Diary of bicycle life

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨でも安心?

通勤用のバイクのタイヤを交換した
溝が切ってあるパターンのタイヤなんで雨でも良さそうだなぁ
なんて思いながら昨夜タイヤ交換をしたんだけど
そしたら早速今日は雨・・・
昨夜までの天気予報じゃあ今日は降らないはずだったのに

朝、家を出撃する時は降っていなかったからそのままGOしちゃったけど
5分と経たないうちにポツポツと
そのまま会社まで微妙に雨

まあそんな日もありますね
帰る頃には空も路面もドライでお願いします

今日で11月も終わり
明日からは師走
みんな年末で忙しくなるからね
車に轢かれないように気をつけましょう
(去年の12月に事故ってます・・・自分)
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-30 13:29

オフシーズン

僕等ホビーサイクリストにはオフなどない

ただJシリーズの開催期間をオンシーズンと考えたら
今はオフか・・・

レースは
「誰よりも速く走るため」
と言えれば格好がいいけど生憎そういうレベルでもないので
「自分史上最高リザルト」
がいつも掲げる目標

休んでいる暇などない
あの人やあの人やあの人に
近づくために
勝つために
負けないために

現状維持に興味なし
日々進化しなければね

今週末は
土曜日ロード練
日曜日MTBサイクリング

土曜日はたくさん乗ろう
日曜日はたっぷりスキルを磨こう
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-29 12:31

山サイ

今度の日曜日12月2日(日)は、ここの企画で五日市方面でMTBのんびりサイクリングです

8時半スタート
休憩含め4時間ほどのライドを予定しています
参加者の一番遅い人のペースに合せて走りますので
みんなで一緒に走りましょう

速い人は参加禁止で~(笑)
参加表明は掲示板にお願いします

参加資格は・・・

サンモーのメンバーもしくはその友人まで(初対面の方はごめんなさい)
団体行動の出来る大人な方(年齢問わず)
ある程度トレイルライドの経験がある方
(迷子やメカトラが起きても自力で帰還出来る方)

また当日の怪我やトラブル等に関しては全て各個人単位での対処をお願いします
それと・・・参加表明も必ずしてください(金曜日まで)
参加人数によってはグループ分け等もするかもしれないので

ではでは
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-27 12:33

今週末の3連休

土日の2日間秩父にいます
秩父サイクルフェスティバル2007
にスタッフで参加です(たまに走るかも)
向こうは山の上だし寒いだろうなぁ
天気は良さそうだけど
風邪引かないようにしなきゃね

参加のみなさんよろしくで~す(^。^)V
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-22 16:42

第12回 MTBクロスカントリーレース in NODA

c0064469_23415280.jpg


福田の森は相変わらず楽しいコースでした
速く走ろうとすればするほど難しくなる・・・そんな感じ
誰かと競う事よりも、どう上手く走るかばかり考えて走ってましたよ(笑)
結果は総合優勝!!
清水公園で行われていた頃から出ていたレース・・・
やっと勝てました!!
正直「嬉しいです」

あまりに楽しくて本気モードに入ってしまい竹がたくさん生えているとこのドロップオフ風味なとこで勢い余って前転したのは内緒の話です・・・

家から一番近い場所で行われるこのレース
たくさんの仲間とワイワイ笑顔で・・・
ほんと楽しかったなぁ
また来年もみんなで出ようね~
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-19 23:42 | ◆Race Report

A峠トレイル

c0064469_1513486.jpg

筑波のいつも走るとこ・・・
昨日久しぶりに行ってみたら

「2輪車進入禁止」って看板が・・・
しかもMTBの絵まで描いてあるし
前々から看板は立っていたんだけど
見て見ぬふりして走ってましたが・・・
さらに看板が増えてたよ

もう走ってはいけないのかな
下に「つくば市」って書いてあったな
そうなるとだいぶヤバいかも・・・

何でかな?
ハイキングや登山はOKで自転車はNO
確かに自転車は場所によってはかなりのスピードも出るしね
わからないでもないけどさ

・・・

でもねぇ~

色々と問題はあるんだろうけど
単純に考えて
ハイキングも登山もトレイルランもMTBも同じスポーツ
同じフィールドを仲良く共有する術はないのかな

明日は野田でMTBレース
思いっきり走ってきます
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-17 15:13

今日は

c0064469_23203923.jpg

会社をさぼって午前中にMTBトレイルライド

午後から昼寝

夜にサイクルモード

これでいいのだろうか
35才会社員…

まあ明日は仕事だし
今日遊んだ分しっかり働きますw
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-16 23:20

東京の空

今日の空は澄んでいて富士山も見えてすごくキレイだったな
JITE2も気持ちいい♪
だからかな
いつもより排気ガスの臭いが気になる
江戸川を渡って
中川を渡って
隅田川を渡る
都内は暖かい
良くも悪くも・・・

こんな汚れた空気の中で毎日暮していて
僕等の体は大丈夫なんだろうか?
なんて時々思ったりする

っていうか地球は大丈夫なんだろうか?
なんて・・・

地球にとって僕等人間は寄生虫みたいなもんだよなぁ
しかもかなりタチの悪いやつ
なんて・・・

そんなこと言いながらさ
午後は車でお出かけです
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-13 12:43

雨な週末

土曜日は酉コ姫を1日拉致しショップに行ったり
アウトレットで買物したり1日中おでかけ

んで今日は・・・予報では朝から雨
7時起床→外は曇り→ならばGO!!
雨が降り始めたら帰るつもりだったけど
気がつけば3時間LSD
ECRから野田・船橋・柏・鎌ヶ谷・・・信号で止まらないように
あっちこっち徘徊
結局夕方まで降らなかったね

帰ってからJITE2用ロードと修善寺で走ったまま
放置していたバイクを洗車&整備
ついでにチャリ部屋も整理整頓・・・
んで1日が終了

休日に1日ゆったりと映画でも見ながらマッタリと過ごす・・・
なんてのがちょっとした夢だったりします(笑)

来週末もサイクルモードに野田のXCレース
やはりマッタリとは出来なそうですね~

まあ楽しいからいいんだけどね
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-11 20:44

冬が始まる

何かをしたいと思うなら・・・

目標を掲げそれを達成する
もし仮に結果としてそれが達成出来なかったとしても
そこに至るまでに最大限の努力をする

出来ない理由をさがすのではなく
出来る可能性をさがすほうがいい

あとは思いの強さと障害の大きさの比重かな

結果はもちろん「達成」されるほうがいいけど
それよりも大事なのはその時までどう過ごして行くのか

潔くあきらめる瞬間が来たとしても
そこに至るまでは全力で走らなきゃダメだよ

あと少しで手が届くのならば
もう少しだけ手を伸ばしてみよう

今日は立冬
ちょっとだけ朝のJITE2が寒くなってきたかも。
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-08 09:30