Diary of bicycle life

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大垂水峠ロード練習

c0064469_1435516.jpg

<10分ミドル→10分レストで1セット>×3本
<3分ハード~MAX→3分ミドル×2本で頂上→10分レストで1セット>×2本
<一斉スタート頂上ゴールレース形式>×1本
合計6本(5本目までは30秒間隔で1人づつスタート)

<1本目10分ミドル>
最大bpm171(93%)
平均bpm167(91%)
距離4.046km
速度24.1km

<2本目10分ミドル>
最大bpm168(92%)
平均bpm162(88%)
距離3.974km
速度23.8km

<3本目10分ミドル>
最大bpm167(91%)
平均bpm162(88%)
距離3.910km
速度23.3km

<4本目3分MAX>
(前半平坦)
最大bpm166(91%)
平均bpm161(88%)
距離1.487km
速度28.9km
(後半部分)
最大bpm175(95%)
平均bpm171(93%)
距離1.195km
速度23.3km

<5本目3分MAX>
(前半平坦)
最大bpm167(91%)
平均bpm160(87%)
距離1.505km
速度30.1km
(後半部分)
最大bpm176(96%)
平均bpm171(93%)
距離1.135km
速度21.5km

<6本目レース形式>
最大bpm182(99%)
平均bpm172(94%)
距離4.192km
速度24.9km
時間10:01

総走行距離102.5km
消費カロリー3618kcal



*********************

やまだンなプロデュースで峠を使った心拍ターゲット練をしてきました
わかっちゃいても山に行くと、なんとなく走ってしまうけど
本当はこういうのが練習なんだろうな
最初の3本はミドル飛越してハードに入っちゃってますが・・・
そこはやる気の表れということで(笑)

半年に1回とか1年に1回とか同じ場所で同じ練習(計測)をして
自分のコンディションや前回比でレベルアップしているかどうか比較できるといいかも
・・・っていうかやんなきゃね

開幕2週前・・・狙った練習がキッチリ出来ました
やまだンな・ミスティさん・ヨシ君
サンキューです

明日はMTB練習
参加する人&松戸から出発組は掲示板に書込みよろしくです
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-19 14:48

今週末

土曜日は仕事なんだけど・・・休もうかな

というわけで
天気次第ではあるけれど
土曜日はロード(手賀沼周回)
日曜日はMTB(筑波or五日市)

開幕まで週末はあと2回
今週末はどう考えたって高強度で走りたい
一緒に走れる人は連絡ください
特に土曜日はインターバルMAX練やります
スタートから全開走行です
みんなおいで(笑)
日曜日は29erのポジション出しもしながら
4~5時間くらいは走りたいなぁ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-17 22:18

今期レースバイク2台

c0064469_2321880.jpg
c0064469_23244133.jpg
もうさっホントあとは本人次第だよな・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-16 23:21

上手く行かないときは

色々と考えてしまうな
何故あんなに走れないのか

日曜日の2H模擬レース練習
まったくいいとこなし
誰かと比べてというわけではなく
自分が予想していた以上に体が動かず
調子が悪いのは自覚していたけど
あれほどとは・・・

結果が良かった時はあまり深く考えたりしないぶん
今回ダメダメだったのはある意味良かったのかな

何がダメだったのかはよく理解できているので
あとはそこを修正すればいいだけ

①バイクのポジション出し
②心拍的に高強度での練習不足
③風邪を治す
④レース感を取り戻す

まあそんなとこ

土日ともに強度高くいい練習が出来たので
昨日なんかは体がバキバキ
今日は回転重視でJITE2です
暖かいし帰りは少し遠回りして帰ろう

今週末は日曜日に筑波でMTBです
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-15 15:24

周回練習

雨予報だったので中止にはしましたが・・・
結局13人も集まりました(笑)
連絡が上手くとれなかった方がいたらごめんなさい
昨夜の天気予報だと雨確定ぽかったですからね
          
1 11:26 158
2 11:59 159
3 12:03 160
4 12:02 161
5 12:07 161
6 12:24 160
7 13:28 152
8 15:12 143

9周の予定でしたが寒さと体調不良と空腹で8周回で終了
7周目に入ったあたりで何もかも終了・・・
バイクのポジションも迷宮入りです(悩)
26インチと29インチだとやはり走り方も変えないとダメっぽい
まだ上手く言葉では言い表せないけど
もっと煮詰めて行かないと・・・

まずは体調を早く復活させないとなぁ
参加のみなさんお疲れ様でした
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-13 21:21

明日の模擬レース練習会

天気が微妙なので残念ですが中止にしましょう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-12 20:58

日曜日の模擬レース練習

日曜日の天気が怪しいですね
というわけで予定を1時間前倒ししたいと思います。

<当日タイムスケジュール>
9時30分にコース内広場に集合
集まり次第、全員でコースを1周
スタート地点に戻ってスタート
(なお2Hくらいの時間になるように周回数を設定します)

ということでよろしくお願いします。
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-11 21:49

ホイール

c0064469_1713890.jpg29erでレースに出るならやはり予備のホイールも用意しなきゃ
というわけでクロスマックス

やはりというか当然なんだけどボントレガーとマビックだからホイール入れ替えの際にはブレーキのキャリパーは調整しないとダメなんだけどね

avidのキャリパー調整は少しだけコツがいる
もう慣れたけど
最初は面倒に感じたけど慣れればシマノより簡単かもしんない

どうでもいいけどこのホイール
シールドベアリングに到達するまでのカバー類が軟弱
泥レース一発でアウトっぽい

これでほぼこっちのバイクは準備完了
あとは泥タイヤの入荷待ち
それとハンドルも少し切らなきゃ(640mmは広すぎだろっ)

んで去年に引き続きエピックも当然レースで使うので
(どちらかといえばレースではこっちがメインな予定)
本日OHに入りましたぁ

なんか
いよいよシーズンinな感じですね

5月からの連戦
出来れば晴れてもらいたいところ
泥ん中を走るのは楽しいけど
片付けやらバイクのメンテが大変なんだよな

あぁ・・・そうそう
それとエッグビーターのペダルはやっぱりQファクターが広くて
なんだかフニャフニャするんでショートスピンドルを発注

・・・

早くも資金難だよ・・・(涙)

週末は天気良さそうだね
パリっと走りましょう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-11 17:13

時々

フっと我に返ることがある
そんな時に考えてしまう
日々の生活
今の自分
これは間違いじゃないか?

いつだって
何か大事なことや決断しなきゃならない事は
流されずに自分で決めてきたと思うけど
何かもっと違う未来とか
何かもっと違う方向とか

このまま
あと10年経ったら
僕は何をしてるのだろう
なんてね

そんなことを考え出すと無口になってしまう
人生を振り返る
なんて大げさなもんじゃないけど
何かをしなきゃいけない
と漠然と思って焦ってしまったりする

何か大きな不満や欠陥があるわけでもなく
どちらかといえば好き勝手に生きていると思うし
不自由なことも特にない

ただなんとなく
何かが足りないというか
なんというか

まあ現状に満足せずにより高いところを目指す
という観点から見れば悪いことではないのかな
こんなもんでいいや・・・
そう思った時点で成長は止まるからね

指はだいぶ良くなってきた
まだまだ傷跡は見るも無残な感じだけど
日常生活に支障はほとんどない
というか慣れたのかな
完治するには相当な時間がかかるんだろうなぁ

起こってしまったことは仕方がない
次にまた同じ過ちや間違いを起こさなければいい
そして今はとにかくやれることをサボらずにやるだけ

人として
夫として
社会人として
会社員として
選手として

あぁ・・・忙しいな
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-09 12:26

2H模擬レース練習会のお知らせ

5月からのシーズンインに向けて調整も兼ねてみんなで走りませんか?
某mixi方面で告知&募集はかけていましたが
こちらでも改めて告知です

日時4月13日(日)
会場はここ
参加者募集中です!!

ちなみにコース利用料金は1人520円(個人利用)
10人以上であれば1人420円(団体扱い)

集合時間は特に決めませんが
2Hの模擬レースは11時スタートとします
アップや機材チェック等の時間も含め各自の判断でお願いします
参加資格は特にありませんが
向上意欲と団体行動がとれる大人な方であればどなたでもOKです

<当日タイムスケジュール>

10時45分にコース内広場に集合
11時より全員でコースを1周
スタート地点に戻ってスタート
(なお2Hくらいの時間になるように周回数を設定します)

以上です
なお天候等により中止になる場合は前日の21時までにここに書込みをしますので
各自チェックしてください

ちなみにみなさん御理解いただいていると思いますが
MTB専用コースとはいえ他の利用者もいます
レース形式の練習ですがレースではありません

それと怪我や事故については各自の自己責任でお願いします
最低でも賠償保険等に入るなどの保険はかけておきましょう

今のところ関東近県から15名~20名のエリートライダー数名を含む参加者の予定です
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-08 21:22