Diary of bicycle life

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日→復活!!

昨日のMTBライドを泣く泣くキャンセルしたし15時間も寝たし・・・
体調回復しました。ホッ

なんやかんや疲れが溜まっていたみたいです。

で今日は朝から江戸川CRをキタジーマ&ラメ&ちょっとだけフルヤさん&年賀状を野田郵便局まで投函しに行くチャンプTKさん&ノーヘルヨシダくんと楽しくおしゃべりしながらLSD。大晦日なのにメンバーがかなり豪華でした~。みんな昨日だいぶ頑張っちゃったみたいなんで(僕はサラ脚)なんとなく前を引くように心がけましたが・・・(笑)

でみんなと別れたあとサンモーのみんなと柴又で合流。少しだけ江戸川CRをみんなで流して最後は鎌ヶ谷まで自走で帰るというロード3日目?のN澤さんを途中まで先導してあげてから無事に帰還。

あぁ~途中でウッシーさんもすれ違いましたね~。

みんな大晦日なのに好きね~(ってお前もな!)

今日はメーターの電池切れで距離不明ですがたぶん120kmくらいは走ったかな。
走行時間 5時間41分
平均心拍 134(72%)
消費㌍  4317kcal

今年一年一緒に走ってくれたみなさんありがとうございました。

レース会場でしか会わない方も・・・
いつも一緒に練習するみんなも・・・
応援してくれる方々も・・・
ここを見てくれてるあなたも・・・
みんなみんなありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を! 
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-31 20:52

体調急降下

もはや年末恒例の・・・というくいらいの恒例行事?となった風邪を引きました。

今日はスペシャルな面々とスペシャルなMTBツーリングの予定だったのですが
敢え無くキャンセル(涙)。
こんな機会はやたらにあるわけでもないので是非とも行きたかったのですが残念です。
無理矢理走れないこともなかったけど、たぶん走っていたら強制的に寝正月が確定しそうだったので・・・。昨日の夜は熱まで出てしまったし。

そんなわけで昨夜から15時間も寝たので体調も復調気味。
午後からは家中の大掃除を決行。
そこそこ片付いたので明日は体調次第だけど少しは乗れるかな。

年末年始は予定が流動的なのでなかなか予定が立てられないけど、合間をぬって自転車には乗りますよ~。
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-30 19:22

年末年始の予定

仕事は明日27(水)でおしまい

28(木)未定・午後に通院
29(金)未定・午後に通院
30(土)MTB(1日中OK)
31(日)未定
 1(月)未定
 2(火)未定
 3(水)MTB(昼までOK)
 4(木)仕事始め

事故ってしまったのでロードが使えないのが痛い・・・
30(土)と3(水)はお山に行くつもりですが具体的なプランはなし
どっかのライドに便乗出来れば・・・と他力本願だったりもします

ただ、今だに痛む首と肩と腰・・・あまり無理は出来ないんですけどね~

未定の日はたぶん合間を縫って家to家で乗る予定は・・・未定

ここんとこ3年くらい連続で正月に大熱を出して寝込んでいるんで今度の正月は寝込まないようにしたいですね

あとは正月太りしないことかな(笑)

日曜日に久しぶりにMTBに乗って思ったんだけどさ
やっぱり乗らないとダメだねって事
ロードに乗るのも大事だけど、やっぱりMTBじゃなきゃね

トラクションコントロール・・・
パワーだけでないテクニック・・・
的確なシフティング・・・
視線・・・
たくさんの情報を瞬時に判断しながら身体を動かしていく感覚・・・
しばらく乗ってなかったら全く脳がついて行かない・・・

なんか動きが後手後手でした(涙)
長い下りでは腕が上がっちゃったし・・・

そんなバタバタな僕を尻目に
相変わらずイナ様の下りっぷりは強烈なスピードでした
付いて行くのが精一杯
あれでフルサスなんかに乗られたら、アッちゅうまに視界から消えてしまいそうです

まあ上手くなればなるほど「少ない力」で速く・遠く・長く乗れるようになるわけだからね

ロードも大事・・・でも
僕みたいに下手っぴなMTB乗りはMTBにたくさん乗れって事です(納得)

速く走れることだけが偉いわけではないけど
僕はまだまだ速くなりたい

だから、自分にとって今、そしてこれから
何が足りていて何が足りないのか

楽しいからとか嫌いだからとか・・・
得意だからとか苦手だからとか・・・
そういったことで偏らないように
バランス良く、何が必要なのかを見極めながらやっていかなければいけないよね
なんて強く思ったわけです(当たり前の事なんだけどね)

まああとはそれをどれだけ実行できるかってことかな・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-26 22:52

山の空気

Xmasイヴですが自転車に乗ってきました。

c0064469_18135372.jpg
売り切れちゃった人(その1)↑
c0064469_18135352.jpg

       売り切れちゃった人(その2)↑
c0064469_18135349.jpg
レアな(ただ古いだけとも言う・・・)チタンバイクが2台。
ディスク台座もついてませんが何か・・・
下りはブレーキかけなきゃいいわけで・・・

事故ったお陰で腰やら肩やら腕やら何やら・・・がまだまだ痛いのでペースはそこそこだったけど久しぶりにお山ん中を駆け回ってきた。
やっぱMTBは楽しい。
ロードもいいけどやっぱMTBだな♪

天気もよかったし

落ち葉サクサクだったし

空気は美味かったし

景色はいいし

ん~最高♪

走行時間   3時間
HRave    140(75%)休憩も含む
消費カロリー 2432kcal
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-24 18:13

MTB練

c0064469_22483824.jpg

クロスバイクのキタジーマに3時間引きずりまわされました・・・

江戸川(葛飾橋)→利根運河→利根川→大場川→江戸川(市川橋)

明日はイナ様とツクバのお山でMTB(久しぶり)

事故でぶつけたとこが痛いけど乗らないほうが精神的に痛いので・・・
無理せずゆっくり走ります♪
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-23 22:54

反省文

埼玉クリテ・・・
まあ色々あった中でのレースだったからね
とはいえ出るからには集中して走らなきゃダメだよ
それにBクラスなんだからやっぱ勝たなきゃね
ペースもヌルかったし
優勝したウエムラさんもそう思っていたらしいけど

Aクラスにエントリーして第一集団から離れないように貼り付いて走るのも良し

Bクラスにエントリーして先頭で鬼引きしまくって集団を崩壊させるのも良し

僕は後者を選んだ

残り3戦

何故Bクラスで走るのか
ロードレースごっこをしてる場合ではない

次はスタートから全開走行で行きます
そして勝ちたい
少なくともゴール後、フラフラになるくらいの走りをしなきゃ

というわけでBクラス参戦のみなさん次戦は覚悟しておいてください
僕がレースをもっとキツくしますよ~(ニヤリっ)
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-21 18:32

痛い・・・

最近あんましいい事ないなぁ・・・

体も心も痛いなぁ・・・

悪い事が次から次へと・・・

負の連鎖か・・・

どこかで断ち切らなきゃ

まずは気持ちを切り替えよう

自分、明日からプラス思考で行きます
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-18 22:03

準備完了

タイヤも交換したしチューブも軽量のものに交換
ブレーキシューも減っていたので交換
チェーンもキレイに掃除したし・・・
バイクのチェックは完了

今日が仕事ってのが少々痛いけど
たぶん会社が休みだったら調整なんかしないで
ロングとか行っちゃうんだろうからそれはそれで良かったかも

まあクリテに向けての練や調整をちゃんとやったきたわけではないので
どこまで走れるかはわかんないけど・・・
所詮、調整なんかしたってあんまり変わんないだろうから言い訳はなし

去年はロードに乗り初めて半年も経たないうちにいきなりクリテだったからね
正直、何が何だかわかんないうちに終わっちゃったけど
今年はね~
あんまり大きな事は言えないけど
ちゃんと結果も出したいよね

あとは転ばないように気をつけます
それが一番大事かな

明日は5時起きです
今日は残業なしでお願いします・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-16 12:55

バタバタ

年末だから???クリスマス前だから???
何気に仕事が忙しい・・・
やりきれないほどではないけどね

先週くらいから会社の半数くらいの人達が風邪を引いている
みんな鼻声
こりゃあマズいなぁ~とは思っていたんだけど
どうやら僕も・・・
月曜日あたりから喉が痛い

今週はまだ1mmも乗ってない
週末クリテなんだけど

昨日の夜は忘年会で大量にアルコール摂取しちゃったしなぁ
51番のすてきな人にビール注がれて飲まないわけにはイカンしね

楽しかったけど

今日は軽く二日酔いです
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-14 14:18

ロード練

走行距離   128.7km
走行時間   4時間26分
平均時速   28.9km
平均HR    136(73%)
消費kcal   3648kcal

17(日)は埼玉クリテリウム第1戦
来期へ向けての練習の一環
とはいえ出るからには少しは勝負に絡みたいので
今日はキタジーマとヨッシーと3人でLSD&インターバル練
江戸川CRで何発か上げといた(MAX91%)
やはりというかやってないもんだからなかなか上がらないね
まあ、来週は苦しみましょ(それが目的でもあるし)

途中、守谷のチャリンコ屋さんに寄り道したりラーメン食べたりしてから帰還
朝8時ちょいに家を出て帰ってきたのは16時前・・・

我ながら毎週毎週アホだね・・・

c0064469_21433580.jpg

昨日の掃除でキレイになった?チャリ部屋↑

結局、昨日はランにも行かずバイクの洗車もせず・・・
今日はとりあえずロードだけ洗車しました
秩父の泥を全身にまとったMTBはそのままです
そろそろヤバイ(気分的に)

ところでラメとヨシダくんは来週大丈夫ですか~?
直角コーナー・・・
強風・・・
高速集団走行・・・
本番でビビるなよ

・・・って俺もか
[PR]
by kaazzu937 | 2006-12-10 21:40