Diary of bicycle life

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ポジション

c0064469_2228331.jpg
c0064469_2228771.jpg
ん~・・・
あっちゃこっちゃイジりながら3時間
まだシックリこないんだよなぁ

とはいえ人生初の29er

率直な感想はというと・・・
「地味に速い」
といった感じでしょうか
いずれにしても少し乗り込まないとダメだな
スラムのシフターの操作感は・・・
XTRのラピットに比べると
ちょっと厳しいかなぁ
慣れの問題もあるとは思うけど
変速が遅れるんだな
素早い操作が難しいかも
五日市の尾根なんかは変速スピードが肝ですからねぇ

ポジションさえ出ればもう少し速く走れると思うんだけど
今のままだとレースでは使えない
エピックをOHしてる間に乗り込んでおこう

まずは自分のモノにしなきゃね
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-06 22:28

咳が

止らない
マズいなあ
体調は上向いてきたけど
咳だけが止らない

明日は休みだけど乗れないので
今日は練習して帰ろう

皇居→赤坂→青山→銀座→上野コースか
事故んないように気をつけなきゃね

お腹空いた・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-04 18:06

通勤バイク

c0064469_17401333.jpg

今朝のJITE2途中にスポークが折れました
新車で購入から4年目
走行距離17000km
今まで特に不具合もなく走ってくれたからね
だいぶ疲れも溜まってたんでしょう
BBやらヘッドパーツやらチェーンやらFメカなどなど交換したパーツは結構あるけどね
ついに足回りにも来たか・・・という感じです
ハブの中のベアリングやシャフトなんかも何度か交換してるしな・・・

通勤で乗るバイクだからなんでもいいんだけど
実は毎日使うから消耗度も激しいんだよね
そろそろちゃんとOHしてあげようかな
なんでもいいなんて言いながらもやっぱり大事なバイクだからね
長く乗りたいし
c0064469_1853072.jpg

入門用のロードバイクとはいえなかなか快適です
ふつうにレースでも使えるし
ちなみに写真は08モデル
んで僕のは05モデルですけどね
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-03 17:40

パイソン

c0064469_2220421.jpg

某B社のタイヤに穴が開いていたので・・・
こっちをインストール
見た目もいいやね♪
29erだと径がデカいし地面への接地面積もデカいわけだから
あんまり山のないタイヤでもズンドコ行けるんではないかと・・・
ポジションもちょっといじってみたけどハンドルとサドルの高さが平行なんですが・・・
しかもサドルもだいぶ前上がり気味・・・
ハンドルは640mmのままだし・・・
でもだいぶいい感じ♪

もう頭ん中は妄想で一杯です(笑)

っていうか山行きてぇ~


今日も懲りずにJITE2
最悪だった体調も少しづつ上がってきたかな
疲れの上塗り?な気もしないでもないけど
ここを乗り切ると更に強くなれそうな予感もするし
今のキツさが日常化して体も心も強くなればそれ以上のことに挑戦できるからね
壊れない程度に
サボらないように
微妙な加減が大事なんです
何より毎日ペダルを回すことが大事なんです
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-02 22:20

降り積もる

朝方にキツくなって目が覚める(花粉の話ね)
なにやら寝てる間に部屋の空気中に漂っていた花粉が
顔の上に降り積もるらしい

だから朝が一番キツいのかもっ!!

というわけで昨夜は
空気清浄機&加湿器&扇風機のトリプルアタック
そして部屋の空気が流れるように襖も2箇所開けてみた

んで結果は
朝まで熟睡できました
喉の痛みや渇きも軽くなってきたし

都内は桜の花が満開だね
花見と称した飲み会は嫌いですが花見は嫌いではありません

墨堤公園のあたりなんかは今日の強風で散り始めるんじゃないかな
ほんとに満開だと造花みたいでちょっと気持ち悪い
と思うのは僕だけでしょうか?c0064469_13441285.jpg
夜になると提灯の明かりと屋形船の明かりで何を見に来たのかわからないほど
みんな桜なんか見ていないんじゃないの~

体重が67kgを切ってきた・・・
今の時期ではちょっと絞りすぎ
風邪気味でなかなか治らないのもこのせいだよなぁ(たぶん)
これ以上体調崩さないように気をつけなきゃ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-04-01 13:31