Diary of bicycle life

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

風邪

2日も会社を休んでしまいました・・・。

日曜日のMTBライドのあとバイク洗車してる時に身体冷やしちゃったのが原因かなぁ
すごく寒かったからね。
月曜日は普通に会社に行ったんだけどやたらと眠いし鼻水は止まらないし目はシバシバするしノドは痛いし花粉症にしてはちょっと???な感じだったんでもしやと思ったら夜中に熱が出てきちゃって・・・あえなく撃沈でした。
今は熱も下がりなんとか復活しつつあるので明日は会社行きます(当たり前か)

なんで自転車方面は今週のJITE2はお休みして週末から再スタートですね。
まあちょっと心身ともにお疲れモードだったのでここでリセットという事で。
今週末は暖かくて風がなければMTBはお休みしてロードに乗ろうかな。
体調次第ではあるけどね。

話しは変って昨年末に事故った件がやっと解決しました。(示談成立)過失割合も1対9でこちらの請求はほぼ通りました。これでやっと気持ちもスッキリです。相変わらず身体は痛いので通院はしてますが。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-28 22:20

嫌な季節がやってきた

花粉症:大量飛散懸念する専門家も 対策グッズは-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

花粉来襲ですね・・・

僕はそんなに酷くないほうだと思うんですが、とはいえスギ花粉の巣窟で朝から晩まで自転車なんかに乗ってたらねぇ・・・(苦笑)
もうジャージやレーパンなんか洗濯したって全然ダメ
着てクシャミ
洗ってクシャミ
干してクシャミ
たたんでクシャミ・・・

先週末は・・・
24(土)は江戸川CRで2時間限定でミドル走(強風でした)
25(日)は五日市方面でMTB4時間ほど・・・
エピックのポジション見直し中
もうチョイでしっくりきそうな予感です

あぁ~・・・
目が痒い
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-26 12:50

目標・・・

今年の目標↓
エリートクラス残留
全日本選手権マスタークラスで表彰台

・・・

ん~・・・

なんか違う気がするんだよな~
具体的ではあるけど、そうじゃなくて・・・

きっと「残留」ってのがいけないんだろうな
後ろ向きなのは目標にはならないもんな

楽しければいい・・・
ふと、そう思う時もたくさんあるけど
今の僕はまだそういう時期ではないと思う
何故って言われても理由なんてないけど

自分の意思とは関係のない部分で思うように乗れない状況や
それこそ自転車をおりなければいけない状況になったりしない限りは
続けていきたいからね
そして続けるからにはやれるべき事はしっかりとやらなければね

たかが遊びだけど
だからこそ真剣に取り組みたい
じゃないとここまでやる意味はない

プロじゃあないんだから結果は二の次でいい

大事なのは結果よりも
目標に向かってどれだけ踏ん張っていけるか
そしてもし目標が達成出来なくても笑顔でいられるくらい頑張ってみたい
結果も欲しいけどね

すごく難しいんだけど
レースで・・・
もうビクビクしながら走るのはやめよう
ポイントなんて気にしないで走ろう
そしたらきっともっと走れる気がするんだよなぁ

開幕まであと2ヶ月
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-22 12:53

復活!!

c0064469_12163021.jpg


昨年のJシリーズが終了してからショップに入院(オーバーホール)

前後のサスのOH
リンク部分のベアリング交換
NEWパーツ投入
継続使用パーツのOH
などなど・・・

NEWパーツ投入だけが後回しになっちゃったけど、とりあえず乗れる状態まで復活

イケさんサンキューです!!

僕がお世話になってるお店は北千住の駅からちょっと離れた昔ながらの商店街の中にある小さなお店です
バリバリのプロショップではないし、店内はママチャリばかりだけど・・・

店長がすごく信頼出来るいい人です
作業も少しユックリではあるけど(いつも忙しい)バッチリです

↑これが大事

今シーズンも色々とわがまま言うかもしれませんがよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-20 12:16

大掃除

20(土)

午後からヤボ用のためプロからのMTB練のお誘いを泣く泣く断り
早朝からECRを関宿城まで往復LSD(一人)
3時間20分
87km

*************

21(日)

前日の夜から降り出した雨は朝起きても降り続き・・・

予報では14~15時まで雨
起きたのは7時
ローラーでタイヤをすり減らすのは嫌なので~

・・・

・・・・・・

やべェ~

やる事がない(汗)

とりあえずCSで去年のプロロードの再放送をやっていたので
(レース名不明っていうか忘れた)
それを見ながら台所の洗物をやっつけて
ついでにコンロ周りなんかをキレイにふきあげ
気づけば掃除魂に火がついちゃって
その流れで家中の大掃除に発展・・・
押入れの中も全部ひっくり返していらない洋服やらなんやらゴッソリ捨てて
気分もスッキリ

結局朝7時から夕方15時まで掃除してました(笑)

その後日暮れ間近に雨上がりの江戸川CRをロードで爆走
新しく入れ替えたステムのオカゲで走りもご機嫌
30分くらいしか走れなかったけど
夕焼けもキレイだったし
一人アタックを何度も繰り返しちゃって気持ち悪くなったりしながら(アホ)
明日からまた仕事頑張ろう・・・
なんて思ってみたり

ここんとこかなりお疲れモードだったので
丁度いいオフDAYになったかも
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-18 21:54

東京

東京マラソン2007 - Tokyo Marathon 2007 -

明後日ですね・・・
マラソンが出来るなら
ロードレースなんかもやってほしいかも。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-16 10:12

価値観

たとえカフェオレが630円しても・・・
それを高いと感じるかどうかは本人次第

僕的にはここで飲むなら納得です
家からロードで日帰りだとちょっと厳しい距離だけどね
車で行くならNO問題

景色が最高です
去年の夏ぶりに昨日行ってきたけど
やっぱよかったぁ~(癒)
いつ行っても空いてるしね(笑)

今日はJITE2しました
明日、明後日が天気崩れるみたいだし
なんとなく身体は疲れてるっぽいけど
乗らないより乗ったほうが精神衛生上GOOD
しかも今週は土曜日が仕事だし・・・

そうそう八幡浜遠征のエアチケットを予約しました
超割&旅割・・・もう先行販売始まってますよ!
ここ見て焦ったあなた!早めの予約を(笑)
羽田からの往復だとANAです(行きは1便、帰りは最終便)
松山空港から八幡浜までの「レンタカー&宿泊セット」あと2人は便乗出来ますよ
ご希望の方はお早めに連絡くださいね~

明日は雨だからDEN2です
午後からは表参道のショップにいるので暇な人は遊びに来てね~
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-13 22:52

(土)MTB→(日)玉クリ

10(土)は筑波でMTB練

メンバーはイナ様&ラメ&ミスティ さん&・・・

・・・

TKプロ・・・

当然の事ながらかなり逝けました

翌日クリテな僕とラメを気遣い
「ゆっくりめでスキルを磨こう」という事で走り出しましたが・・・
背後にピタッとつかれたらねェ
そりゃあもうペースは上がる一方です(爆走)

まあそれは冗談として???
途中の休憩時には色々とアドバイスをもらったり舗装路の長い登りなどではペダリングやケイデンスを併せて走ってもらったりしながら、さらに練習方法なんかも色々なパターンを教わり・・・
かなり贅沢で濃密な4H30でした

このご恩は・・・

強くなって・・・

ん~・・・

ガンバレ俺!!

ホントこれで強くなれなきゃ俺って・・・って感じですよね~(冷汗)

*******************

11(日)は埼玉クリテ第3戦B2クラス

第1戦目はスプリント不発で4位
第2戦目は新春ロードに参加したので欠場
んでリベンジの第3戦・・・
Bクラスで走る理由→「勝つため」
前日の疲れは正直言ってないわけではない
でも勝たなければ・・・

スタート・・・

宣言通り1周目からアタック→後続千切りまくり→中盤きつくなるもガマン→最後まで先頭集団に残り(4人)→スプリントで・・・・

2位撃沈(涙)

なかなか勝つのは難しいのね
最終戦で再リベンジです(炎)

明日は自転車はお休み
日帰り温泉へGO!!
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-11 21:08

週末は・・・

再度告知です・・・

明日10(土)MTB筑波
8時30分北条体育館スタートで
朝日フルコースと七曲を含め4時間コース
距離こそ30km~40kmほどですが
勾配がキツイ坂を上って→下って・・・の連続になるので
結構脚にきますよ(笑)
途中コンビニは1箇所、自販機は2箇所
補給食は背中に背負っていたほうが良いです。
ほどほど?ペースでスキルアップを狙って丁寧に走りましょう
日本で一番速い人が来ますので(たぶん)
それなりの準備と心構えでお越しください(笑)

途中離脱&途中参加もOKですので是非!

ちなみに集合場所

そこのあなた!!いかがですか~?

<追記>天気予報で今夜が雨なんで中止の場合もあり。最終決定は今夜21時までにBBSの方に書込みします。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-09 15:14

07シーズン

予定が出ましたね~

とりあえず第一戦の八幡浜は行くつもりです
(本人は行く気満々ですが監督のお許しが出ないと×なんで・・・)

ちなみにもうエアーチケット予約出来るんだよね>ANA
誰か一緒に行きませんか~?

第二戦目以降の予定はいまだ未定
っていうか日程をまだ良く見てないし

やっぱりエリートクラス残留にはこだわりたい
でも正直なとこ全線参戦は金銭的にも厳しいんだよね
まあ3つか4つ出てしっかりポイント取れるほど強くなればいいんだけど
なかなかねぇ・・・

昨日と一昨日は両日ともMTBに乗った
土曜日はパワーアップを狙った練習
日曜日はスキルアップを狙った練習

一緒に走ってくれたみんな
「ありがとう」


今週末は・・・
10(土)土曜日筑波でMTB練スペシャル(BBS見てね!)
11(日)日曜日埼玉クリテ

クリテも1回くらい勝ちたいけど・・・
今回は前日乗っちゃうし・・・(今から言い訳???)
それにしたってBクラスなんだからね・・・
スタートからアタックかけまくりで逝きます(宣言!!)
もちろん勝負にもこだわりますけどね~♪
まあ落車だけには気をつけます
[PR]
by kaazzu937 | 2007-02-05 12:51