Diary of bicycle life

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新春ロード

TKプロに声をかけてもらいホイホイ参戦

結果・・・

簡単に総括すると・・・

「自分弱過ぎです」

TKプロは別格として

あの人達に勝つには・・・

単純に練習あるのみ

走行距離 189.76km
走行時間 6時間10分
平均時速 30.7km
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-15 00:28

4℃

昨日の朝も今日の朝も江戸川の橋の上にある気温計は4℃だった
年が明けてからさすがに少しづつではあるけど寒くなってきたね

ロードバイクで自動車と事故ってからはJITE2はMTBに切り替えているんだけど
スピードが上がらない分、寒さもあまり感じないし、意外にも所要時間もほとんど変わらないのでこっちの方がいいかも・・・
ブレーキング時の制動距離もMTBの方が短くて安全だしね

それにしても首や肩、腰の痛みは未だに治らず・・・
日常生活レベルではほぼNO問題ではあるけど重たい荷物は持てないし、ましてやバイクに乗ると・・・
座って漕いでる分にはボチボチだけど、トルクフルなペダリングやダンシング時にはかなりの違和感あり・・・

かといって乗らないわけにはいかないしね

しかも保険屋の物損担当は全然連絡してこないし(損保ジャ○ン)
ムカツク(怒)

今週末はクリテに行くのを止めて「地獄の?新春ロード」200kmに参戦
元々メンバーがメンバーなんで仮にかなり調子が良くても置き去りにされそうな予感なのに、こんな状態なんでどうなっちゃうか不安MAXだけど、まあ地元なんで放置プレーになっても自力で帰れるからね、
売り切れゴメンな感じで逝くしかないですね・・・

とりあえず新年早々から反省文にならないように頑張ります!!
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-12 09:39

3連休終了 

6日(土)

雨でノー自転車

7日(日)

走行時間 5時間13分

平均時速  29.0km
走行距離 149.4km
平均心拍 135(72%)

8日(月)

走行時間 4時間35分

平均時速  27.4km
走行距離 121.0km
平均心拍 132(70%)

練習は裏切らない
とはいえ、まあこれくらいはみんなやってるはず
あとは内容だ
濃く・・・
濃厚に・・・
必ず結果につなげてやる・・・

もう今日で35歳だからね~
あと何年走れるかわからないし

まだ今日で35歳だからね~
まだまだ走れるはずだから

速さだけでなく
自転車だけでなく
1人の人間として

去年の今日より今年の今日が強い自分でいたい

これからもずっとね
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-08 21:17

3連休の途中経過 

昨日は雨の為、ノー自転車day。
朝から病院行ったり買い物行ったりなんやかんやで1日中お出かけ。
来月スキーに行くのでタイヤチェーンを購入。
3万円の出費です(涙)
おかげでDVDレコーダーはまたもやお預け・・・残念。
監督には誕生日プレゼントとしてパールイズミのアームウォーマーとドンキホーテで1000円のウィンドストッパーなグローブを買ってもらいました(感謝)

そうそう私、明日で35歳になります。(オッサン)
誕生日プレゼントはいつでもOKですのでお待ちしております♪

さてさて
今日はノース・ヨッシー・ヨシダくんの3人とロード練。寒風吹きすさぶ中、久しぶりに自走で筑波山アタックを敢行。天気予報通りの強風でしたが4人で上手いことローテーションしながらなんとか行ってきました。自分的にはケイデンスは80回転くらいに抑えてジワーっと踏む練習を取り入れながら終始走っていたので、ペースはそこそこながらも結構脚パン状態です。
重たいギヤを踏まずに回す・・・結構キツイです。全身の筋肉総動員ですからね。

話しは変るけど、実は今日はあんまり調子が良くなかった。事故で痛めた首や背中や腰がやたらと痺れるし、身体の動きにキレはないし・・・。

疲れてる感じはあまりないんだけど何だかしっくりこない感じ。「力」がペダルに伝わらないというか何ていうか身体がフワフワした感じでバイクが前に進まない・・・・。
まあ元々そんなに速いわけじゃないから他人が見ればいつもと変わりないと思うんだけど自分的には全然イケテナイ・・・。

調子が悪いのか?
強くなる前兆か?
風邪気味?
やる気の問題?

・・・。

とりあえず明日は某全日本チャンピオンなプロからのMTBなお誘いもあったのですが、体調万全で挑んでもオイテケボリ確定なレベル差だしバイクもセカンドバイクしかないし気分的にも体調的にもこんな状態なのでキャンセル。行っても良かったんだけどなんとなく明日は無理しちゃいけない気がしたもんで・・・(言い訳かもね)

でも明日は晴れるので乗ります。江戸川CRでLSDです。
来週末のビックイベントに向けて気持ちも身体も調整していかなきゃいかんしね。

というわけで3連休の途中経過でした。 
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-07 21:39

MTB乗り初め~今年の目標

3日(水)
つくばでMTB乗ってきました。

今年お初でしたね。一緒に走ってくれたみんな
「ありがとう」
そして
「今年もよろしくお願いします」

遅ればせながら今年の目標は・・・
①我が家の最大プロジェクトの達成
②チャリンコのレースを楽しむ
③Jシリーズエリートクラスでのランキングアップ
④仕事も頑張る

①内容は内緒
②今までだって十分楽しんでやっているんだけど、もっと仲間を増やしたり
MTB「Jシリーズ」以外のレースにも出たい
③これはもう絶対に成し遂げたい
④仕事あっての趣味ですから・・・

とこんな感じ。
まあ細かいことは色々とあるけれどとにかく大事なことは

「何をやるのも真剣に全力を尽くす」

ってとこですかね。あぁ~でも仕事が④番目ってのはマズいですね(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-04 18:22

走り初め

c0064469_12241616.jpg

江戸川CRをヨシダくんと2人で関宿城まで往復85km

ペースはLSD

これから昼ご飯

正月といえば、やっぱり餅を食べないとね!
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-02 12:24

福袋

みなさんあけおめでございます。
今年も仲良くしてください。

新年早々幕張のアウトレットへ出陣
A&FとFrancfrancで福袋をゲット


c0064469_2114595.jpgGREGORYのバックがたくさん・・・

Francfrancは毎年恒例・・・
c0064469_2114513.jpg


c0064469_2114588.jpg加湿器とか・・・

おまけにタイムサービスのワゴンセールに突っ込んで行って1足2000円を2足ゲット
c0064469_2114547.jpg


明日は午前中軽く2時間ほど江戸川CRを走ります。
3日はツクバでMTBの予定(天気次第)

それと7日(日)はツクバでMTB乗ります
詳しくはBBSを見てね!
[PR]
by kaazzu937 | 2007-01-01 21:01