Diary of bicycle life

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スーパー銭湯

昨日、一昨日は天気も微妙だったし
体調もかなりお疲れ気味だったのでDEN2にした
んでさらに昨夜は近所のスーパー銭湯でリフレッシュ
だいぶ疲労も抜けた感じではあるけど
慢性的な疲れは相変わらず体の芯の方でドヨ~ンってしてるかも
たぶん一週間くらい何もしないで引きこもっていれば抜けるんだろうな

大鰐の大会がキャンセルになったとはいえ
その次の週は瀬女だからね
まだまだシーズンは終わらない・・・

とはいえ今のランキングからするとエリート残留は間違いなくOK
そうなると気が抜けて・・・

まあ僕等のような一般人に毛が生えたくらいの人にシーズンオフなんてない

・・・でもね

やっぱ安心しちゃううとね・・・

今シーズンの残りの参戦予定は「J1瀬女」と「J2修善寺」
なんとな~く参戦してなんともない結果で帰ってくるくらいなら行かなくてもいいかな
行くからには・・・
走るからには・・・

もう一度その辺のとこを自分の頭の中で整理していかなきゃな
そうしないと中途半端になっちゃうもんな

仕事じゃないけどさ
遊びでもないんだぜ
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-31 15:27

へえ~

大鰐大会は中止ですか・・・
そうですかそうですか
残りのJ1は瀬女のみ

ん~・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-29 22:29

TT

昨夜は迫り来る雷と大粒の雨から逃げるかのように強制的に15kmの個人TT

ちょっとだけ濡れたけど本降りになる前に帰宅
間一髪セーフ

皆既月食は見れなかったね
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-29 08:50

空の色

都内は空気が汚い
特に通勤時間帯なんかの幹線道路は最悪だ
朝の水戸街道
もう排気ガスの臭いしかしない
空は晴れていても青くない
いつもうっすらと霞んで灰色の空
生まれた時からこんなんだから
もう慣れっこだけど
もう少しなんとかならないもんかなぁ
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-28 09:25

何のために

週末
土日の2日間
朝から昼過ぎまで自転車に乗る
長い時は夕方まで・・・
ただの趣味ではあるけれど
それだけではない
ただの趣味なら他にもやりたいことはたくさんある
週末に自転車に乗るしか他にやることがないなんて僕の中ではありえない
それでも僕は週末、必ず自転車に乗る
だから真剣だ
貴重な週末の休日の大半の時間を自転車に費やすのだから
もちろん楽しくなければやらないけど
自転車に乗る時は楽しいだけではないその先を常に求めていたい
だから真剣だ
笑っちゃうほどに真剣だ
何も見返りなんてないし求めてもいないけど
無茶苦茶真剣だ

土曜日ロードで100km印旛沼までの往復
ペースはゆるやかだったけど
常に体幹がブレないように意識を集中
ペダリングは90回転以上をキープ
日曜日はツクバでMTB
ポジションの確認と
スキルアップ練
藪がすごくても乗る
乗れるなら乗る
当然だ

ライド毎に目的を設定していますか?
惰性で
馴れ合いで
自転車に乗ってはいけないよ
時間がもったいない
頑張るのもあたりまえ
だけど何に向かって頑張っているのかが不明なのは問題外

調子はやっと上向いてきたかな・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-27 09:34

痛み

疲労が溜まると体のあちこちに痛みが・・・
仕事と
練習と
休養と
バランスよくね
これがかなり難しい
乗らなきゃ乗らないでストレスも溜まるしね

昨日は朝起きたら雨だったからDEN2
帰りの電車は終電間際
座れないし
なんだか酒臭いし
冷房はガンガンだけどなんだかジメッとしてるし
イライラ・・・

もう雨でも乗るか、なんて真剣に思った

それにしても腰が重い
疲労が蓄積されてる感じ
ドヨ~ンってね

今日頑張れば週末だぁ
さあお仕事お仕事
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-24 09:19

サドルの上で

今の目標・・・
出来る限り毎日乗る
毎日乗ることで見えてくることがある
定期代も浮く

サドルの上で色々と考える
仕事のこと
自転車のこと
昨日のこと
明日のこと
色々・・・

明日の自分は今日の自分よりも強く大きく速くありたい
少しづつでもいいから
進歩し続けなければ

さてこれから筋トレ&ストレッチ
たっぷり1時間
日々精進なり
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-22 21:51

DEN2

今日は久しぶりに電車通勤
何故って特に理由はないけど、なんとなく疲れてたから?
んで結果・・・余計に疲れました
自転車通勤ならずっと座っていられるからね(笑)
というわけで明日はJITE2だな

お盆休み中にたくさん乗って思ったこと
体が重い・・・
太っているわけじゃあないけど
軽いわけじゃあない
今のパワーを落とす事なく2~3kg落とせればね
無理に落とすつもりはないけど
10月までに少しでも落とせればいいかな
それと体幹の筋力アップ
ロードでもMTBでも忘れがちだけど上半身が大事だ
今だって普通に筋トレやってるけど
今のレベルで足りないならば
強度や時間を大きく長くすればいい
それと暑くても藪がひどくてもMTBに乗れ!って事
何故なら僕はマウンテンバイカーだから!!
上手くなるためにはとにかく乗って感じる事が大事だよね

機材もパワーアップしたしホントあとは本人次第だから
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-20 21:15

筑波ロード練

大池公園を7時にスタート
メンバーはノース、ヨッシー、ヨシダくん、ミスティさんと僕の5人
不動→裏加波山→裏風返→スカイライン→裏不動だったかな
距離は70kmそこそこだったけど内容濃いめでいい感じでした
相変わらず上りで遅れるものの平坦区間で多め&全開で引いているので
遅れるのも想定内かな
理想は平坦でも引きまくって上りでも先頭固定
このメンバーの中で、これが出来ればだいぶ強くなれるはず

今度の週末は・・・
土曜日に手賀沼成田方面でロード
日曜日にどこかの山でMTB練です
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-19 22:27

あと2戦

本当に強くなりたいなんて、本当は思っていないのかもしれない
自転車は大好きだけど
頑張っているように見えるけど
まだまだ努力が足りない
自分の殻に閉じこもっていては進歩はない
苦手な事にも積極的に取り組んでいかねば

言うは簡単
あとはやるかやらないか
ただそれだけだ

残り2戦
目標は25位以内&完走
レベルは低いけど
まだまだ遅いけど
そんなやつでも掲げられる目標はある

練習は弱い自分に勝つために
笑顔でレースを終われるために

毎週末のように自転車に乗れるのは幸せだ
だからもっと頑張らなければ

最近の自分は甘かったと思う
ただなんとなく少し安心していたかもしれない
心を入れ替えなきゃ
もっと尖がっていこう
僕に今必要なのはツーリングでもサイクリングでもない
練習だ
「楽しい」は大前提だけど
今はもっときつくて辛い事が必要だ

楽しい思いは隅っこで大人しくしていてもらおう
あと2戦終わるまでは今の僕に必要はない
[PR]
by kaazzu937 | 2007-08-17 21:50