Diary of bicycle life

カテゴリ:◆memorandum( 11 )

New Year's Eve

普通の休日みたいに自転車に乗った
別にいつもと何も変わらない休日
っていうか今はそう思いたいのかな・・・

バイクに乗っている間だけは
他に何も考える隙間もない
ただ没頭するだけ
それ以外に何者も入る余地はない
崇高な時間

大きなギヤを回す「力」があるなら
いかにそれを推進力に変換するか
ロスのないペダリング
バイクを走らせるスキル
言葉では言い表せない「感覚」がそこにはある
そして最後は「努力&根性」
理論を口にするだけでは速くはなれない
積み重ねるしかない
そして貪欲に吸収&試行錯誤を繰り返す

そう・・・
速けりゃいいんだ
今はそれだけでいい
それ以外には何もいらない
今はね

まだまだ僕は速くなれる
そのヒントは僕自身の中にある
「感じる」ことが出来るか
出来なければそれまでかな

今はまだ何も見えないけど
必ず掴んでみせる
出来ると思う

2007年は今日でおしまい
ありがとう
さようなら

2008年は大きく飛躍する年にしたい
家庭も
仕事も
自転車も
大事なモノをちゃんと大事にしていこう
感謝の気持ちをいつも忘れずにね
そうすれば何に対しても間違えることはないからね

ではではみなさんまた来年
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-31 20:45 | ◆memorandum

Time flies like an arrow

c0064469_22341541.jpg

あっというまだな
今年もあと少しで一年が終わる

大人になると時が経つのがどんどん速くなっていくのは何故?
もっとゆっくりでいいのにな・・・

最近は
忘れたくないことをすっかり忘れてしまったり
忘れたいことはなかなか忘れられなかったり
困ったもんだ

今年も一年お疲れ様
お世話になったみんな
「ありがとう」
来年もお世話してください(笑)

来年も今年以上に
楽しくて
面白くて
笑顔を絶やさず
そんな感じで日々過ごしたいね

そして穏やかで幸せな毎日でありますように
僕も
君も
みんなもね

ボーっとしてると
あっというまに時間は過ぎちゃうからね

光陰矢の如し

ならばその矢に負けないスピードで走ってやろう
かな・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-28 22:32 | ◆memorandum

何もない日

朝の気温2℃
いまだグローブはつけずに自転車通勤
さすがに手が千切れそうに痛かった
でもまだ平気
何を意地になっているのかわかんないけど
まだ大丈夫だから続けてみる

仕事はボチボチ
何も考える暇もないくらい忙しくもなく
何かを考える暇があるほど暇でもなく
そんな感じ

こういう記憶に残らないような平凡な一日も
ただ過ぎていくのではなく
大事に過ごそうと思う
たとえ記憶に残らなくてもね

クリスマスも終わって
もうすぐお正月
2007年ともお別れだな

自転車ばっかり・・・

ちょっとやり過ぎたかな
世界が狭くなりすぎたな

時間は限られているから
後回しにされるモノ
いい加減になるコト
まあしょうがないといえばそれまでだけど

大事なことから避けていてはダメなんだな
目をつぶってしまってはいけないんだな
逃げ回ってばかりではね・・・

今さらだけど気がついただけマシだよな
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-26 15:01 | ◆memorandum

冬の空気

c0064469_17154448.jpg


落ち葉の絨毯
静寂の中を切り裂くように走り抜ける

「速く」
ただそのためだけに

コントロールを失いそうになる未知の領域
見えない壁を超える瞬間
怖さと悦びの混在する世界

止まりそうになる荒れた路面
全身をバネのように
意思よりも先に体が動く無心の世界

集中力が最高に高まる瞬間
苦しさは消え
五感は研ぎ澄まされる

バイクは僕の手足となり
意思のままに路面をとらえ
行くべきラインは一本の線になる

「速く」
ただそのためだけに

言葉などいらない
必要なものは「強さ」だけだ
すべてを包み込むようなやさしく大きな強さだ

もっと強くなりたい
もっと強くなりたい
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-22 20:23 | ◆memorandum

「ありがとう」と言えた日

自然と言えたかな
本当の気持ち
大事な大事な思い
ずっと忘れない大切な言葉
かけがえのない時間と記憶

僕は止まらない
さあ明日からまた走り出そう
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-21 22:04 | ◆memorandum

自問自答

2日間
京都の街を歩きまくった

神様がたくさんいた

ものすごい
何か
何かを・・・
たくさん感じた

僕はなんてちっぽけなやつなんだろうって
僕が抱えるささやかな悩みなんてね
なんてちっぽけなんだろうってね

自分はなんてつまらない人間なんだろうって
もっとしっかりしなきゃいかんなって

答えがわかっているなら
ただそうすればいい

とっくにわかっているなら
甘えていてはいけない

僕は成長しなくてはいけない
そろそろいいんじゃないか?
もういいんじゃないか?

ちょっとずつ勇気は出てきたかな
んじゃなきゃやってらんない

頑張ろ
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-19 01:28 | ◆memorandum

ただ

自転車があってよかった
今の僕をかろうじて支えてくれているから
特に深い意味なんてないけどね
たぶん何も意味なんてない

ただ何も思わずに無心にペダルに気持ちを注ぎ込む
そういう時間が僕には必要なんだな

ただ無心にね
誠実にね まっすぐまっすぐ
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-18 12:45 | ◆memorandum

200個のキャンドル

c0064469_22421954.jpg

もうすぐXmasだね
ここキレイだよ
やわらかい光に包まれてます
目の前が海で少し寒いから
暖かい格好でね
とても静かで空気が澄んでいる
都会にだってそんなところはあるんだな
誰もいないから小さな声で話しをしよう
そっとやさしくね
そんな気持ちになれる場所
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-14 22:43 | ◆memorandum

こんなにも

僕は愛されている
僕は許されている
大事な人がいつも近くにいてくれて
そしてたくさんの人に見守られて

幸せだなぁ・・・って本当に思う

昨日の夜、親友に電話でたくさん怒られた
本当に頑張っているのか?って
ただやってるだけじゃないのか?って
もちろん自転車の話だけど
あいつが言いたかったのはそれだけじゃないんだな
たぶん・・・

まあ僕は全然平気で全然普通に生活してますが・・・
いろいろと思うこともあるわけで
人に話せないことなんかもそれなりにある??わけで

一部の人には頭が変になってしまったんではないか?
なんて思われているみたいですが
僕は全然普段通りです

今日は朝から雨が・・・
イチョウ並木の落ち葉が雨に濡れてシットリと
滑りやすいから気をつけなきゃね
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-13 12:55 | ◆memorandum

理由

何故そんなに自転車に乗るのか
毎日毎日飽きもせずに

考えたことがあるかい?

その時間に何を求めていますか?

楽しいから?

・・・

僕は少し違うかな

楽しい時間であることは確かだけど
僕には楽しさはあまり必要ない
楽しいだけならそんなに乗らない

今はね

別に自転車じゃなくてもいいんだ
他の何かでもね

生きている
生かされている

何も考えることもなく
何も考える隙もないくらい

ただそれだけのためにすべてをかける
ただそれだけのためにすべてをすてる

シンプルなんだ
もっと強く
もっと速く

ただそれだけ

自分の弱さに愕然とし
打ちのめされる

お前なんかまだまだと
あの背中が笑ってる

このまま心臓が破裂しちゃうんじゃないか
このまま足がちぎれちゃうんじゃないか
このまま・・・
このまま・・・

それほど濃密な時間がそこにはあるんだ

だから僕は走るんだ
[PR]
by kaazzu937 | 2007-12-11 09:38 | ◆memorandum