Diary of bicycle life

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

進む

c0064469_12403890.jpg

朝から雨…
出勤前にローラー40分
心拍計は付けず

その日 何もしなければ その日は0
だからやれる事をやれる時にやる

今年はツールに2人も日本人が走りますね
もちろん才能もあるんだろうけど それこそ想像を絶する多大な努力をしてきたはず
ステージ優勝とかしちゃったら凄いよね
みんなで応援しよう

ローラーは嫌いだけど 嫌いなんて言ってらんない
夜も回すかな
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-30 12:40

こんなとこ

c0064469_22414320.jpg

家のすぐ裏からこんな峠があったら素敵だよなぁ・・・
強くなるしかないじゃんね(笑)
c0064469_22414356.jpg

横谷旅館の迷ガイド??イシヤマくんです

2日間 しっかり走ったのでかなりお疲れモード
今日は出社前にECRで回復走
今週はJITE2を絡めつつ水曜日か木曜日にインターバル練
週末は土曜日にミドル練&ロング 日曜日は富士スピードウェイで実業団レースです
雨の日が多そうだから・・・乗れない日はローラーかな 
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-29 22:41

高地トレーニング

c0064469_23212028.jpg

週末2日間は長野の山の上で練習してきました
涼しかったぁ~ というか寒いくらい

あ~・・・明日から仕事です
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-28 23:21

目指すものは

昨夜は会社帰りに皇居の周りを周回練習 5周

みんながやっていることと同じことをやっても みんなと同じか
それは最低限必要なこと
その先を目指すには
僕にしか出来ないこと そんなものはないんだろうけど

昨日の練習 5周じゃなくて10週すればよかったのか?
そういうものでもないと思うけど

体重が68kgジャストくらいまで落ちてきた
走っていても軽さを感じるよね
体脂肪は6~7パーセントあたりを行ったり来たり
春先 というか先月あたりまでは70kgくらいだったので2kg減
全日本までにあと1kgくらい落としたい 無理なく自然にね

風邪引かないようにしなきゃ
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-26 09:22

やっぱり

c0064469_7212782.jpg

写真見るとさ・・・
結構握ってるんだよね エンドバー
ハンドル位置 距離はいいんだけど でもほんの少しだけ低いんだよなぁ
緩い登坂や平坦で あとほんのちょっとでいいから前輪にかかる荷重を減らしたいの
それだけでバイクはスイスイ進むはずなんで
斜度のある登坂だとこれでいいんだけど
距離はそのまま もしくは少しだけ遠くして 高さは少しだけ高く
で ハンドリングのし易さを優先すると ライザーバーなんだよなぁ・・・たぶん

ん~早く山で乗りたい
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-25 07:21

またまた

c0064469_2211105.jpg

チャチャッとハンドル交換
日曜日のレースで感じた違和感というか
もうちょっとこう・・・みたいな感触を忘れないうちにね
交換したら乗る 
ということで近所を徘徊 いい感じ
これが良い方向に転がるか悪い方向に転がるか
だけど何もしなければ現状維持なまま
僕は進化したいので

週末は天気が良ければパノラマに行く予定
誰か一緒に行く?
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-23 22:11

走る

c0064469_1150879.jpg

レース翌日 仕事は休めず・・・(当たり前か)
休めるなら休みたいけど

通勤で回復走 
ママチャリに抜かれても・・・気にしない 気にしない

木島平でのレース ハンドルのポジションが・・・
BGで出してもらった位置より1cm近くした その代わりにエンドバーを付けて対応
理屈では大丈夫なはずなんだけど やはりライザーバーにしたい
同じポジションでもベント角とかもあるしね エンドバーを握ると力んでしまうし
90mm・12°のステムでフラットバーから105mm8°でライザーバーに
コラムスペーサーはとりあえずそのままで・・・
結果5mm遠く1cm高く・・・

まあ 駄目なら戻しますが ちょっと試してみます

軽く・・・飛ぶように走り抜けたい
そういうイメージ エンドバーはやはり嫌い
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-23 11:50

木島平J2

朝方の大雨で泥レースを覚悟したものの走り出す頃には晴天
コースはほぼドライ 照り返しと湿気がすごいし・・・
1周4kmのスピードコース 結果は完走を目指したものの-2lapで9位でした
出走した周りのメンバーからすれば そこそこ上手く走れた気はするけど
目指すところはもう少し前なのね 
このポジションはまだまだ通過点ということで・・・
次は全日本 今年のピークはここに合わせます 

c0064469_2322088.jpg

[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-21 23:21

新品なのに~

c0064469_23151546.jpg

サイド部分のあちこちからエア漏れしてます・・・1本につき4~5か所
(写真は一番酷いとこです)
シーラントで止まるかもしれないけど それを見越してこの程度のクオリティってこと?
個体差もあるだろうけど(たまたま運が悪かったか?)
かなり軽量なタイヤだから ある程度は仕方ないと妥協するか?

ん~

これは・・・ないね 
残念だけど とりあえず返品です

今週はJITE2皆勤で行けそう
疲れはあるけど調子は上向きです
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-18 23:15

梅雨だけど

朝 家を出る時に降ってなければJITE2
そう決めてみた
昨日は家まであと5kmというあたりで豪雨
今日は日中に降っていた雨が帰る頃には上がってた
で家に辿りついてしばらくしたら雷とともに雨 勝った・・・

ローラーは30分が限界 しかもただ回すだけ
それ以上は気が狂いそうになるの
だからリスクはあるけどJITE2の中でトレーニングの要素を取り入れていく
朝は心拍は上げずゆったりと回復走
帰り道はミドル域をキープしつつ
昨日も今日も金町から江戸川を渡ってその先の信号まで3分間のインターバル
シッティングでスピードを乗せ最後の100mほどをダンシングでフルもがき

JITE2時は心拍計も付けてないけど 別にそれでもいいの
そんなもんなくても走ればいい
効率悪いかもしれないけど 続けられる環境をキープするほうが大事
全てをやろうとすると無理があるからね 出来る範囲でBESTを尽くせばいい

明日も乗ります
[PR]
by kaazzu937 | 2009-06-16 21:44