Diary of bicycle life

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

瀬女に向けて

最後の週末は・・・
土曜日MTB練(五日市)
日曜日3Hエンデューロ(富士見高原)
月曜日MTBポタリング(自宅周辺)

まずは3Hのレース
c0064469_21552678.jpg

ソロで走るには少し時間が長かったので 
2時間頑張るかor3時間淡々と走るか迷ったけど後者を選択
全開走行をしてしまえば翌週までダメージが残ってしまうので少し抑え気味に走りました
心拍の推移からも狙い通りに走れたと思う 
一番の目的はレース感を取り戻す事
天気も良くコースも良く楽しく走れました
結果はソロ2位?(odjさんに完敗)総合4位?
まあ結果はいいの(笑)

走行中 僕と同じ29erに乗るodjさん(エキパランキング1位)のポジションと乗車フォームをキッチリと観察 
なるほどねっ!!って事でレース終了後 会場にてすぐにポジション修正
その日は なんとなく方向性を確認しつつ 翌日手持ちのパーツ等でさらに狙ったポジションに変更

ステムは90mm0°から80mm6°に変更
シートポストはトムソンのストレートからスペシャのセットバックなモノに変更して12mmほど後方に・・・
んで早速ポタリングでチェック

たぶんこれでOKな予感
c0064469_2292232.jpgc0064469_2293417.jpg


サドルは見るからに前上がりなんだけど座ると違和感なし
ステムも短いけど乗ってみるとNO問題
しかもサドル高とハンドル高は平行です
見た目はママチャリみたいなポジションですが(笑)
これが何故だか良く進むんだよね 激坂もスイスイ登るし 下りも楽々
まだまだ模索中だけど 少しづつ正解に近づいてきた感じ

さあ今週はしっかりと疲れを抜いて 週末に備えよう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-10-13 22:09

MTB練習

c0064469_21232217.jpg

レース前なのでこんな練習も
楽しくもなんともないけどレースで気持ちよく走りたいから

JITE2の帰り道15kmでアップ 一旦帰宅してから荷物を置いてGO!
平坦の舗装路 MTBで踏みまくる
レースをイメージしながら 見えないライバルを追いかける
休まない 緩めない 強く 速く
30分間の全開走行 最後は酸欠でチカチカしたよ
高いお金払って遠足に行くわけではない
仕事じゃあないけど遊びでもないの

弱い自分との戦いなのだ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-10-09 21:25

考える

朝のJITE2 今日もMTB
毎日乗らないとわからないこともある
たぶん・・・
ロードとMTBでもやはり微妙に使う筋肉の部位が変わると思う
たぶん・・・
理想は「楽に・速く・強く」
言葉で説明が出来たり人に伝えたりする程ではないけれど
乗っていて感じとることは出来る
そうやって少しづつ修正をしながら理想に近づけていく

何かを知りたい
何かを獲得したい
ああなりたい こうなりたい
ならばそれに向って行動あるのみ
大事なのはその欲求の強さだと思う
情熱か・・・

お腹が空けばご飯を食べる
速くなりたければ練習する
ただそれだけのこと
[PR]
by kaazzu937 | 2008-10-09 10:14

修理完了

仕事の途中に寄り道して見つけたZARAのPコート
一目ぼれで衝動買いしそうでしたがグッと我慢したのが一週間前
んで今日もお店の前を通ったので試着だけ~

・・・

なんかトキメカナイ

・・・

購入見送り決定






さて以下から本題
c0064469_21193120.jpg

色々と不調だったのでサービスセンターに送った
修理にどれくらいかかるかを聞いたら10日だって・・・
春と秋に修理も混むらしい???
だけど訳を話したら即日修理して送ってくれた
キャノントレーディングさん ありがとうございます
なければないで何とかなるけど ないとやっぱり何だか物足りないからね

今日は出勤時間帯に雨が降っていたので迷わずDEN2
夜練もしようかどうか迷ってしまい結局DNS
何となく気分が乗らなかったんで
明日はJITE2+夜練でインターバルも入れたい

瀬女の前 最後の週末は・・・
土曜日はトレイルライド   (五日市かな)
日曜日は3Hエンデューロ (富士見高原)
月曜日はレスト
な予定
[PR]
by kaazzu937 | 2008-10-08 21:19

夜ポタ

今週はとにかくMTBに乗る
山がなくたって舗装路オンリーだっていいのだ
MTBのレースを走るというのにMTBに乗らないでどうする
上手い人ならまだしも 下手っぴな僕なんかじゃあなおさらだ
自分の体の一部のように操れなければ速くなんか走れないのだ

というわけで今夜は松戸の街中を29erで徘徊
1時間ちょいバイクと会話
こういうの大事だよね
c0064469_2283599.jpg

サドルを3mm下げて コラムスペーサー5mmを1枚抜いた
バイクが安定してきた いい感じ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-10-06 22:08

DNS

土曜日MTBライドの予定でしたが・・・
起きたらスタート時間でした(マジありえね~)
関係者各位大変申し訳ありませんでした

先週の土曜日にトムソンのステムと格闘の末に顎に深手を負い見事に病院送りになったわけですが 
そこは驚異的な回復力??で今週の金曜日には抜糸
やる気は満々だったんだけどね 
そっちばかりに気を取られていて体調不良で火曜日に会社休んでたことがすっかり頭ん中から消えてました
身体が まだ駄目よってサインを出してたのかもね
だってそのあとロードでミドル練に出かけたはいいけど 心拍の反応悪かったしなぁ
ただのサイクリングになっちゃったし・・・

んで今日はリベンジ
ホントはトレイルでMTBに乗りたかったんだけどマンションの理事会があったので
乗れるのは午前中9時30まで
ならば手賀沼で今日こそはミドル練
同行者は新車なLOOKミスティさんとTIMEヨっシー
2人のバイクだけで総額お幾ら万円になるんですかね
走りのほうはキッチリ1時間30ミドルハイな感じでインターバルも入りました
昨日よりはだいぶ走れるようになったけど本調子とまではいかなかったな
まあピークは再来週でいいんだからね まだまだOKです

c0064469_1705546.jpg

そういえばこんなのも手に入れました
今からだと色々とアレなんで試すのはシーズン終わってからかなぁ
[PR]
by kaazzu937 | 2008-10-05 17:09

週末の予定

土曜日は五日市方面でMTB
日曜日は地元でロード
誰か一緒に走ってくれる人~???

まあ一人でもいいんだけどね(笑)

風邪は・・・だいぶ回復傾向

c0064469_22242247.jpg

しばらく続いたサドル探しの旅も一旦終了
お目当てのサドルをGET
[PR]
by kaazzu937 | 2008-10-01 22:24