Diary of bicycle life

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

long ride

c0064469_20475373.jpg

今日はたくさん乗る日
朝9時に家を出て夕方3時に帰ってきた
大井埠頭では少しだけ強度を上げてみましたが全然ダメでした・・・
あとはLSDペースでマッタリと
都内は暖かくていいのだけど信号が多い
東京タワーをかすめ東京駅をくぐり銀座を抜けて晴海を通り
門前仲町から葛西まで出て向かい風な荒川CRを千住まで走り
ショップにちょこっと寄ってから帰ってきました
走行距離は150km 少しゆっくり走りすぎたかな
っていうか速く走りたい気分じゃないんだよね

来週末はクリテなんだけど・・・
このままだとヤバい予感
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-30 20:47

healing

c0064469_211131100.jpg

今日の通院でやっと治療が終った
正月早々に両手の人指し指と中指を熱プレス機に挟んでしまってから十ヵ月
一時はどうなるかと心配したけど

完治したわけではない
皮膚移植をした傷口や剥がれた爪の変形などは今も痛々しく残っている
関節の曲り具合も七割くらいかな
曲げた時に痛みもある

でもさ…
指なくならなくてよかったよ
自転車にもほぼ問題なく乗れるし

怪我をするって事は必ず何かしら原因がある
それは自分自身の不注意であったり
そうでない何か外的要因からだったり
もしくはそれらの組合わせであったり

防げない事故や怪我もあると思う
だけど様々な方法で気を配る事でその確率や大きさは小さく出来ると思う

担当の美人な先生に
「また何かやっちゃったら私のとこに来てね」
って言われたけど丁重にお断りしておきました
もう会えないかと思うと少しだけ寂しい気もするけど・・・

帰り道 病院から駅まで歩くのに少しだけ寄り道して築地本願寺でお参りしてきた
ここは浄土真宗で本山は京都にあるんだよね
御本尊は阿弥陀如来
「生きとし生けるものすべてを平等に救済してくださる仏さま」
だそうです
ありがたいです 手を合わせると心穏やかになるよね

明日は土曜日ですが出勤です
天気いいのになぁ・・・
午後から表参道のショップにいるのでお暇な方は遊びに来てください

日曜日は大井埠頭でロード練です
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-28 21:11

久しぶりにDEN2
午後から表参道で打合せ後、会社に戻る前に少しだけ寄り道
まあこれも仕事のうちってことで(謎)
c0064469_21164830.jpg

平日だというのに店内はたくさんの人であふれかえっていました
んで少しは期待していたんだけど…MEN'Sはなんかイマイチ
僕的にはZとかGのほうがいいかな
Uよりはいいけどさ
店内の照明もやたら暗くて商品も見にくいし
並んでまで入るほどじゃあないね
LADY'Sは良さげでしたが…
というわけで戦利品はなし

c0064469_21164887.jpg

そのついでにオシュマンズと石井スポーツにも寄ってみたら何故かこんなモノをget
何故だかこういうものばかり気になるんだよねぇ(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-27 21:16

錆びてるよ…

c0064469_224632100.jpg

なんかコキコキ音がするんでバラしてみたら・・・
右のスピンドルだけ錆びてたよw( ̄▽ ̄)w
やっぱり頻繁にメンテナンスしないとダメだね
というわけでたっぷりとグリスを塗っておきました
まだしばらくは使えるでしょう

今年は泥レースはなかったけど でもそれなりにあちこち疲れは出てるみたい
来年もたくさん走ってもらわなきゃいけないからね
ここらでしっかりとオーバーホールしておこう

今週は土曜日出勤なので平日のJITE2で距離を稼ごう
今朝は雨上がりだったので空気が澄んでいて気持ちよかったなぁ
富士山がくっきり見えたよ
帰りは少しだけ雨に降られたけど・・・
明日は天気が良ければ遠回りして帰ろう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-25 22:46

MTB練

さて何人で走ったでしょうか?
c0064469_20233920.jpg

山の中は暖かいですね MTBが気持ち良い季節です
今日は色々と試したい事もあり あまりペースは上げずに後方待機でした
タイヤの空気圧は前後とも1.7bar(パイソン)
これくらい空気を抜いてあげると断然いいですわ まさにフルサス要らずな感じ
サドルもほぼ水平に戻して(若干2mmくらい前上がり)腰痛も出ず
Fフォークのザグの分だけもうちょい前上がりにしてもいいかも
乗ったら丁度水平になる感じ・・・
っていうか腰が自然に落ち着く角度っていったほうがいいかな
休憩も入れて5時間ジャスト 55kmくらい走ったみたい

限界に近い速さのスピードでギリギリでバイクをコントロールするのも大事
ゆっくり丁寧に走ることもすごく大事
今は気分的にもゆっくり走りたいかな
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-23 20:24

冬の始まり

週末 北風の中を淡々と黙々とぺダリング
こういうのは一人のほうがいい
4時間かけて100kmジャスト
時間さえ許すなら日が暮れるまで走っててもいいかな
なかなかそういうわけにはいかないんだけどね
c0064469_15453487.jpg

向い風で進まなくても追い風で自然と挽回
走りづらいと思うかどうかは本人次第

寒さが心地良い 冬は風に乗って走ろう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-22 15:51

1㎏増

一応レースシーズンも一段落した?ので何も気にせずにモリモリ食べてたら
体重が増えました・・・ 毎日乗ってるのにね
今週もなんだかんだとDEN2はなし 毎日飽きもせずにJITE2です
昨日あたりから急に寒くなったね 都内は暖かいけど
週末は・・・
土曜日にロード(LSD)
日曜日にMTB(五日市)
月曜日はOFF
な感じで。  
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-21 12:52

kyoto trip

c0064469_093780.jpg

日曜日から一泊二日 神社仏閣 拝みまくってきました
残り少ない2008年と2009年も良い年になりますように!

しかし二日間とも歩きまくったので足腰ヤラレまくりです
 
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-18 23:50

jite2 complete

c0064469_214699.jpg

今週はパーフェクト
しかも今日は土曜日なのに仕事なので6日連続
先週末から数えれば8日連続ライドだわ
毎日乗ってるけどサイクリングレベルなので適度な疲労感
健康的だね

昨夜、通勤バイクのスポークが折れてしまったので今日はこっちのバイクで出勤
出掛けにキャットアイのメーターの液晶画面が瀕死な状態だったので電池交換をしたらデータがリセットされてしまった…
積算距離 何キロだったっけ?
タイヤ交換を1回したから3000~4000kmくらいかな?
通勤バイクに付いているフライトデッキは電池交換してもリセットされないから同じ感覚でやってしまったの
説明書読まないとダメだね

土曜日の出勤となると表参道のショップで打ち合わせになることがほとんど
まだ11月だというのに街中がXmasモードです
さてこのツリーはどこのでしょうか~?
c0064469_22353011.jpg

わからない人のためにもう1枚↓
これならわかるでしょ(笑)
c0064469_22361742.jpg

なんかつい最近まで夏だった気がするんだけど
あっというまに冬ですか・・・

明日は早起きして新幹線に乗ります
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-15 21:46

それぞれ用途が違うんだって

c0064469_23525482.jpg

気がついたらこんなに
だけど全部必要なんだってば
通勤用に練習用に山サイ用に・・・その他諸々
んでさらに↓
c0064469_23545768.jpg

写真以外にも押入れの中にはまだまだあるんです
少し整理しろって言われてもォ~(悩)

今狙っているのはキャスター付きのボストンバック?
これが良さそうなんだよね↓
c0064469_021473.jpg

モンベルのクアトロパック・・・ 欲しい
遠征に時とか良さそう
だけどさ こういうのってキリがないよね 17,000円もするしさ
どっかで安く買えないかなぁ~・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-15 00:09