Diary of bicycle life

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愚痴の嵐

昨夜は仕事関係なメンバーと飲み・・・
前々から誘われていたので渋々・・・行ってきました
(まあ大人の付き合いってやつですね)
酔いが回ると本音が・・・なんて良く聞く話だけど
酒の力を借りなきゃ言えない事なんてのは
だいたいの場合は誰かの悪口だったり
人の噂とかだったりするわけで・・・
んで昨夜もまさにそんなくだらない話を永遠と2時間超・・・

ただ話してる本人達にとってはそれはきっとすごく大事なことで
なおかつ今、最も気にかかる事なのだろう
人の悪口とかあいつはどんだけ仕事が出来ないかとか・・・
聞いてて面白くはあるけど、興味は沸かないな
むしろそんな事を言っている本人、
その人自身を取り巻く環境の中での事なのだから
何故、それを正しい方向に導いていこうとしないのだろうか?
だってそれをストレスとして感じているんでしょ?
ましてや部下を指揮して仕事を進めて行かなきゃならない立場の人が
そんなんじゃねぇ・・・

まあそんな事を思いつつも、微妙な人間関係の絡みなんかも情報として
頭の中に入れつつ今後の立ち居振る舞いに活かそうかと(笑)

それにしても疲れた・・・

お酒は楽しく飲みたいな
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-07 12:49

モチベーション

今期のJシリーズも終了
年末にかけては野田のMTB大会はエントリー済みだけど
それ以外は予定なし
埼玉クリテは・・・まだエントリーしてないし
っていうか今年はどうしようか迷ってます
もしかしたら出ないかも・・・

なんだか気持ちが下降気味です
MTB乗るにもこれからの季節は最高なんだけどね
特に予定もなし

とにかく疲れてんだな・・・
気持ちがさ

とりあえずJITE2は継続してるんで
身体は動く状態をキープはしてるけど
なんだかなぁ・・・

今年を振り返ってみたり
来年の目標とか考えてみたり
自転車以外の事に時間や思考を割いてみたり
色々やってはいるんだけどね

旅にでも出るか・・・
酒でも飲みに行くか・・・

年中無休で自転車のことばかり考えていられる人がうらやましい
もともと飽きっぽい性格なのでモチベーションの維持が難しいんだよね
贅沢な悩みではあるけれど
何も障害がないとその恵まれた環境のありがたみも薄れてしまうってのもある

あぁ~何書いてんだかわかんなくなってきた
今週末はどうすっかな・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-06 13:38

ジロ・デ・奥多摩

11月3日(土)
結婚しちゃった人とか
ケガから復帰しちゃった人とか
お久しぶりな人とか
毎度な人とか
お初な人とか
総勢10名にてロードツーリング

とりあえず走ったルートはこちら・・・↓

多摩川中央公園→睦橋通りでJRむさしいつかいち駅→秋川渓谷「瀬音の湯」→檜原村役場→甲武トンネル→鶴峠→松姫峠(頂上でピストン)→小菅村役場→奥多摩周遊→都民の森→檜原村役場→秋川渓谷「瀬音の湯」→JRむさしいつかいち駅→多摩川中央公園

以上、走行距離137km
c0064469_21353445.jpg
↑photo by xyz104


スタート時間が1時間遅れとなる大波乱??の幕開けとなりましたが
事故やトラブルもなく無事に完走
やたらみんな声がデカいし
むっちゃ負けず嫌いだし
遊びなのにスゲー真剣だし
集合場所まで片道600kmオーバーの距離を夜通しドライブしてきちゃう人なんかもいたりして・・・

それはそれはスペシャルな一日でした
っていうか6時間ほど走ったのに景色を見てる暇もないほどの運動強度でしたが・・・

走りの内容(自分のね)のほうは・・・
前半やや○
中盤ダレ気味△
後半黄金のタレ×
・・・っていうかみんな強い!!

今期の「J」も終了したばかりだし
ちょっと疲れてるみたいです(心身ともに・・・)
特に気持ちが折れ気味ですね~
&たまには峠に行かないとダメだな
(ちなみに千葉には高い山がありません)

まあ総合的にはめっちゃ楽しかったので◎ですが(笑)
参加のみなさんありがとうございました
(もう少し走れるようになってリベンジせねば!!)
またよろしくお願いしま~す
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-04 21:33

シンプルに

ここんとこ本業方面で色々と変革が起こりつつあるんだけど
まさに自分もその渦中のド真ん中みたいなポジションにいる関係で
日常業務以外に会議やら何やらな時間が増えちゃったもんだから
なんだか忙しい日々が続いてます。

まあ細かい事はここで書く事ではないので書かないけど
なんていうか個々の思惑や利害関係なんかが微妙に絡みあって
なかなか向かいたい方向に会社が進んでいかないわけです・・・

たかだか20名ほどの小さな会社なのにね~。

誰がどうで・・・
誰がどうしたのこうしたの・・・
あれはどうすんの・・・
これはどうすんの・・・
俺はどうなんの・・・
どうすんの・・・どうすんの・・・
ワラワラワラワラ・・・

・・・

・・・

「星 一徹」ばりにちゃぶ台をひっくり返したい気分です

まあこれが会社なんですかね
みんなラクしたいわけだし
だからサラリーマンやってるんだろうし
(モチロンみんながみんなそうではないけどね)

その点自転車はいいね
漕がなきゃ前に進まないんだから
自分の「力」しかないんだから

額に汗してモノを作って
それが売れてお金になって
生活が豊かになって
そしてまた頑張る・・・

そんなシンプルさ
もう少しさっ
原点に返って考えようよ

さてさてこれからまた会議です・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2007-11-01 15:34