Diary of bicycle life

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

経過報告

みなさん・・・
ご心配おかけして申し訳ありません
電話やメール等励ましの言葉ありがとうございます

今日も通院して来ましたが・・・
10日ほど経過をみてから手術の有無と内容等を決めるそうです
心配していた骨折はなかったようで(昨日は折れてるって言われたんだけど・・・)
それだけでもよかったかと
ただ、火傷はかなり重いので完治するまでにはだいぶ時間がかかりそうです(3ヶ月くらい)

今は痛みも我慢出来るレベルで日常生活も不便はあるもののなんとかなりそうです
当然ですが労災で処理してもらうので会社には出勤しつつ通院をして治療を進めていく感じになります

自転車のほうはサイクリングロードでLSDレベルなら今すぐにでも走れそうな状態なので
(さすがにJITE2はマズいので)
平日はローラー練&週末はECRメインでボチボチやっていこうと思います
まずはミトンタイプのグローブを調達せねば・・・(いいのがあれば情報お願いします)

状況はかなり重症ではありますが歩けるし走れるし指もなくならないし
仕事にも行けるし自転車にも乗れるし
もっと酷い状況になる可能性も十分すぎるくらいあったので、これで済んだだけでも良かったかかな

というわけで僕はぜんぜん元気ですからご安心ください
明日も土曜日ですが普通に出勤です

健康で何も障害がなく体が動かせるだけでもどんなに幸せかって改めて実感しますね

気をつけていても事故は起きる時は起きてしまうものですが
みなさんも今一度ご自身の生活の中で起こりうる可能性のある危険因子について
再確認してみてください
それだけでも事故に合う確率は低く出来るのではないかと思います

ではではまた
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-18 19:39

怪我をしました

本日仕事中に両手の人指し指と中指を重度の火傷&裂傷

革に判を押すホットプレス機に指をはさみ120℃で30秒ほど第2関節から先をプレスしてしまいました

骨も折れているようですが火傷が相当酷くかなり奥までやられていて皮膚移植も含む手術をしなければならないようです
全治3か月くらいになりそうです
もしかしたら少し障害が残るかもしれません

というわけで…
しばらくは何も出来ない日が続きそうです

みなさんも怪我や事故にはお気をつけください

今夜は痛みで寝れなそうです
今も相当痛いです

まあ起きてしまった事は受止めるしかないので早く治してまた頑張りたいと思います
指がなくならないだけでも良かったかと…

あぁ~
しかし痛い…
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-17 21:52

トレイルへ

c0064469_1642566.jpg



朝6時に家を出る
夏でも冬でも変わらない
いつもの時間
今の時期はまだまだ暗いけど
高速を降りる頃には明るくなる
一日の始まり
夜明け前のうっすらと明るい空
澄んだ空気
トレイルまで車を走らせる
この時間すごく幸せなんだな

c0064469_1642565.jpgいつもの場所でいつもの仲間と
楽しさの中にピリリと辛口スパイスを
落ち葉のトレイルを翔るように走り抜ける
そんなイメージ
バイクをスピードに乗せる
「力」を使わずにパワフルに
大きなギヤを軽く速く大きく回す
無駄のないラインを
優しく
強く
バイクと自分に語りかける
次のカーブへ
次の斜面変化へ
次へ次へ・・・
景色から色が消える
その領域まで

今日のこのライド
必ず何かを掴んで帰る
いつもそう思って走る

仕事でもないけど
遊びに来ているわけでもない
週末の大半をバイクの為に時間を割き
色々なモノを犠牲にしたり後回しにしたりする
だから結果を出したいし何かを残したい
じゃなきゃやってらんない
そしてそれが出来る限りは全力を尽くす
言い訳はしない

今日も走らせてくれてありがとう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-14 16:42

北風

c0064469_1461759.jpg朝8時ジャストにスタート
今年一番の寒さだっていうから覚悟はしていたけど思ったほどではなかったな
ただすごく風が強かった・・・
低く垂れ込めた雲の切れ間から時々太陽が顔を見せる
曇っているだけでなんだか寒い気がする
そんな天気
遠く彼方のほう、たぶん外房の海の上かな・・・そっちは晴れているみたいで明るい
太陽の光線が柱のように何本も地上に伸びている

空に向って「晴れろよっ馬鹿!」って独り言

冬の空気
嫌いじゃないけど

追い風になるとスピードは勝手に上がり
向かい風になると急に失速する

風に向って「ふざけんなっ馬鹿!」って独り言


それでも地味でも大事な大事な積み重ね
今日もたっぷり集中して走れたな
一人で走るの結構好き
むしろ一人のほうがいい時も
楽しくはないけど


お昼ピッタリに家に帰ってきて家の掃除を始めようと着替え始めたら
空が明るくなってきた

今は完全に晴れ

何ですかコレは・・・

・・・・

まったく・・・

ふざけんなよ・・・・馬鹿・・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-13 14:06

power stone

c0064469_11103617.jpgこういうの昔から嫌いじゃないんだよね
なんだか数珠みたいで和風チックではあるけれど・・・
気に入った石を組み合わせてみた

<ヘマタイト>
生命力を高め自信と勇気をもたらす
肉体を活性化させ勝利に導く

<ゴールドルチルクォーツ>
洞察力、直観力を高める
物事の真実を見分ける

<クリスタルクォーツ>
潜在能力を引き出す
決断力を高める

石に頼るわけじゃないけど、それを身に付けることでそういった部分を意識することにはなるので、それだけでも違うかなってね
いわゆる「お守り」です
色々な石があってそれぞれが持つ「力」も様々で調べてみると結構面白い
これで願いが叶うほど世の中は甘くないけど
結局は自分次第なんてことも知ってるけど
ちょっとだけ期待してみたり

週末は天気が微妙だね
せっかくの3連休なのに
明日は完全に雨っぽいね
今日も長めに乗っておこう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-11 11:10

日常

36歳になっても特に何も変わらず
当たり前か・・・

朝の冷え込みもそれほどでもなく相変わらずグローブはつけずにJITE2
もうこの冬はこのまま越せるかもね
出来る限り毎日自転車に乗る
上半身をメインに筋力アップを図る
毎日寝る前にストレッチ
欠かさずに日々積み重ね
仕事で遅くなっても
睡眠時間を削ってでも必ずやる
日常生活の中でどれだけ意識できるか
そこで差がつくんじゃないかな
週末だけならみんな乗ってるんだしね
それに+α
どれだけできるかな・・・

今日は会社帰りに都内をグルッと1周
信号ストップが多いけど皇居の周りや赤坂近辺
九段のあたりも何気にアップダウンがあって
そこそこ練習は出来る
表参道の交差点から銀座までは車も少なくいい感じ
アウタートップでバイクを振り回してみたり
秋葉原から上野を抜けて千住までは回転重視で淡々と

明日から雨かぁ
困ったな
ローラーは嫌い
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-10 22:32

いつのまにか

会社帰りに少しだけ遠回り

ビルの明り
たくさんの車
明るくて暖いけど
排気ガスの臭いはひどく
空気は乾いていて冷たい
夕方に降った雨
所々濡れた路面
木々に飾られたイルミネーション

都会の夜
冬の星空

今日で35歳にさようなら
少しは大人になったのかなぁ・・・
20代の頃
10代の頃
思い描いていた30代はもっと大人だったような気がする

いつのまにか大人になって
いつのまにか年老いていく
怖くはないけどね
若い頃に考えもしなかったことも最近では時々考えるようになったな

大事に大事に日々過ごしていこう
1日だって無駄には出来ない
そうやって生きていられる今はきっと
すごく充実しているってことなんだろうな
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-07 23:03

積み重ね

c0064469_18362856.jpg
走り出しは寒かったけど
日中は風もなく穏やか
冬晴れな一日だったね

淡々と
黙々と
130km
全身の筋肉を
バネのようにしなやかに

全ての動作に理由がある
何故そうするのか
なんとなく?
そんなわけはない
そこには必ず理由がある
今日でお正月の休みもおしまい
明日からはいつも通りの日常生活が始まる
単調な日々に忙殺されないように
いつもアンテナを張り巡らせていたい

自転車だけじゃなくてね
何に対してもそうでありたい
仕事も家庭も自分自身に対しても全部ね

そんなんだから時々息が詰まりそうになるけど
でもそこは譲れない

だけど平気
僕にはそういう僕を理解してくれる人がいるからね

さて・・・
今年も一年突っ走るかな
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-06 18:36

夕焼け

昨日は2シーズンぶり?に雪山へ行ってきた
機材の進化は凄いね
ほとんど何もしなくても曲がるんだから今の板って
昔はねぇ~・・・
久しぶりの自転車以外のスポーツ
何気に全身が軽く筋肉痛です・・・
最近は夏にしか行かない白馬でしたが
やっぱり冬の真っ白な景色もいいっ!
滑り出しは楽しく・・・のつもりが
後半はすっかりスイッチ入ってしまい(笑)
日帰りでバタバタと忙しない感じだったのがちょっとね
今度は一泊くらいしてゆっくりしたいなぁ
なんていつになるやら・・・


今日は午後からロード練
c0064469_1650793.jpg

ECRを宝珠花橋までの往復70km
橋ごとにテーマを決め集中して乗る
一人だから出来ること
一人じゃなきゃ出来ないこと
課題もたくさん
昨日の疲れでキレはなかったけど
気持ちは切れないように走りきれたかな
指先まで神経を張り巡らせ動作確認
前へ前へより速くバイクを走らせるために

明日も乗るよ
乗らない理由はないからね
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-05 16:50

130km

距離は別に気にはしない
ただ目安にはなるけどね

今日はたっぷり5時間かけて走った
体とバイクと対話しながら
ちょっとしたヒントやアドバイスでフッと何かに気が付く時がある
まさに今日はそんな宝箱を何個も見つけた感じ

今必要だと思う練習は今やる
小さな積み重ねが大きな差になるはずだからね
迷わずに信じた事をやってみる
誰かのペースに合わせるのではなく
ペースの合う人と走ればいい
同じ目標を掲げた人と走ればいい
そういう人がいなければ一人でもいい

みんなで走れば楽しいけど
別に遊んでるわけじゃあないからね
そういう日はそれでいいけど
そうじゃない日は黙々と走る
楽しくなんかないけど
大事な日に最高の走りが出来るように
楽しくないことも我慢してやる

今日もいい練習が出来たな
[PR]
by kaazzu937 | 2008-01-03 17:44