Diary of bicycle life

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

宣言

気持ちの波が不安定だ
急に全てが嫌になったりする
何もしたくなくなったりする
夜も上手く寝れない日もある
結構辛い

慣れるしかない
治らない病気じゃない
ただの怪我じゃないか

弱い

我慢しなきゃ
今日もローラーに乗るぞ
筋トレもやるぞ
絶対にやる
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-31 10:52

集中

ローラーに乗るのが苦にならなくなってきた
とはいえ1時間が限界だけどね

目を閉じて前を見る
目を閉じると見えてくるものがある
そんな気がする
極度なまでに集中してみる
身体の動きと呼吸だけに意識を集める

怪我をしなかったらこんな練習はしなかっただろうな
長い時間乗れないから
今はとにかく質を高めたい
心からそう思う
そしてそれを実践出来ていると思う

今はそれしか出来ないからこそ
出来る範囲で最良と思えることをやっていこう

凹んでいる暇はないんだ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-30 14:03

うむむ

中途半端に動けてしまうぶんイライラするんだな
かなりのストレスを感じる
どうせなら動けないくらいの方が・・・なんて思ったりもする
そっちの方がいいなんてホントはそんなわけないけど

気持ちが弱いんだなきっと
強くならねば

出来ないことを嘆くよりも
出来ることに喜びを感じよう

悟れるか 俺
思考回路の変換をしなきゃ
今すぐにね
じゃなきゃズブズブ堕ちて行っちゃいそうだ

今日のこの天気も良くないな
ジメジメシトシト
降るならドバーッと降りやがれ

今日はローラー乗るぞ
ドバーッと乗ってやる
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-29 15:27

明日は

毎晩の日課
包帯を解いて傷口を消毒
傷口を見ると軽く凹む
やっぱり結構ヒドい

手術は8日(金)
痛いのは嫌いだけど今は待ち遠しい
早く治したい ホントそう思う

今日は会社を休んで朝から運転免許の更新に行ってきた
夕方には家に帰ってきたけど 
せっかくの休みだから色々とやりたい事もあったのに出来ない事ばかりだし
数少ない出来る事すらもやたらに時間がかかるし

ちょっと下も向きたくなるよな・・・

凹んでたってしょうがない
そんなことは百も承知
だけど今日はダメだ
毎日は頑張れない

元気が出ない日だってある

明日は復活したいな
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-28 22:42

好きな選手

今日も江戸川CRを2h走りました
昨日は1人だったけど今日は仲間と一緒
怪我人な僕はみんなを風避けにさせていただきました
いい練習が出来ました
ありがとう

午後からは大阪国際女子マラソンをTV観戦
福士加代子・・・失速しちゃったね

ゴールまでたどり着いたのは偉いとは思うけど
僕が監督なら途中で止めるね
フラフラしちゃって何度も転んで
大きな怪我でもしたらどうすんだろ
本人は止まりたくないだろうから走ろうとしちゃうけど
監督は止めなきゃダメでしょ

それよりもスタートからの飛び出しが勇気あってカッコよかったな
あのままゴールまで行っちゃったらさらにカッコよかったかもね
何年か前に何かデカい大会の10000mでアフリカ勢の強豪相手に果敢に攻めて行く走りを見て一目惚れ
それからは出場する大会は時間の許す限りTVで応援してます
彼女の走りには出し惜しみが一切ないんだよね
それとむちゃくちゃ勇気がある
ものすごい可能性を感じる

今日の結果は散々だったけど
また次のレースを期待したいね

さあ僕も頑張んなきゃな
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-27 21:21

青空の下

北風が強くて押し戻されそうだったけど
2時間走った

漕げば進む

当たり前のことなんだけど今はすごく嬉しい

この怪我をしたことはマイナスかもしれないけど
将来的にはプラスに変えてみせる
しかもなるべく近い将来にね
そんなことを考えながら走った
出来ると思う
ていうか必ずやってみせる

風が強いぶん遠くの景色まできれいにくっきりと
サイクリングロードは単調で楽しくはないけど
練習なんだからそれでいい

明日も走るよ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-26 21:45

お参り

c0064469_8314572.jpg

木曜日、浅草で展示会(仕事のね)があったのでそのついでに浅草寺にお参りしてきました
そういえば今年はお守り買ってなかったな

というわけで干支のお守りを購入
ちなみに子年な僕を守ってくれるのは千手観音様
(干支によって守ってくれる神様は違うそうです)
肌身離さず持ち歩こう

ここんとこ3年連続で怪我とか事故とか・・・
去年は通勤途中に自動車にハネラレ
一昨年は練習中に落車して膝をパックリ
注意力が散漫なのか?
下手なのか?
それとも・・・
お祓いでもしてもらうべきか???

今日も診療の為、築地まで通院
指の方は順調に回復しておりますが
やっぱり手術はするみたい
しかも局所麻酔でやるらしい
傷口の要らない皮膚なんかを取り除いて人工皮膚を傷口に被せるんだそうです
再来週の金曜日に日帰り手術です

・・・って局所麻酔っすか
それ痛くね?

全身麻酔でもいいみたいですが
そこまでじゃない・・・だそうです

んで・・・

そこまでって

どこまでやねん???
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-25 08:32

・・・。

ローラーに乗れるってことは
サイクリングロードくらいなら・・・と思ったけど

ホウタイガジャマデグローブガハメラレナイ
パンクシタラナオセナイ
キュウブレーキヲカケラレナイ

前途多難だ
週末もローラーか
漕いでも漕いでも前に進まない
あの理不尽さが耐えられない

指は痛いけど身体は元気
動きたくて動きたくて仕方がない

さて問題は週末をどう過ごすかだな
少しは強度も上げたいし
3~4時間くらいは動いていたい

山でも登るか
トレイルランか
ひたすらローラーか

青空の下
風を受けてバイクを走らせたい
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-23 15:13

それなら

c0064469_22503914.jpg
昨日も走った
今日も走った
やれることはたくさんあるね

悪くない
いい感じ

焦ったところで何も変わらない
下を向いても怪我は治らない

顔を上げて
前を見て

今出来ることをやればいい
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-21 22:50

神様

c0064469_22233385.jpg
嫌いなローラーもね
今やれることをやるしかない
・・・でしょ
それに今はローラーに乗れるだけでもすごく幸せ



あんまり思い出したくもないけど・・・
あの瞬間を思い出そうとすると軽く記憶が飛んでいて断片的にしか覚えていない
痛いとか熱いとかそういうレベルは遥かに超えていたって事だけはハッキリ覚えてる
なんで痛くないんだろうって不思議に思ったくらいだから


強烈な痛みは病院についてから急に襲ってきた
そりゃあもう強烈だったね
とても言葉では言い表せない痛み




事故直後は何回か気を失いそうになった
血圧は下がるし脈も下がるし
悪寒がして全身が震えるし
吐き気はするし
冷や汗が体中から噴出すように出てきたし
意識は何度も飛びそうになるし
完全にショック症状・・・

プレス機から無理矢理引き抜いた自分の指を見て正直もうダメだって思った
ボロボロで酷かった
自分でも見れないくらい
指4本なくした・・・正直そう思った






今頃になってものすごく怖くなってきてね

なくならなくてよかった
ほんとよかった
ほんと泣けてくる



神様ありがとうございます
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-20 22:23