Diary of bicycle life

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末

土曜日は出勤だったのでJITE2のみ しかも帰り道は土砂降りの雨
もう今週は毎日雨だったね しかも降る量が半端ないし
まあ涼しくていいんだけど

今日も朝まで雨だったね おかげで家を出るのも少し遅くなってしまったし
スタートは8時 久しぶりに1人だったのでどこで練習するか迷いつつ・・・
んで閃いたのが大井埠頭の周回練

矢切→日本橋→銀座→新橋→天王洲→大井埠頭まで50分
やっぱり信号は多いけど朝早ければそれほどストレスもないね

で大井埠頭周回練デビューしました
先に来ていた弟に1周半ほどコース案内をしてもらいそこからは自分の練習をスタート
結構大勢のロードな人達が来ていましたが・・・微妙に遅い人ばかり
まあ今週末は各地でロードなイベントが多かったから?
それとも時間が遅かったのか?
結局ソロで1時間ちょいミドル域で走って最後は適当な集団を見つけてインターバルチックに2周ほど走って終了

率直な感想は・・・信号赤だよなぁ・・・みたいな
ちょっと危なくてレースペースでは走れないね
たまにはいいけど手賀沼周回でいいかな

帰りは都内を抜けてショップでバイクを診てもらって昼には帰宅
来週は秩父宮杯なんでせめてすり減ったタイヤくらいは交換しなさいってことで
コレっ↓ 
c0064469_1942387.jpg

c0064469_1942363.jpg

ロードはホントよくわかんないんで店長のお勧めってことで
少し走ってみたけど・・・グリップはいいかも・・・柔らかいし・・・
でもすぐスリックタイヤになっちゃいそう・・・

本日の走行110kmくらい
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-31 19:42

嫌な天気だな

今日は迷った挙句にDEN2
会社に着いたらうっすら晴れてるし
朝 路面が濡れてると躊躇するんだよなぁ パンクのリスクも高くなるし
かなり時間に余裕を持って家は出てるけど やっぱりねぇ
結局 今週は水曜日1日だけしかJITE2出来なかった
んで明日も出勤だし・・・

まあ今週は気持ち的には割り切ってしまったので精神的なストレスはない
代わりに普段出来ないことなんかを一気に片付けたり
何より慢性的な体の疲れもだいぶリフレッシュできた
バイクに乗れないぶん夕食後の筋トレの強度と回数が飛躍的に増えてますが
まあそれも悪いことではないし 弱い部分を鍛えられるといった点では むしろ良い方向に向かってるかも

瀬女はエントリーするかどうか まだ迷ってるけど 準備だけはしておかないとね
っていうか監督が日程的に同行できないので一人で行くのも・・・
誰か一緒に行ってくれる もしくは連れてってやるよって方がいれば・・・みたいな

DEN2が続くと車内で暇なんで久しぶりに読書など・・・

「自転車少年記」 竹内 真 著  新潮社

って結局のとこ自転車かよって突っ込みは却下で(笑)
まだ読み途中だけど なかなか面白いです
自転車に初めて乗れた時の喜びや知らない遠くの街まで走って行くワクワク感なんかが上手く表現されてて いい感じです

明日は乗りたいなぁ・・・ 雨でも突っ込むか 
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-29 12:39

日々

月・火2日間とも雨・・・ 久しぶりにDEN2
ここのところ休みなくほとんど毎日乗っていたので丁度いいお休みかな
だけどDEN2するとバスと電車で片道800円・・・ありえん
雨でもJITE2しちゃってもいいんだけど通勤時間帯の水戸街道は危険がいっぱい
しかも雨なんか降ってたんじゃあさらに危険度アップだからね
サイクリングロードオンリーで通勤出来たら最高だよなぁ・・・なんて
もしくはディスクブレーキ付きの流行なクロスバイクでも買うか・・・

今日はJITE2 帰りは雨っぽいけどNO問題 朝さえ晴れていればいいのね
2日休んだおかげで脚も軽いし 何よりバイクに乗るのは気分がいい
結局、帰りも降らなそうだったから遠回りして帰ってきた
だって明日はまた朝から雨でしょ・・・
明日は たまにはプールにでも行って泳ごうかな 気分転換にもなるし

今週末は・・・
土曜日は仕事なので早朝から7時30分まで乗ります(福田周回練)
日曜日は成田方面にロングかな まあ天気と気分次第です
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-27 09:43

ロード練

乗った 130km LSD
今日は1人 5時間バイクと心と体と対話

オリンピック終わりましたね また4年後
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-24 22:24

ロード練

朝3時45分スタート 
5時間47分(休憩含む)
140km(福田周回練含む)

今日は涼しくて走りやすかった 寒いくらいだったな
周回練では行き過ぎずサボりすぎず 人数が多くて楽しかった
ちょっと大人しく走りすぎたかな・・・
まあ今日はそういう走り方をしてみたかったので
来週はまた違う走り方を試してみます

んで明日も雨でも走ります

今日の北京五輪では男女ともXCが開催されましたね
明日の朝BS1で9時50分頃からダイジェストで放映されるみたいです
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-23 20:50

オリンピック

毎日TV観戦が忙しい・・・

んでMTBのXCは男女とも23(土)に開催されるようです

女子10時~
男子15時~

時差は日本が1時間早いので日本時間では、それぞれ11時と16時スタートですね
みんな日本から「念」を送りましょう!!
んでTV放送はどうなるのかな? 明日NHKに聞いてみよう

今日は会社帰りのJITE2で ものすごい雷雨にやられた
まあ想定内なんで問題なし むしろ涼しくてGOOD!
最近は朝さえ降ってなければ迷わずJITE2です

ただいまバイクのメンテをしながら女子ソフトボールの決勝戦を観戦中!!
いやぁ~痺れるわ いけるんじゃない 金メダル!!
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-21 21:29

秋の気配

日曜日は涼しかったね 天気も微妙で雨が降ったり止んだり
朝から監督の両親を連れて木場のお祭りへ

ちなみに僕はお祭り・・・嫌いです
残念ながら見てても血が騒いだりしません
まあでも三年に一度の事だし親孝行ってことで

なんか結構大きなお祭りなんだね
神輿も50基以上も出るみたいだし あちこち交通規制してて
人もたくさん出てましたね~

先週末あたりから朝晩の空気が少しだけ変わってきた
なんとなく秋の気配 昼間はまだまだ暑いけど
日暮れもだんだん早くなってきたし
毎日自転車に乗っているとよくわかる 
これでJITE2もだいぶ快適になってくるね

今週末は土日ともにロード練な予定 詳細はBBSで 
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-18 13:25

悪くない

c0064469_1745453.jpg

3時に起きて思った この時間は朝か?夜か?
起きたら朝で 寝たら夜か  笑えるな
菓子パンを2個オレンジジュースで流し込み20分後にはECRへin

八ヶ岳に2泊してから千葉に帰ってきて思ったこと
「避暑地には夏が終わるまでいたい」
こっちでは日中は全く何もする気が起きない
暑い… 暑すぎる
大袈裟かもしれないけど命の危険を感じるね
でも朝はいい 千葉も悪くない

今日は仕事なので100km走って7時には帰宅
福田周回練に参加したのは今日で2回目
今日も早朝から7人も集まっちゃって・・・
シャワーを浴びてバイクを乗り換えJITE2
8時の時点で30℃超えてるし・・・

午前中 表参道に行くのに寝過ごして二子玉まで行ってしまったのはここだけの話ということで・・・

明日はNO自転車day
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-16 17:45

どうしても

c0064469_2139965.jpg

今日でお盆休みも終わり なのにほとんどバイクに乗ってない
だから今日はどうしても乗りたかった

気持ちは乗りたいモードだったけど体は動かず・・・
気持ちの問題か・・・

というわけで景色を見ながらゆっくりと走ってきました

ミスティさんと浅間尾根登山口→風張峠→柳沢峠の往復130km5時間ちょい
・・・そんなにゆっくりでもないな
柳沢峠の頂上の茶屋でカレーライスを食べて帰ってきた

明日からまた仕事だ 頑張ろ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-13 21:39

八ヶ岳

c0064469_92228.jpg

9日(土)の早朝にロード練習を終え午後から2泊で原村へ行ってきた

今回は遠征ではなく観光

おまけで10(日)に富士見高原で開催されたアミノカップに参戦
「J」以外の大会にエントリーしたのは久しぶり

・・・

コースが・・・(以下自粛)

んなわけでレースの結果とは関係なくアウター縛り練やらインターバル練やら勝手にやりつつ2時間を消化 まあ天気も良かったし・・・ 観光メインだし・・・

その後は鹿の湯 夢宇谷 カントリーキッチン と定番ルートを回って
帰りは野辺山経由で299で十国峠を越えて花園インターまでドライブ
温泉入って美味いもん食って帰ってきました

んで今日は残務処理で出勤・・・
明日は休みだから自転車に乗ろう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-08-12 09:02