Diary of bicycle life

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

箱館山対策練

c0064469_2202543.jpg

連休3日目
八幡浜のレースで壊れたバイクも修理完了したのでお山へGO!
メンバーはTKプロを筆頭に北関東のMTBライダー数人。
せっかく集まったのでみんなでインターバル練を決行。
あそこの林道を7本ですか・・・(汗)
一人じゃあ無理だな。
頑張り方にムラがあるのは???な感じですが・・・
まあまあそれなりに・・・
3日も連続で乗ってるもんだから疲れもそれなりにあったけど
天気も良くてメンバーも良くて楽しく苦しく走ってきました。

しかしMさんの下りは異次元のスピードだったな・・・
後ろについて走ってみたけどバンクで曲がりきれずにコースアウト(笑)
目線が近いからダメって言われたけど
結構遠くを見てるつもりなんだけどなぁ・・・
ん~・・・もっと上手くなりたい。

c0064469_22163515.jpg

八幡浜のレースが雨&泥レースだったのでバイクを軽くOHしてもらいました。
忙しい中、いつもすいません。
頼れる店長です。おかげでバイクはいつも絶好調!!

さあ、あとはしっかりと回復させて箱館山もスパッと走っちゃいましょう。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-30 22:14

今日も。

c0064469_1452848.jpg

乗りました。
リカバリーライド風味な
120km。
ヨッシー&ノース
サンキューです。

これから昼寝します…。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-29 14:05

GW連休スタート

連休初日。
ロードLSD 144.4km
        5時間12分
        3967kcal

やっぱりレースの疲れが抜けてないな・・・。

明日もロード練の予定
ペースは体調次第な感じです。

月曜日はお山でMTB乗ります。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-28 15:54

乗ったぶんだけ

c0064469_958341.jpg

強くなれるはず…
今日も天気いいね。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-27 09:58

晴天

c0064469_1095466.jpg

今日は気持ちいい天気だなぁ…。

とりあえずJITE2。

週末も天気良さそうだね。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-26 10:09

開幕戦

雨の八幡浜
結果は26位でした。(たぶん)

エリートに昇格してからというものの
順位はいつも40位以降だったのに
その壁をアッサリと更新
しかも苦手意識の強かった泥レースだったのに
一度も転ばず、ほぼノーミスでした

エントリーは70名弱
スタートはほぼ最後尾に近いところからだったので
最初のシングルまでは無理をせず50位あたりで進入
2周目の終わる頃までは40位くらいでしたが
それまでなるべく脚を使わずにケイデンスを高めに
リズム良く走る事だけを心がけ体力温存
3周目からリズムだけは変えずにケイデンスを少し下げ
トルクフルなペダリングにシフトチェンジ。
4周目以降は何をするわけでもなく前から前走者が次々と
降ってくるのを次々とパスして・・・
だんだん抜く相手がいつも勝てない面々に変ってきて・・・
テンションも急上昇な感じで・・・
気がつけば完走・・・
ベストリザルトみたいな・・・

細かい描写は苦手なんでアッサリ風味ですいません

エリートも3年目なんで当然といえばそれまでですが・・・
なんとなく色々な事が掴めてきた気がします

なんか今回のレースは今の自分が出来るベストパフォーマンス
を発揮してしまった感じもなくはないので
この結果が今期のベストレースにならないように
次へ向けてもっと頑張らなければいけないですね(汗)

あまりに良い結果が出てしまうと次に何をすればいいのか
正直迷いますね・・・

雨の中フィードをしてくれたノース
そして会場の内外で応援してくれたみなさん
いつも一緒に走ってくれるみんな
バイクの面倒をみてくれるイケさん
そしてもちろん監督も・・・

みんなのおかげで走らせてもらってます
感謝感謝
次は箱館山
頑張りますよ~!!
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-23 21:58 | ◆Race Report

開幕

いよいよ今週末ですね
明日の今頃にはもう松山空港についてます

今期は特に気負う事もなく自然体で走れそうな予感
Jシリーズに転戦するようになって5シーズン目
エリートは3年目
レース前の調整の仕方や
遠征の準備や
その他諸々・・・
なんとなく慣れてきたのかも
それに今更ドタバタしてもどうにもならないしね。

昨夜は会社から帰宅後、ロードでインターバル練1時間。
江戸川CRは暗くて危ないので外環道の高架下のバイパスで
40分ほどしっかりとアップをしてから
心拍に刺激を入れておいた。
月~水まで雨だったしNO自転車だったので
なかなか心拍も上がらなかったけど
なんとか93%くらいまで上がったのでいいでしょう。

今日は天気も良いしJITE2。
いつもより10分早く家を出発して
しかもロードで
超スローペース。

先週までの疲れもすっかり抜けていい感じ。
日曜日はスパッと走れそうです。
でも・・・やっぱり雨か・・・。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-20 09:12

エア漏れ

c0064469_1616928.jpg

XTRの完組ホイールのエア漏れが止まらない
ヒドイ時は一晩でペコペコ(ちなみに後輪のみ)
ノーチューブを流し込めば止まる程度ではあるので、たぶん原因は溶接部分か
そんなんでとりあえずバスボンド?を塗ってみました。

週末は予定通りに2日間とも自転車三昧
監督が教習所に通っているもんだから心置きなく練習出来ました。
土曜日はラメ君と2人でロード3H30で100kmちょい
日曜日はノース・ラメ・ヨッシー・ミスティ(敬称略)と筑波でMTB練。
開幕へ向けて最終調整な感じでした。
特にノースの調子がすごくいい!!
開幕ダッシュが期待出来そうです。
・・・で肝心の本人ですが
少々お疲れ気味な模様です(全くキレなし)
今週はリカバリーに徹します。
c0064469_1616920.jpg

日曜の午後に洗車&調整。
バイクは問題なし、快調ですが・・・
迷うのはホイール選択。
剛性のクロスマックスを取るか回転と軽さのXTRを取るか・・・。
八幡浜のコースなら・・・クロスマックスかな(悩)
c0064469_16161023.jpg

高級アミノ酸で超回復中(1日3~4包)

週間天気予報だと日曜日・・・雨っぽいyo
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-16 16:16

今週末

天気次第だけど土曜&日曜、2日間とも乗ります。
BBSに予定は書きましたので近場で暇な方はどうぞ~。

土曜日のロードは天気次第です。
午前中に雨が残ればMTBに切り替えるかも。
いずれにしても江戸川CR近辺です。

日曜日のMTBは機材のチェックなんかもしながら走るのでペースは
そんなに上げないです。休憩も多めかも。

メンバーや天気によって内容も場所も変更するかもしれないので
一緒に走ってくれる方は連絡ください。

よろしく~。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-12 23:00

もうちょい

c0064469_9143264.jpgc0064469_9143248.jpg
右足                            左足

左足は決まったけど、右足がダメだ・・・
本日アーレンキーを握り締めてJITE2
信号で止まる度に微調整。

インソールまで変えるとなると出費が(涙)
いっつもそうなんだけど右足が決まらない。
左足よりも右足のほうが少し2~3mmくらい小さいし
右足だけ膝から下が少しだけ外に湾曲してるので足裏が外足加重なんだよね。

帰りのJITE2で決まればいいけど。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-04-12 09:14