Diary of bicycle life

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

痛み

MRIの結果が出た
肩周りの「間接周囲炎」だそうだ
手術をするほど悪くもなく
かといって何でもないわけでもなく
痛みが引くまでは無理は出来ない
そんな感じ
・・・微妙だ

日常生活にはほとんど影響はないけれど
やはりバイクに乗ったりすると痛むし
重い物を肩に担いだりするのはまだまだ厳しい

まあ古傷や慢性的に痛みがある部位もあちこちにあるので
今さら痛む箇所が一つくらい増えてもそんなに気にはならないんだけどね(笑)

ボチボチ治していければいいかな
完治はしないんだろうけどね
出来る限りは治したい

とはいえ所詮はただの痛みだけ
命に関わる痛みではないし全然深刻ではない
そう、大した事ではないのだ

それよりも痛い事なんて世の中にはたくさんある
そして僕の周りにも
しかも、ものすごい身近にね・・・
ちょっとここには書けないけど
精神的にかなりヤラレテマス

まさかねぇ・・・こんな事になるとは(凹)
笑い話にもなりません
痛いです
痛すぎます・・・

あぁ・・・ちなみに
監督は風疹で(今さら)寝込んでいるけど基本的には元気です
もちろん僕はアホみたいに元気ですけどね
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-30 23:48

練習

今日は・・・
時間短め
強度高め

2時間乗って終了

みんなが当然やっているであろう練習に+α

こっそり強くなりたい
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-28 21:26

LSD

久しぶりに1人で練習
ほんとはヨシくんと一緒に走る予定だったんだけど起きたのが7時・・・
集合場所までフツウに1時間以上かかるんだけど

集合時間は8時・・・ハイ終了

という事で今日は1人練決定
時間はたっぷりあったし風もないし暖かいし絶好のロード日和だったので
当初の予定通りLSD決行
c0064469_19265894.jpg
んで黙々とACRを遡上
秋が瀬公園を越えてホンダヘリポートを越えて・・・
c0064469_19303312.jpg

ここはどこ?
c0064469_19324521.jpg

ん~・・・?
松戸を出発して堀切橋からACRに入ってすでに80km超だったのでコンビ二で補給をしてUターン

走行時間  5時間43分
走行距離  156.36km
平均時速  28.1km
平均心拍  130(70%)

サイクリングロードは100km超えると拷問ですね・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-27 19:41

ゲット

c0064469_1523623.jpg

エピックのフレームのリンク部分のベアリングをゲットしました。

占めて¥5000なり~。

早く組んで乗らなきゃな♪
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-26 15:23

MRI

肩の痛みがヒドイので・・・通院中の病院の先生に勧められ八重洲にある専門のクリニックに行ってきました
結果は来週の火曜日には出るそうです

人生初のMRIでしたが・・・
ホント狭いとこに入れられて・・・
スゴイ音だし・・・(ガガガガ!ゴトゴト!!)
30分くらい身動き取れないし・・・

あんまり楽しいもんじゃないですね~

普段は当たり前に健康で
普通の生活がおくれて
大好きな自転車でたくさん苦しんで楽しんで

・・・

・・・・・・

平凡?普通?人並?である事にまずは感謝しなきゃいけないですね
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-25 23:02

JITE2楽し


この冬は自分比ながら、かなりの頻度でJITE2してます
週2~3日くらいかな・・・
月曜日は乗らないDAY
水曜日は午後から表参道まで行ってそこから直帰なんで乗れないDAY
だから基本的に乗れるのは火・木・金の3日間

片道15km・・・
年末にロードで事故ってからはMTBでJITE2してます
まあ都内は信号も多いし通勤時間帯は危険要素がたくさんだから
MTBのほうが安心ですね

というわけで本日もJITE2
今日は比較的、朝から気温も高め(7℃)
北風が少し強くて体感温度は低めでしたが・・・

日常的に自転車に乗るようになると
ちょっとした風の向きとか強さとか
空気の冷たさや暖かさや
ちょっとした季節の移り変りなんかを
すごく敏感に感じることが出来るんです

それにしても都内の排気ガスの匂いは・・・
朝はまだマシだけど帰りはねえ~(凹)

日曜日の新春MTBの出来事なんかを思い出しながら
ポヤ~ンと走ってます

メッセンジャーバック・・・新しいのが欲しいなあ
リュックタイプ(両肩かけのもの)がいいんだよなあ・・・
バツがけタイプのは腰やら背中やらが痛くなるんだよね・・・
c0064469_15271813.jpg

[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-23 15:27

新春MTB

TKプロ、F谷氏、U-1氏、カイザー氏、SJ氏、yams氏、キタジーマ、H井くん、JT氏、弟とお山の中を5時間近く75kmほど徘徊してきました。

登坂のパワー・・・
下りのテクニック・・・
MTBを操るということ・・・
良いお手本が周りにたくさんいるので幸せです。
「こんな風になりたい」という見本が目の前に何人も走っているんだからね~♪

初ライドとなった八王子方面のお山もかなりご機嫌な感じだったし。

しかし相変わらずスタート直後のエンジンのかかりの悪さはなんともしがたいですね~。
脚質なんでしょうか?
それとも気合が足りないだけ?

今日一番感じた事・・・。
早くエピックのOH終わらせてお山で乗りたい!

え~・・・反省はなしです(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-21 21:58

LINKを追加↓

ネット巡回先を公開。
今後続々と追加予定???
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-19 00:16

LINK

監督?裏日記
前へ行く。
つれづれにっき
須藤大輔オフィシャルウェブサイト
霧雨模様
THE LEADING.
My Life a Go! Go!
Takeya Kenji.com
塾長日記
毎朝自転車本舗Vol.2



サイクルショップ ウイング
VOLCAオードビーBOMA
BOMA
ウベックス スポーツ ジャパン



日本自転車競技連盟
マウンテンバイク協会
全日本実業団自転車競技連盟
JCRC 日本サイクルレーシング協会



MTBサークル「サンモー」
信州ふぉとふぉと館
emeters WEB
東京アメッシュ
天気予報 - ウェザーニュース
スポーツエントリー/SPORTS ENTRY


以前の日記
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-17 15:05 | ◆LINK

新春ロード回想→反省?

朝から日が暮れるまで自転車乗って・・・
細かいとこはあまり覚えてませんが、まあとにかく自分比ながらかなり頑張りましたよ。

「頑張る」っていうのは当り前なんだけど、「頑張る」って事がどういう事か、また少しだけわかったような気がします。

今までだって頑張ってはいたけど
今までの頑張りかたではまだまだヌルかったようです・・・。

まあ毎ライドの度にあんな事ばっかりやってたら自転車嫌いになってしまいそうだけど(笑)

ガマンしなきゃいけない時に
踏まなきゃいけない時に
もうダメだって諦めそうになった時に
勝負に出ようと決断した時に

迷う事なく怖がらずに踏みこむ勇気と我慢強さとパワーとテクニックを、もっともっと身につけなきゃいけないね。

確かに競技歴や力量、経験といった面ではみんなに劣っているかもしれないけど、最初の平坦区間で中切れしたり(本人はよく覚えてないんだけど、たぶんちょっとした坂で千切れちゃった時かな?どうやらカイザーさんを巻き添えにしかかってしまった模様・・・ゴメンなさい)登坂に入る時点で後方に下がってしまったり、気持ちの部分で一瞬怯んでしまう時があるのは本人も自覚済み。

この先あと100kmあるからとか
スタートからそんなペースじゃ最後まで持たないんじゃないかとか
坂の頂上が見えないからとか
そういうとこでビビッて「力」をセーブしてしまう悪い癖。

後先の事を考えずにスタートから全開走行する勇気が欲しい。
何も考えずに坂道に突っ込んでいく強い気持ちが欲しい。
可もなく不可もなく無難にまとめてるようじゃダメなんだよね・・・。
いい意味で「バカだなあ~あいつ」って言われるような走りが出来るようになりたい。
最後だけちょっとだけいい走りが出来たってそれは全然偉くなんかない。だってそれってそれまで力を残してたって事だからね・・・。(レースならそれでもいいかもしれないけど)

新年早々から反省文を書くつもりはなかったんだけど・・・
期待している人も?たくさんいるみたいなんで(苦笑)
とはいえ実際、悪い事ばかりではなかったとは思うんだけどね。

自分、35歳ですが、まだまだ進化してます!

そこのあなた!ウカウカしてると追い抜いちゃいますよ~!!

なんてね。

まあ毎度の事ながら次から次へと課題が山積み。
もちろん後戻りはしてないし、いつだって前を向いているからこそなんだけどね。
要するに反省をしなくなったらきっとそこでストップしちゃったって事。
そして千切れてオイテケボリされる度に味わう悔しい思いを忘れない事。
言い訳をしない。

あともう少し
あともう少し・・・
強くなりたい。

この気持ちを忘れずに今年も1年頑張ります!!
TKプロをはじめ一緒に走ってくれたみなさんサンキューでした。
来年の新春ロードで成長した自分を見せられるように・・・
精進あるのみですね!!
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-15 23:05