Diary of bicycle life

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

OFF

夜中にうなされて目が覚めた・・・
熱が身体にこもってる感じ 風邪ですね
というわけで今日は仕事もお休みをもらい完全スイッチOFF
お昼過ぎまで寝てました 明日は会社には行くけど
トレーニングは週末まではお休みしちゃいます
土曜日から復活します
 
 
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-30 22:41

怪我をするということは

集中力が切れていたか
気を抜いて走っているのか
自分の限界を超えて走っていたのか
まあいずれにしても大きな怪我じゃなくてよかったな

縫った所はそれほど痛みもなかったものの 
それよりも転倒の時の打撲の痛みが出てきてしまい
朝6時には起きていたんだけどダルくて走り出すことが出来ずダラダラと・・・
ただ今日はどうしてももう一度MTBに乗っておきたかったので無理矢理ジャージに着替えて9時には家を飛び出した

MTBに乗れてない原因はただ一つ
「ロードばかり乗っているから」
単純明快

ECRを上流に向かい淡々と走る
全然しっくりこない こんな状態で先週も昨日も走っていたんだなぁ
そりゃあ走れるわけがない
全日本→さのさかと7月の終わりに2連戦を走り抜いたあとは1mmも乗っていなかったんだからね 頭の中のイメージでは乗れているイメージなんだけど
身体の方はガチャガチャだった
こんなんで山に入ったら怪我もするわな・・・

そんなこんなで葛飾橋からECRを上流へ向い利根運河を経由して福田の森を少しだけ走ってから帰ってきました
だいぶ「MTB感」は戻ってきたと思う

ロードで効率的に練習を重ねたとしてもMTBに上手に乗れなければ何の意味もない
だって僕はMTB乗りだから


今週は木曜日くらいまで雨みたいだね 台風も来てるみたいだし
レースまで3週間 そろそろスピード練習やインターバルチックな強度高めで短めなメニューも取り入れつつ 疲労も抜いていかないと
嫌だけどローラー出動かな

おっとCSで始まりましたね!!
ロードの世界戦観なきゃ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-28 20:14

痛っ

c0064469_21521989.jpg

今日はいつものトレイルでMTB練
メンバーは天才君とノースと僕の3人
楽し苦しな感じで走り続けいよいよ最後の高速STってとこで超速ペースについて行けず
連結解除した直後に派手に落車 ちょっと集中力を欠いてしまったな
トムソンのステムに激しく顎を強打 敢え無く病院送りになりました(涙)
麻酔を打って→傷口洗浄→消毒→縫合→破傷風予防接種で7,000円なり

怪我をして良いことなんて何もないです
みんなも気をつけましょう

しかし怪我とか事故が多いよなぁ・・・
参ったなぁ

ちなみに明日の練習は午前中限定でMTBでLSDに切り替えます
心拍上がると痛いんで(あたりまえじゃ)
まあバイクには乗れるので それほど大怪我ではないってことですわ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-27 21:52

サドル選び

c0064469_21113491.jpg

c0064469_21113538.jpg

c0064469_21113537.jpg

c0064469_21113520.jpg

c0064469_21113525.jpg

c0064469_2115346.jpg

c0064469_2116040.jpg

コンコールライトがお尻に合わず・・・
スクアドラ→穴あきエラ→SLR→アリオネ→プロロゴ・・・

今んとこSLRとスクアドラがいい感じ
アリオネとプロロゴはまあまあ
コンコールライトと穴あきエラはイマイチ

まったく痛みのないサドルなんてきっとないんだろうけど
少しでも快適で自分に合うサドルがあればいいなぁ・・・ってね

週末は土曜日にMTB 日曜日はロード
両日とも場所は未定です
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-25 21:11

ミドルキープ

c0064469_13171948.jpg

今日はノースと2人でロード練
手賀沼の周回コースにてミドルキープ1時間30分
途中スペースな大集団に瞬殺されたりTTバイクにエアロヘルメットな方と絡んだりしながらもなんとか強度をキープ 狙った練習は出来ました

往復も入れると120km 一昨日の走行距離からするとなんだか物足りない感じもしないでもないけど・・・まあ距離だけじゃあないんで

んで練習から帰ってきてから監督とMTBで家の近所を1時間ほどポタリング
プチSTなんかで軽く練習チックに乗ってみたり・・・
ゆっくり走るのもなかなかいいものです
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-23 13:17

エントリー

今期J1の最終戦「瀬女」にエントリーしました 

「さのさか」が終了した時点でだいぶ気も抜けてしまって正直どうしようか迷ってましたが
レースで走らないとつまらないので・・・ 走ります 
どっちに転んでもいいようにそれに向けての練習もしてきているし
行けるなら行かない理由もないしね
そして走るからには当然だけど真剣に走ります そこへ向けての準備もします

祝日な明日はロードでミドルキープ練(手賀沼)
週末・・・
土曜日はMTBでスキル練&インターバル練(五日市)
日曜日はロードでミドルキープ練(手賀沼)
な予定(変更あり)

MTBは誰か走る人いればお付き合い願います
ロードは集団で走ると強度のキープが難しいので1人でもいいかな
もちろん揉んでくれる人がいればそれはそれで歓迎ですが・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-22 11:38

176km

c0064469_20334775.jpg

たくさん乗りたかったので たくさん乗った

朝6時すぎに家を出て大井埠頭で周回練 メンバーはヤマグー・ノース・弟
ミドル域で1時間30分くらい走るつもりが少し遅れて登場したヤマグーがいきなりハイペースで引き始めてしまい僕等もスイッチON・・・
自滅上等な無茶引きや無茶なローテーションを繰り返し1人また1人と姿を消し・・・
もちろん最後はヤマグーの1人舞台でした(涙)
時間的には1時間弱だったけど中味はかなり濃いめ風味だったね
その後ヨシくん率いる学習院な学生達の集団に乗っかりさらに1時間ほど走ってから撤収
ヤマグーのあのパワーが羨ましい・・・またひとつ目指す目標が出来ちゃったわ

帰りも何故か信号ダッシュなんかを繰り返しながら葛西橋からACRにIN
雨が本降りチックになってきた中をヘロヘロになりながらも秋が瀬公園の先まで帰るヤマグーとおしゃべりしながら岩淵水門まで付き合ってUターンして帰宅

お昼過ぎに帰宅して昼寝してからバイクを洗車&整備
乗ったら出来る限りその日のうちに整備 
命を預ける機材ですから・・・これ基本です

祝日の23日(火)は沼南道の駅7時スタートで手賀沼周回練(5~6周)をします
今度こそミドルキープ練です
詳細はBBSで・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-21 20:33

禁断症状

たった2日バイクに乗らないだけで気分が下降気味です 雨だから仕方ないけど
ローラーはよっぽどじゃないと乗りたくないし だけど明日も雨ですね
一昨日は乗れる時に乗り貯め?的な感じでJITE2帰路で遠回り70kmほど
んで昨日と今日は微妙な雨なのでDEN2です ストレス溜まりまくりです
昨夜は久しぶりに会社近くの区民プールで1時間1000mほどバシャバシャと
久しぶりだったので泳ぎ方を忘れてるんじゃないかと心配だったけど何とか浮きました
フォームなんかはバラバラだったけど・・・誰にも見られたくないくらい

日曜日は長く乗りたいなぁ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-19 09:29

矢切周回

c0064469_2224454.jpg

朝方の雨でJITE2出来なかったので夕飯を食べたあとに家から5分のとこにある栗山浄水場の外周道路をクルクルと周回してきた
1.3km×25周 ave32.5km
強度的には回復走的な感じでしたが・・・走らないよりはマシですね

やっぱりコンコールライトがお尻に合わないようなのでサドルを変えてみようかと
んで今日はまずノースから借りたエラの穴空きを試してみた
なかなか快適ですね~
とりあえず2~3日使ってみて 次はヨシくんから借りてるアリオネを試してみる予定
明日はJITE2ロング練
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-16 22:02

モラル

昨日は午前中に九十九里方面までお墓参りに行ってきた
春以降は誰も行ってないみたい・・・雑草が・・・
キレイに掃除してお線香をたいて 
年内にもう一度行くつもり・・・次は年末かな
帰りは少しだけ遠回りして海まで出て砂浜に車を停め
サーファーな人達を眺めつつ しばしマッタリと
お昼には帰宅 軽く走ろうかと思ったものの気がつけば昼寝してました
どうやら疲れているみたい 結局ノー自転車day まあたまにはいいでしょ

夕食後に近所のスーパー銭湯へ
いつも思うんだけど 何故脱衣所に上がる前に体を拭かないのだろう
昨日も着替えながら観察していたら7割くらいの人が濡れたまんま脱衣所へIN
そういう人に限って床が濡れていることに文句を言ったりしてるんだよなぁ・・・
なんだかね~ 家じゃないんだからさって感じです

29erのギヤ比の構成を見直さないとな
今はフロントXTR970で44-32-24なんだけどセンター歯を30とか29とかならもう少しセンター歯で粘れるかなぁって気がするんだけど・・・
インナー歯もせめて22だよな20とかでもいいかも・・・
果たしてそんなモンが存在するのか・・・
それにあったとしても変速性能とか製品としての精度とか強度とか耐久性とか
あぁ・・・こういうの調べるのが苦手なんだよあ 誰か教えてください
[PR]
by kaazzu937 | 2008-09-16 12:34