Diary of bicycle life

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つまらない

c0064469_1844510.jpg

今日も歩きまくり

ここ何日かの日記を読み返してみた
・・・
だいぶヤラれてますね
まあ元気なわけないんでいいとは思うけど
特に面白いネタもないし

今日は病院で抜糸をした
相変わらず良くなってんだかどうだか判断出来ず
先生は「うんうん」言ってるけど

焼肉食べたい
[PR]
by kaazzu937 | 2008-02-19 18:12

15分

靴下を履くのと
ダウンジャケットのジッパーを閉めるのに
悪戦苦闘すること15分

まったくありえねぇ・・・

14時30分に家を出て約2時間のウォーキング
いわゆるただの「散歩」
何もしないわけにはいかないからね
とはいえそれくらいしか出来ないと思うと悲しくなる

前向きに物事を考えるのって結構大変だね
思ったより手ごわい
気が付くとソファーに座ったまま1時間以上もボーっとしてたり
そのまま何もせずに昼寝してしまったり

相変わらず夜は上手く眠れない
眠いんだけど目を閉じると色々と考えてしまう
言いようもない不安と恐怖感に襲われる
大げさではない
結構キツいんだな

もうちょい我慢だ
頑張れ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-02-18 18:11

歩く

c0064469_21423016.jpg

午後に2時間散歩
近所にも自然がたくさん
軽く走れるか試してみたら痛くて無理だった

ワイヤーを抜くのは来週末になりそう
あと1週間のガマンか…

長いな

今1番キツいのは食事制限
せめて体重くらいはキープしておきたい

他にも色々あるけど
とにかくマイナス要素は最小限に抑える



頭では理解しているけど気持ちはなかなか前向きになれないんだな

なかなか厳しい

でもね
負けねぇ

何と戦ってんのかよくわかんないけどね(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2008-02-15 21:42

...

今日は1日引きこもりでした
ちょっと痛い・・・
色々と

明日は通院です
[PR]
by kaazzu937 | 2008-02-14 18:58

散歩

今日は夕方に1人で40分ほど家の周りを散歩した
着替えに20分
鍵を開けるのに5分
鍵をかけるのに5分

ん~

・・・

まだ会社には行けないな
っていうか行けたとしても何も出来ないけどね

ストレッチと下肢の筋トレは少しずつだけどやってます
少しでもいいから出来る限りの事をやっておかなきゃね

1日中引きこもっていると気持ちも↓
散歩した後は傷口が痛くなったけど気分は↑
夕焼けが眩しかったな
すごいきれいだった

明日もちょっと散歩しよう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-02-13 18:27

苦痛

手術から明日で1週間
少しだけ復活
やっとキーボードが打てるようになった
でもまだ携帯電話は持てない
要全介護状態・・・

手術から3日間は人生最大の痛みを味わった
激痛・・・なんてもんじゃない
それに指の痛みはもちろんだけど
両手が全く使えない精神的な苦痛に気が滅入るんだな
もちろん夜は寝れず
今だって熟睡は出来てない
寝返りも打てないし

指を固定するのにワイヤー(針金)をドリルで指の中に
しかも左右合計4本も
んで手術は局所麻酔で日帰り
さすがに怖いのでセレーションはかけてもらったから
手術中は半分意識はなかったけどね
麻酔が切れてからの痛みは・・・

ワイヤーを抜くのが今週末か来週の前半
あと1週間は引きこもるしかないなぁ
もうちょい
もうちょい我慢

もうストレスと痛みで気が変になりそうだけど
我慢するしかない

キツい・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-02-11 20:01

雪じゃ

c0064469_2092161.jpg

ツールのDVDを見ながら自分も走った
外は雪です
まるで雪国のよう

今シーズンもう1回くらい滑りに行きたかったなぁ
3月とか4月になっても滑れるけど
今行きたいの

明日の朝は路面凍結?
みんな転ばないようにね
[PR]
by kaazzu937 | 2008-02-03 20:07

今出来ること

気温も低く天気も曇り
曇っているとやたらと寒く感じる

アップを兼ねて室内でローラーを30分回してから
サイクリングロードに出た
MTBで2時間
寒かったけど集中して走れたな

ハンドルを握れないからキツい
でもその分ペダリングの精度を上げるのに丁度いい
スムーズで無駄のない回転動作
ジックリとミッチリと
上半身の使い方も丁寧になる
いい感じだ
また強くなっちゃうな

バイクを前に進ませる技術
少ないパワーでより速くより遠くへ
力まかせではもったいないよ

走らないのは簡単なんだ
「痛いから無理をするな」
いやいやそうはいかない
走れる要素があるなら走る
5分でも10分でもいい
ゆっくりしか走れなくたっていい

何もしなければ0
積み重ねる時間は絶対に無駄にはならないのだから

明日は雪らしいね
部屋でツールのDVDでも見ながらローラーかな


*************************


予定していた手術は来週の金曜日から火曜日に変更になった
やっぱり局所麻酔
人工皮膚も使うし皮膚移植もするらしい
おまけに指の中に針金まで入れるみたい

・・・

・・・

超怖いんだけどぉ(涙)

でも早く治したいからガマンしないとね
経過のほうは順調で割と回復も早いみたい
一日中チクチクと痛むけどガマンするしかない
結構重症なんだから
[PR]
by kaazzu937 | 2008-02-02 21:03