Diary of bicycle life

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カゼの次には

目が真っ赤だよ・・・
せっかく風邪も治りつつあるのに お次は結膜炎です
眼科に行ったら
「流行り目ですね」だそうです

毎年のことだけど「J」が終わった途端に風邪を引いたり体のあちこちに不具合が
別に急に不摂生な生活をしているわけでもないんだけど
次は何が来るのかなぁ 
インフルエンザは嫌なので予防接種を受けに行きますが・・・
あとはノロウイルスかな・・・(牡蠣は大好物なんだけど)

週末は京都旅行だというのに まあ次から次へと
「J前病」なんてのがあるらしいけどこれは「旅行前病」か?
別に緊張とか不安とかそんなもんないのにな???

今日は朝から北風が強い 
家を出る時は さすがに寒いなって感じたけど
でも江戸川を渡って都内に入ると暖かい
葛飾橋のたもとにあるいつもの気温計は10℃だった
まだまだ 冬はこれからですね

今日は少し遠回りして帰るかな
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-12 12:04

この冬は

ここ3~4日の間に急に寒くなってきましたね
JITE2人も急激に減ってきて走りやすい(笑)

久しぶり?2年ぶり?に埼玉クリテにエントリーした
エントリー費が4戦一括申込で12000円・・・安い
でも前は8000円だったような気がする
もちろんクラスはAで 瞬殺上等で挑みます!!

MTBにもたくさん乗ろう
もっとバイクに慣れればもっと速く走れそうだから
思い切って29erに乗り換えて正解だったと思う
僕のライディングスタイルと絶妙にマッチしているからね

XCレース(Jシリーズ)はオフだけど 僕等サラリーマンライダーにはオフなどない
休んでたらあっというまに弱くなっちゃうからね
っていうか もっと強くなりたいから休んでる場合じゃない
レースが立て込んでいない時期だから出来ること やるべきことがあるの

毎晩の就寝前のストレッチ たっぷりね
1日おきに入浴前の筋トレも欠かさない
これらはもう当たり前な日課です
慣れちゃえば苦じゃないし 

日々の小さな積み重ねを大切にしましょう
それが気がついた時には大きな力に変わるんです
自戒の意味を込めて・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-11 15:27

事故??

といっても僕のことではありません

朝のJITE2 水戸街道
なんかいつもより渋滞が激しいと思ったら
かなりデカいトレーラーが横転したらしく大量な積荷の木片が・・・
c0064469_15113339.jpg

c0064469_15113345.jpg

c0064469_15113374.jpg

c0064469_15113399.jpg

上下線とも完全封鎖 自転車と歩行者は通行OKでしたが
しかしなんで横転するかなぁ?怪我人はいなかったのかなぁ?
これから年末にかけて 事故には気をつけましょうねぇ(特に自分)
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-10 15:11

寒い

朝7時に起きて・・・まずはMTBの洗車とメンテ
寒いし 水は冷たいし
でも汚れたバイクは放置したくないの

キレイになったら乗りたくなったので練習ホイールに履き替えECRへGO!
舗装路オンリーですがブリブリとLSD&回復走ってことでキッチリ2時間
また少しサドルの位置なんかを弄って感触はGOOD!

んで午後からは・・・
c0064469_23314839.jpg

サイクルモード行ってきました
とりあえず地元でやってるし 知り合いもたくさんいるし
アウトレットでお買い物もしたいし

なんかロードばかりですね
MTBも面白いっすよ~   みたいな(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-09 23:32

復帰

やっと風邪から生還しました
といってもまだまだ体調は6~7割くらいか・・・

某湾岸方面ではサイクルモードが開催されていますが
まずはライド優先ということで(笑)
c0064469_22201352.jpg

小雨が降る中 今日は何人?10人?
途中 雨が本降りチックになったところで自走組は撤収
だけど僕等はその後も走り続け・・・4時間30分

少し変えたポジションも思った通りに調子がよく
かなり寒かったけど楽しいライドでした
参加のみなさんお疲れ様です
また走りましょう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-08 22:26

さっそく

シーズンオフ最初の週末
早速ですが風邪引きました
c0064469_1718094.jpg

この3連休はLSD手賀沼→休み→LSD大井埠頭な感じで
今日は長く乗りたかったんだけど昨夜から急に
喉の痛み 頭痛 鼻水・・・
そういうのって走り出すと治っちゃう時もあるからとりあえずGO!
だけど一向に回復する気配もなく・・・
天気も曇り空でなんだかすごく寒々しいし
なんとか誤魔化しながら走るも寒気がしてきちゃって早々に退散
一昨日は100km 今日は130km
もうちょい走りたかったなぁ 残念
家に着いてから昼寝したけど微妙な体調
まあ まずはしっかり治さないとね

あぁ・・・ 頭痛ぇ~
[PR]
by kaazzu937 | 2008-11-03 17:33