Diary of bicycle life

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さのさか

-2ラップ、4周回しか走れず47位

順位はまあどうでもいい
それより何より悔しいのは自分の力を出し切れなかった事

一生懸命は走った
でもミスが多かった
仕掛けるタイミングを誤った
タイヤ選択をミスった
バイクのポジションが微妙にズレていた

「頑張る」・・・そういう部分とは別の要因で速く走れなかった
経験不足か
注意力が足りなかったか

全日本→さのさかと二連戦
歯車は噛み合わず・・・

上手く行かないときもある
確かにそうだけどやっぱり悔しいね

6km弱のコースを走るのにあと30秒タイムを短縮すれば順位は30位前半
上手くいけば20位台まで突っ込めるはず

そんなの簡単だ
次は絶対にやってやるさ
必ずやってやる

まだシーズンは終わってないからね
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-30 22:53 | ◆Race Report

ペース配分

全日本選手権・・・
スタートから少し行き過ぎてしまった
いつもより気負っていたかも

所詮、僕ぐらいのレベルでは、どんなに頑張っても1桁のリザルトなんて到底無理
良くて20位台前半くらいまでか

もっと頑張ればとか
スタートだけでもとか
一瞬だけなら速く走る事も出来るけど
だけどその分、あとでツケが回ってくる

今回はペース配分を完全にミス
地味~に走るのは嫌いだけど
もう少しイーブンペースで淡々と走る方が最終的には速いんだよね

ゼッケン23
「スタートしたら後は落ちていくだけだよ~」
なんて冗談で言っていたつもりがホントにそうなっちゃった(笑)
そんなつもりは1mmもなかったんだけどなぁ

今回はレース中、ホントに抜かれるばかりで誰かを抜いた記憶がほとんどなし
3周目の後半あたりが酷かったな・・・
STでミス→脚つきを連発
滝の手前のSTで全くリズムが取れなくなって、押しなんか入っちゃって
もう情けなくて30秒くらい立ち止まって考えちゃったよ

もうバイク投げる寸前でした・・・(爆)

秋田までわざわざ行ってこれじゃあね~(情けなし)

まあ何をやっても上手く行くときもあればダメなときもある
だからそんなに凹んではいないけど
何も全日本のレースでそんなのないよな~

↑なんていってもね
やっぱ悪いのは自分なのは百も承知
リザルトだって去年までの自分ならそこそこ満足するくらいの順位だしね
そんなに悲観的になっちゃあいないんだけどね

でもさっ!やっぱ悔しいわけよ!!

この悔しさは次戦にぶつけるっちゅう事で!!


「さのさか」もどうやらコースがだいぶ変わるらしい
あのゲレンデの直登は嫌だけど
やっぱりあれがないとねぇ~
さてどうなるんでしょう?
天気はなんとか大丈夫そうですね~

予定では金曜夜発で会場でテント泊
土曜日午前中に試走
夜は「八方」方面の宿に宿泊
そんな感じです

ではではみなさん会場で~
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-26 17:47

強い気持ち

c0064469_2274779.jpg

リズムの取りづらいコースではあったけど
最終ラップの鬼のようなタレっぷりは心拍の推移でもよくわかるね

そこは気持ちの問題なんだよな~
ペダルを踏む力を緩めてはダメだよね

「キツイ」

そう感じるのはトッププロも僕も同じ
そこから逃げるか
そこに立ち向かうか
レースが終わるまで諦めてはいけない
後ろを振り向いてはいけない
頭を下げて下を見ない
前を見て走らなければ
それが出来ればいいレースになるはず

簡単なことさ

c0064469_22161321.jpg

頑張ってないわけじゃあないんだけどね
ムラがあり過ぎ
走りに迷いがあったな
何も迷う事なんかないのにね

反省反省・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-24 22:00

全日本選手権

結果・・・-2ラップで42位?/78人中

スタートでペダルが上手くはまらず
STでリズムが悪く
焦ってペースを上げてミスを連発
抜く事よりも抜かれるばかりで気持ちも下降気味に
あげくの果てにはリヤのホイールがズレてしまったらしく
ずっとブレーキかかって走っていた模様・・・
2周目くらいからローターがパットに当たってシャリシャリ鳴ってたんだけど
まあ音が鳴るくらいのアタリはよくある事だし、気にしなかったんだけど
それにしてもバイクが進まないんで何故???って感じだったんだよねぇ(涙)
レース後にホイール回してみたら全然回らないでやんの・・・

調整は上手くいってたんだけどなぁ
体重も富士見から2kg落としていい感じだったのに
調子がよかったぶん少し浮かれてたかな・・・

まあ結果が出せなかったのはそれだけが原因ではないんだけどね
前日の試走から宿での時間の過ごし方
当日のスタートまでの流れ・・・
なんかいつもと違う感じ??
なにかフワフワしたような
地に足がついていないような

なんとなく上手く集中できないでいる自分に気がついてはいたんだけど
どうしていいか解決できないままスタートしてしまった・・・

たぶん緊張してたんだな・・・
らしくないなぁ(苦笑)

「今年一番の結果を出したい」
確かにそう思って狙ってきた大会だったので、正直とても悔しいけど
もう終わっちゃったんで次、頑張ります!!

そう!くよくよしてる暇なんてないのさ!!








  
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-23 22:20 | ◆Race Report

台風一過

16日(月)は真壁方面でMTBに乗ってきた

メンバーはミスティ・ヨッシー・ヨシダ・ノース・弟・僕の6人

4時間で1200mアップ
前半の長~い林道登りでintervalも入れつつ後半はスキル練も入れつつ
ロードばかり乗っていた頭ん中をMTBモードにスイッチ切替完了

心配していた前日の雨の影響もほとんどなく路面も丁度よくウェットな感じでGOODでした

さて今日からはしっかり休養して回復モード
週末は全日本選手権で秋田の田沢湖まで遠征です
これまで積み重ねてきた成果を是非100%発揮したいと思います
というかやらなければいけません

気負うことなく平常心で
そして守らず前へ前へ
速い人も遅い人も苦しいのは同じ
最後まで諦めず頑張ります
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-17 11:01

12km周回

雨だったけど今日はMTBに乗ると決めていたので乗りました

ただし舗装路ですが・・・

手賀沼の道の駅のとこから周回コースを設定
5周回ってきた
テーマは1時間30を過ぎてから頑張る
(最終ラップでタレない練)

というわけで雨の中、正午にスタート


走行時間 1時間47分
走行距離 58.6km

1ラップ 21分37秒 31.9km
2ラップ 21分37秒 31.9km
3ラップ 21分55秒 31.5km
4ラップ 21分36秒 32.1km
5ラップ 21分07秒 32.8km

心拍的にはミドル域なとこがメインになっちゃったけど
(アップもしなかったし車道だったし雨も強くて視界も微妙だったし・・・)
とりあえず目標は達成。

んで練後は速攻で道の駅の脇に出来た温泉に浸かって温まってきました~
練終了から湯船まで約10分

これなら風邪も引かないんでGOODです

明日は台風なんでお休みで~す
明後日は雨ならMTB、晴れればロードです
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-14 22:02

NEW

c0064469_12213531.jpg

待望の新兵器投入しました

MTBではありませんが…

週末乗りたいけどなぁ

台風なんだよね
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-13 12:21

雨でダメなら

c0064469_21244742.jpg

プールで泳ぐって手もあるじゃん♪

仕事帰りに1500m泳いできました~。

かなり久しぶり(半年くらい?)だったので全く水に乗れず→進まず→力む→苦しくなる…みたいな感じでしたが、後半はなんとなく感覚も戻ってきて楽しかったです

そういえばココどっかのスポーツクラブが入ったみたいでかなりキレイになっててびっくりしたよ
\(◎o◎)/

さて…明日も雨でしょ?
明日こそは諦めてローラーかぁ…
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-11 21:24

乗ったら

土曜日はパノラマまで行って林道登り1時間→ダウンヒル20分を3セット決行
休憩も入れて約5時間かかってミッション完了
走行距離60km
2500mアップ
空気はキレイだし湿気は少ないしカモシカには遭遇するし
キイチゴは美味しいし沢の水は冷たくて気持ちいいし
走ったあとの温泉もいいし・・・
やっぱいいよなぁ長野

ちなみにDHコースはBコースを3本下ったけど
やっぱりDHコースなんでDHバイクで走ったほうが楽しいかも
XCバイクでも相当楽しかったけどね
ふつうにクロカン仕様な身なりで下っていたんで途中で会う人達にはだいぶ奇異な目で見られましたが・・・笑

c0064469_9264868.jpg

日曜日は筑波でスドーマン率いるVOLCAーCCMのみなさんとロード練
峠も入れつつ80kmほど走ってきました
土曜の疲れもあってか(特に上半身がメロメロ)シレーっと流し風味ではありましたが
要所要所ではインターバルも入れつつ狙ったゾーンでの練習は出来たのでこちらも◎
ここ↓わかる人はわかりますよね~
c0064469_926482.jpg

んで走ったあとは洗車です(とりあえずロードのみでタイムアウトでしたが・・・エピックは次週のライド後に洗車&メンテです)
c0064469_9264859.jpg

[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-09 09:26

いよいよ

c0064469_9202332.jpg

ツール・ド・フランスが始まりますね~

スカパーもハイビジョンで放送するらしいし楽しみです

まあ全日本前なんで夜更かし出来ないから録画しておくしかないんだけど
/(-_-)\

数年前にレース会場で購入した山岳王ジャージ

登りは遅いのでとてもじゃないけど筑波なんかには着ていけませんが何か…
着用はJITE2オンリーです
(>_<)
[PR]
by kaazzu937 | 2007-07-06 09:20