Diary of bicycle life

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もあっというまな一年でした
これといって予定もなかったので午前中はECRで〆のライド
ロードで三時間ほどLSDチックに走ってきた
昨日の疲れもあったけど脚はよく回った
僕は一人で走る時間も好きだ とても大事な時間

一月の指の怪我から始まり
四年前に立てた目標 オリンピック予選への出走
全日本選手権直前の交通事故
そういえば今年はエリートで完走は一レースも出来なかったなぁ

今日のECRは北風が強く寒かったな
澄んだ空気のおかげで富士山がきれいに見えた

好きなことばかり好きなようにやらせてもらってありがとう
でも今は自転車に乗らない人生など 考えられない・・・かな
降りなきゃならない理由が出来るまではね
c0064469_2015332.jpg

楽しむ方法は人それぞれ 僕は自分のスタイルを曲げない
だってそれが一番僕にとって楽しいと感じることが出来るから
人の意見を聞かないわけではない 頭は柔らかく
そして自分らしさは大事にしていこう
来年はどうなるかな 目標は決まっているけどね
その前に今日は残り少ない今年を満喫しよう
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-31 20:15

3日目

もはや恒例行事になりつつある年末MTBライド
スペシャルな行程を・・・
スペシャルなメンバーと・・・
スペシャルなペースで・・・
走ってきました

序盤でのプロのメカトラから始まり
迷子やら
前後輪同時パンクやら
途中離脱やら
シフター壊して離脱やら
色々とトラブルもありつつも
みんな無事?に家には帰れた模様です(笑)
c0064469_20321943.jpg

僕より圧倒的に速い人や
僕と似たタイプの走りをする人や
異次元なスピードでガレ場なSTを下ってしまう人や
激坂をスイスイ登ってしまう人や・・・
毎回一緒に走らせてもらう度にたくさん勉強させてもらっています
感謝感謝です

休憩も含め朝8時にスタートして7時間
2095m標高を稼いで
5600kcal消費しました
距離は75kmくらい?だったようです

今年も1年おつかれさまでした
来年もよろしくお願いします
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-30 20:32

2日目

というわけで 今日は朝から築地へ・・・
c0064469_19212678.jpg

すごい人です すごすぎて早々に撤収



で、続きましてお昼ご飯は人形町へ
40分待ちにもめげずに並びました
c0064469_19212672.jpg

異次元に美味かったっす



夕方 明るいうちに帰ってこれたのでJITE2バイクを洗車&メンテナンス
c0064469_19212648.jpg

今年も1年ありがとね 来年もよろしく!!




で・・・さらに美容院に行って髪切ってきましたぁ
自転車に乗らなきゃ乗らないで なかなか忙しいんだよね

さて明日は五日市方面で濃いめなメンバーと濃いめなMTBライドです
年内のMTBライドはこれで〆かな
トラブルなく最後まで走り切りたいですね
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-29 19:21

1日目

今日から新年の4日(日)まで会社はお休みです

で今日は朝から大掃除の予定でしたが 
やっぱり乗りたかったからお昼までOKをもらってヨッシーを連れて大井埠頭まで行ってきた
内容のほうは 往復はLSD 周回はミドル時々インターバルな感じ
連休だと毎日乗りたくなっちゃうけど それやっちゃうと風邪引いて寝込んじゃったりするので今年は気をつけようと思う
c0064469_019439.jpg

午後からは家の大掃除 とりあえず見えるとこだけは何とか片付きました
明日は練習はお休みで築地に買い出しです
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-28 23:59

スポーク折れ

昨日の帰り道 四つ木の交差点で「パッキーン」と乾いた金属音
後輪のスポーク折れました(涙) ここ半年で3本くらい折れてんな
もう全部交換しないとダメっぽい・・・ 帰り道ならまだしも朝だとマズいじゃん

ここのとこ年末ということもあり仕事が微妙に忙しい
このご時世に忙しいというのは喜ばしいことなのかもしれないけど
忙しいだけで業績は下降線 当然ながら給与もボーナスも・・・な感じっす

もう心も折れそうですわ

なんやかんや今年も明日の大掃除でおしまい
来年は業績も給与も上がるといいなぁ・・・
っていうか他人事ではなく もっと自分自身が頑張らないといかんね
なんとなく そろそろ そんなポジションになりつつあるみたいです

大好きな自転車に乗り続けることが出来るのも会社があってこそ・・・
ですからね
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-26 23:23

36km

今日のロード練 手賀沼周回 風ほぼ無風~微風
平坦基調なこのコース 今日はヨッシーと二人

このスピードを境界線にするかのように失速と加速を繰り返す
ミドル域をキープしながら上がり過ぎず下がり過ぎずな感じで
37kmを超えてスピードが維持出来ず
35kmを下回るスピードだと強度が下がりすぎ
レースペースで走ってしまいたい気持ちをグッと堪え

1km平均スピードが上がれば1時間で1kmも遠くへ行ける
ケイデンスやぺダリングを色々とアレンジしてみる
大事なのは脚だけではない 上半身の使い方も重要
少ない力で速く走るために全身の筋肉に意識を集中させる
もっと効率の良い体の動かし方はないかと・・・

積み重ねるの
考えて考えて

今日も良い練習ができました
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-23 23:35

205km

先週のJITE2積算距離は205km
水曜日 雨で乗らなかったけどその代りに土曜出勤だったので いつも通りだな
週末の練習が日曜日のみになってしまうのは少し痛手だったけど

乗った距離の長さが強さになるわけでもない
下手をすれば逆効果になる場合だってある

ただ僕は信じている

ペダルを回した時間
サドルの上で過ごした時間
その時間は僕を裏切らない

何が正しいのか
何が間違っているのか
考えるのも大事だけど
まずは乗る 時間があるなら乗る
考えるのはその後でいい

そういう時間が僕にはたくさんある
それはすごく幸せなことなんだな
感謝の気持ちを忘れてはいけないし
無駄な時間は過ごせないと思う

日曜日は久しぶりにツクバ方面のいつものとこでMTBに乗ってきた
ドーンと登って~ ドバーっと下って~
これはこれで楽しい 初心者向きではないけど
Fフォークが底付きしまくってしまって・・・
技量の問題もあるけど
五日市方面なセッティングのままではダメだね
走る場所に合せて微妙に調整しないと
七曲りなんかはあっちこっちイノシシが地面を掘じくり返しちゃってて 
かなりエクストリームな感じ
人や自転車が通りやすいところは動物も歩きやすいってことか
(ケモノ道っていうくらいだからさ)
ペースはそこそこだったので楽しく会話などしつつ
集中するとこは集中して・・・
メリハリのある4時間でした
落っこち系な下りばかりで久しぶりに腕が上がりそうになったよ(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-20 22:43

今週末は

日曜日にMTBに乗ります
ちなみに筑波方面です

とりあえずチェーンをつながないとなぁ・・・
タイヤも履かせなきゃ・・・
土曜日が仕事なんで今夜から少しづつ準備開始です
参加者絶賛募集中!!
詳しくはBBSにて
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-15 22:36

手賀沼周回練習

土曜日はMTBに乗りたい気もしたんだけど準備が面倒だったので
ロード練に・・・

手賀沼の「沼南道の駅」8時ちょい過ぎにノース・ミスティさん・ヨッシーと合計4人でスタート
いつもの周回コースを6周回 
4周目まではミドル下限程のペースで会話などしつつ淡々と距離を稼ぎ
◎ッ△ィモの一番速い集団に追付かれたあたりからペースを少し上げていき
最終周回あたりはレースペースな感じで走ってみました(6周回で2時間30分約80km)
自宅からの自走分を含め130kmちょいでお昼過ぎには帰宅
冬場のロードトレーニングは基本的に これがメインでいいんではないでしょうか
みなさんの参戦をお待ちしております
c0064469_2222377.jpg

またまたNEWアイテムを導入
オクタンSLです カタログ値で194g 軽すぎです!!
シューズが軽くて良くない事なんてあまり思い浮かばないので・・・
これは武器になると思います パールにしてはデザインも色もGOODだし
こんだけ軽いのだから「つくり」が安っぽいかというとそんなことないしね 
実際履いてみた感想は・・・
あれっ??靴履いたっけ??って感じです(笑)

日曜日は雨だったので久しぶりのNO自転車dayとなりました
今週末はMTBにも乗りたいなぁ・・・
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-14 22:08

これはいい

TOPEAKのProPack micro
このサイズ探してたんだよね~ あとトレイルで落ちないことも大事!!
c0064469_225455.jpg

ちょっと大きいサイズになるとレーパンが擦れて穴が空いちゃうんです
とりあえず取り付けてみたけどサドルからはみ出ることなく落ちる心配もなさそう
んでインプレは・・・

今週末はロード練なんだよね(笑)
[PR]
by kaazzu937 | 2008-12-12 22:57