Diary of bicycle life

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そろそろ

JCFの選手登録をするのを忘れてた
ということは当然ながら協会のカテゴリー申請もね
まあ怪我をしてそれどころではなかったから・・・
あぁ・・・カテゴリー申請には写真も必要なのね(エリートのみ?)
面倒いなぁ

しかし花粉がひどくてもうベロベロです
仕事なんてやってられないくらい
JITE2もホント通勤してるだけ
何もしないよりはマシだけど

今週末は土曜日も仕事なので練習は日曜日のみ
MTBで自宅スタート→ECRで利根運河→福田周回→利根川CR→手賀沼・・・
みたいなコースで走る予定
同行者募集中
[PR]
by kaazzu937 | 2008-03-13 22:26

倦怠感

突然にやってくるこの感じ
何もしたくない
全部投げ出したくなる
自分一人の殻に閉じこもってしまいたい
自分以外の全てから一切消えてしまいたい

疲れてる
体調も良くないな

こんな時は休めばいいのか
無理矢理動けばいいのか

僕は後者です
本当にこれ以上無理をしたら何かが壊れてしまう・・・
なんてことはなかなかないからね
思った以上に人は強いもんです

考えなきゃいけない事や
やらなきゃならない事や
自分の意に反した行動をとらなきゃならない事や
自分を取り囲む多くの人々や事象に対する気遣いや調整や
世の中を上手く歩いていく様々な大人な判断やテクニック

気疲れか・・・

自転車に乗ろう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-03-13 11:06

何故

今日もJITE2
毎日乗れることがすごく嬉しい

幸せ・・・

しかし信号を守らないJITE2人が多い
赤信号の交差点をジグザグに走り抜けていく
危ないなぁ
ヘッドホン付けて走ってる人もいるし・・・
もうそんなの論外

何故ですか???

怪我をしてからでは遅いですよ
ホント痛いんだからね

危ない危ない

発注から4ヶ月待ったNEWバイクがやっと届いた
29er・・・やっぱりホイールでかいね
どんな走りをするんだろう
早く組み上がんないかな
レースで使うかどうかはまだ未定
まずは慣れることと見極めること
そして自分の手足になるように
それからだなぁ~レースに投入するのは

指のリハビリは順調?
曲がれ曲がれと呪文を唱えながらグリグリと
なんだかこれ以上曲がらないんだけど
ホントに良くなるのかな?



話しは変わりますが4月13日(日)に常陸太田のMTBコースで模擬レース(練習会)
を行うつもりです。お暇な方は是非お付き合いください。
ザックリと予定は以下

AM8~9時現地集合 各自受付(コース使用料の支払い等)
AM11時より2時間の模擬レース
終了後解散

どうでしょうか?
トレイルでは不可能なMTB専用コースでしか出来ない練習もありますからね
奮って参加してください
mixiの方にもトピを立てていますのでそちらでもご確認ください
参加資格は特にありません
速い人も遅い人も気兼ねなくご遠慮なく
向上意欲と自己責任で大人な行動の出来る方であればOKです


※ただしレースではありません
当日の事故や怪我等のすべてのトラブルに関しては個々の判断と対応をお願いします
[PR]
by kaazzu937 | 2008-03-12 22:00

思うほど

土曜日はノースと2人でロード練(印旛沼方面)4時間115km
LSDのつもりが色々と盛り込み練になってしまった
身体が動くのだからしょうがない
まだまだ指は曲がらないけど・・・

日曜日は筑波でオンロードMTB練(小町スタート)のつもりが
気がついたら山ん中を3時間
カメみたいなスピードだったけど
まあまあ乗れたね
路面のコンディションも良かったけど
「ふじがみ」の先の激坂上りも難なくクリア
その先のロックセクションの下りも普通にクリア
石碑まで下って登り返し途中の根の張った上り区間もクリア
スカイラインから小町の里への短い下りも全クリア足つきなし
まあゆっくり走ればだいたいどこだって走りきれるんだよ(笑)

指が不自由なぶん丁寧になるんだな(特にブレーキング)
しかも昨日はVブレーキだったし

だいぶ指も曲がるようになってきたけど
まだ指先がハンドルにかからないんだよ
上半身のパワーが全然伝わらない(涙)

山の中で遊ぶだけなら丁度いいスピードかもしれないけど
レースレベルで考えたら全くお話にならない感じ

まあモヤモヤと考えていてもしょうがないんで
リハビリ頑張って
スギ花粉にも負けずに乗りまくろう

そのうち良くなるさ・・・(たぶん)

ま、ダメならダメでね
[PR]
by kaazzu937 | 2008-03-10 12:57

JITE2再開

今日から通勤チャリを再開

朝一番で病院(聖路加)で診察
お昼に出社
今眠いです・・・

まだまだブレーキを強く握れないので安全マージンを大きくとってます
怪我前よりも5分~10分ほど余計に時間がかかるものの問題なし
来週からは雨でも降らない限り毎日JITE2です

週末は土日ともにロードで練習します
[PR]
by kaazzu937 | 2008-03-07 14:43

ぬぁ~!!

指が曲がらない・・・

「リハビリは自分でやるように」と言われているので
一日中指は動かしてますが

まだジャンケンではチョキとパーしか出せません(涙)

自分の手で自分の指を曲げるのは結構キツい
先週の金曜日の診察で先生に
「これぐらい力を入れてグヮ~っと曲げなさい」
と言いながらメキメキやられたんだけど
痛すぎて自分じゃそこまで曲げられないよ

もうちょいで指先までハンドルを包むように握れそうなんだけど
そのもうちょいがすごく遠い
もどかしいな

1時間に1回くらいの頻度で両方の手を交互に押し曲げる
頑張ってリハビリ
ホント変な声が出そうだし

今はだいぶ指先の感覚が戻ってきた
出来る事も増えてきた
ちょっとづつ良くなってる感じ

なんかさ・・・
爪の周りの皮膚が上がりきってないから
グラグラするんだよね爪が
なんかちょっとぶつけたりしたら剥がれそうで怖い

昨日は筋トレしかやらなかったから
今日はローラー回します
[PR]
by kaazzu937 | 2008-03-04 17:10

NEWジャージ

08シーズンは何年ぶり??に新しいチームジャージで走ります!!
c0064469_2151328.jpg

ショップのロゴ入りですからね
WINGグループのショップをご利用のお客様なら誰でも購入OK?なはずです
詳しくはWING PAWの店長に問合せてくださいね
[PR]
by kaazzu937 | 2008-03-02 21:36

スタート

さあ3月だ
開幕まで2ヶ月
僕の指は間に合うのかな
ちょっと不安

1(土)ロード 4H 115km
2(日)ロード 4H 103km

ともに自宅スタート
土曜日はECRを関宿城まで走り
そこから一般道で古河を回り坂東市を抜け
目吹大橋を渡って野田からECRに戻るいつものコース
日曜日は464からぐるっと印旛沼を回るいつものコース
ともに平坦でペダリングを休めるところがなく結構キツい

ハンドルに手はかけられるものの指はまだ曲がらないため
力が入らないしブレーキも急制動は無理
微妙な振動でも傷口がビリビリ痛むし・・・
それでもバイクに乗れる喜びは格別だな
一人でも全然苦にならない
というかむしろ一人のほうがいいかな
みんなと乗るのはもう少し先でいい

それにしても今年は花粉が強烈
[PR]
by kaazzu937 | 2008-03-02 20:52