Diary of bicycle life

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バイザー

c0064469_9165271.jpg

昨日の夜はECRを1時間走った(MTB)。久しぶりにヘルメットにバイザーを付けてみたけど、やっぱり付いてるほうがマウンテンバイカーっぽくて自分的には好き。みなさんはどう?

でも自分の場合レースの時はバイザー外して走ってます。何故かっていうと後半疲れてきた時なんかは頭も下がってくるわけで、そうするとバイザーが視界を遮ってしまい遠くの方が見えなくなってしまうのね。特にシングルトラックの中なんかだとすごく感じるわけですよ。それによってバイクコントロールのタイミングもワンテンポ遅くなるんだよね・・・。(但し全て当社比)

まあ人によって考え方もライディングスタイルもそれぞれだから一概に何が正しいかなんてその人の考えでやればいいわけだけど・・・。バイザーだけじゃなくなんでもそうだけど大事なのは誰かがそう言ったからとかマニュアル本とかに書いてあったからとかじゃなくて実際に自分で試してみてどうか?って事。感覚的に、あるいはデータ的に自分には何が向いているかをちゃんと自己分析して自分のスタイルにする事。

あっ、でもね。それは人の言う事を聞かないってことじゃなくて鵜呑みにしないってことよ。どっちかと言えば人の言う事はどんどん聞いた方がいいと思うし、僕はそうするように心掛けています。大事なのはそこから先、ちゃんと自分の中で消化して、あるいは理解をして自分のものにするってことだよ。

まずは試してみてから自分には向いているかどうか判断すればいい。

そういった事を常に意識していられるかどうか、ただなんとなく走るだけじゃなく何故今、何のために、どう走るべきで、そしてどう走るか・・・。

僕はいつもそういう事を考えながら走ってます。これからもね。
もっともっと速く上手くなりたいから。

今日の夜も走りま~す♪
[PR]
by kaazzu937 | 2006-10-12 09:16

すごいね

イナさん>>
こんなのどこで見つけてくるの???
朝から刺激的ですう~。やっぱこういうの観ちゃうとクロカンって地味???
[PR]
by kaazzu937 | 2006-10-11 09:41

2等当選!!

昨日の午後、幕張アウトレットに買物に行った帰りに西船橋のドンキホーテに寄ったんだけど、そん時に入り口のとこで抽選箱を持った兄ちゃんがウロウロしてた。
んで、どうやら買物をしてレジを通った客にのみ抽選箱を差し出しているようだ。まあ本当に欲しいものなんてクジとかで手に入るほど世の中そう甘くはないもんで、しかも宝くじとか懸賞とかそういったもので何か当たった事なんてこれっぽっちもないもんだから、なおさら興味はなかったんだけど、買物を終えて外に出たら案の定その兄ちゃんに抽選箱を差し出されたわけさ・・・。

断る理由もないからとりあえずゴソゴソと手を突っ込んで紙を1枚拾い上げ開いてみたら・・・

なんと2等当選ではないですか!!

で景品は何なのよ~・・・と思ったらコレデシタ↓↓

SOUND PLANET

有線(CS)の加入料30000円くらいとチューナーとアンテナがサービスで月額5500円は負担してください・・・だそうです。

うちのマンション有線440チャンネル加入してますが何か。

ていうかその兄ちゃん「2等おめでとうございま~す!!」なんて大げさにはしゃいじゃってさ、「本日お二人目ですよ~!!もっと喜んでください!!!」なんて言っちゃってさ、ただの有線の社員とかなんじゃねえの???加入者増やしたいだけなんじゃねえの~って感じ。確かに加入時の3万何がしの金額は無料なんだけど2年以内に解約した場合は35000円くらいの解約金を取られるんだよね・・・。

なんかさ~そういう営業ってどうなん???って感じでした。

一応その申込権利みたいなもん(書類)は貰って来てるんで興味ある方いればお譲りしますよ~。
[PR]
by kaazzu937 | 2006-10-10 16:53

リカバリー???

昨日の高強度&ロングな練の疲れがドップリだったので今日はリカバリー。
某軍曹様に栃木方面160km鬼練に誘われていたのですが昨夜のうちに早々にキャンセル。(いつも誘ってくれるのになかなか参加出来ず申し訳ありません)

とはいえ朝7時に起きてみれば外は超秋晴れ。監督にも午前中限定で自由時間はもらっていたのでとりあえずジャージに着替え走る準備を・・・。
ロードでいいかなっても思ったんだけど再来週はJ2修善寺。そろそろMTBにも乗らなきゃいかんので大鰐以来乗ってないエピックを引っ張り出してECRへGO!
葛飾橋からINしてとりあえず野田方面へ。
今日はいい加減、風もおさまって・・・ないじゃん。いきなり向かい風。強制的に踏むしかなく、30分ほどかかって利根運河に到着。とりあえず強風から逃げるように利根運河CRにIN。
サスペンションの動きやら何やらバイクのチェックもしたかったのでチョビッとだけ福田の森を走らせてもらってから利根川CR経由で帰ってきました。
c0064469_2146175.jpg
走り出してから1時間くらいまでは結構調子が良かったけどそこから急に脚が動かなくなってしまい完全にサイクリング状態というかポタリング状態。まあ昨日あれだけ乗ればね~(笑)それにさっ、天気も良いしたまには景色を見ながらゆっくり走るのも良いよね。

*****本日のデータ*****
走行時間   2時間54分
走行距離   不明(たぶん60~70kmくらい)
HRAVE   123(66%)
消費カロリー 1960kcal

そういえば利根運河でこんな看板見たけど前からあたっけ???
c0064469_21525347.jpg競輪って・・・。どこのサイクリングロードでもやっぱりあるんだよね。歩行者と自転車との・・・。看板の内容はともかくみなさん今一度、自分のサイクリングロードでの走り方、再確認しましょうね。結構危ない走りしてないかい?もちろん僕も気をつけま~す。
[PR]
by kaazzu937 | 2006-10-09 21:58

疲れました

c0064469_2016613.jpg

朝7時に市川橋をスタートしてから永遠と走ること186km。今日のメンバーはキタジーマ・ヨッシー・ミスティさんと自分の4人。印旛沼の双子公園まで追風に乗って高速巡航。そこからヨシくんとタキサイクルの朝練を終えたHマツさんとOカワさんとMモトさんの合計8人で神崎コース(80kmくらい)を走行。坂道の度にアタックとかしちゃうし風は強いし大変でした。帰りももちろん自走だったので(40kmくらい)かなり逝けました。明日はもう強制的にリカバリーライド決定ですね。一緒に走ってくれたみなさんありがとうございます。

*****本日のデータ*****

走行距離   186.2km
平均速度    28.1km
走行時間   6時間37分(休憩含まず)
         8時間52分(休憩&信号ストップ等含む)
HRAVE   130(70%)(休憩&信号ストップ等含む)
HRMAX   誤作動の為計測出来ず
消費カロリー 6360kcal
[PR]
by kaazzu937 | 2006-10-08 20:08

10円

今日は予定通りお墓参り。
朝7時に出発→上総一ノ宮まで。(車ね)
天気はどんどん良くなってきたけど風がものすごい事に。
そのぶん空はきれいだし空気も澄んでいて気持ち良かったけどね。
普段どんだけ汚れてるんですかね千葉県の空気。

お墓参りに行くと必ず寄るお魚屋さんがあって今日も寄ってきました。
さんまが一匹10円でした・・・安すぎです。
c0064469_18325624.jpg

帰ってきてから夕方1時間30分ほど軽~くだけどロードに乗りました。
交換したばかりのサドル・・・ポジション出しが迷宮入りしそうです(悩)

明日はロードで印旛沼方面です。ヨシ君よろしくね。
[PR]
by kaazzu937 | 2006-10-07 18:35

引越しました。

なんとな~くです・・・(笑)
とりあえず心気一転。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kaazzu937 | 2006-10-07 00:07