。
強度はベース~ミドルで坂道ではインターバル風味な感じで。

そろそろ高い強度の練も織り交ぜていこうかと・・・。
一人で乗るならみんなで楽しく???
脚の揃うメンバーで参加者募集中!

ちなみに手賀沼の「道の駅沼南」に新しく日帰り温泉施設がオープンしました~。車はここに置けます。

**********************

話しは変わるけど今日はホワイトdayですね~。
監督に忘れずに年貢を納めないと・・・(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2007-03-14 12:51