Diary of bicycle life

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DQ9

つい暴走して買ってしまった
c0064469_1045267.jpg

全日本前だというのに ツールは面白いし ドラクエは発売されるし
まあ気分転換にはいいんだけど
何もないとレースのことばかり考えてしまうからね

今週はいかに疲労を抜くか&調子を上げられるか ここが最大のポイント
何もしないければ疲れは抜けるけど 仕事はしなきゃいかんからね
かといって全く乗らないのもどうかと思うし
明日の夜は野田ナイト練 ダメージが残らない程度にモガいてこよう
昨日と今日はJITE2でひたすら回復走
仕事をしながら JITE2しながら インターバル練も入れつつ 睡眠時間もしっかりと
遠征の準備もボチボチ始めつつ・・・ 体のメンテナンスもね

・・・

忙しい
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-14 10:55

完遂

土曜日MTB練
c0064469_22175240.jpg

日曜日ロード練
c0064469_2218309.jpg


土曜日はMTBでインターバル練 
10%ほどの舗装路登坂で 1分30秒×レスト5分 を6本

日曜日はAM3時30スタートでロード
ミドルキープ1時間を含むロング練160km(インターバル含む)

疲労度MAX 気分爽快
一緒に走ってくれたみんなありがとう
全日本前の最後の週末 中身の濃い練習が出来ました
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-12 22:21

リカバリー

今日はJITE2最短コースのみ
ママチャリに抜かれるくらいなスローペース
気持ちはイケイケだけど 昨日の疲れがあるからね
オーバーワークにならないように適度な休養を入れる

15km×2(朝1・夜1)

疲れ過ぎてはいけない
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-09 21:57

野田ナイト練

c0064469_23383766.jpg

先週に引き続き周回練 最後の10本目までしっかりと上げた
前回よりもインターバル後の回復が早まってきたかな
調子は上がってきたと思う
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-08 23:38

走る

c0064469_9123678.jpg

昨夜 会社帰りに都内を走る
明るくて走りやすいけど練習にはならず もはやサイクリング
体重をあと少しだけ落としたい
食事の量は減らさず運動量を増やす
体重というより体脂肪
いらないものは削ぎ落とす ほどほどにね 
我が家にあるTANITAのハイスペックな体重計によると今は5~6%台らしい

今日は朝から雨・・・
でも窓から見える都内方面の空は明るい感じ
JITE2決行 もうこの時期の雨なら寒くない

今夜は野田ナイト練 1時間で10周回のインターバル練
疲労もありつつも身体の反応は良くなってきたかも
勝負の日を最高のコンディションで迎えたい
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-08 09:12

可能性

c0064469_21275497.jpg

昨日のツール第2ステージ
新城選手5位
別府選手35位

すごい・・・

今日は朝から雨だったけどJITE2
だって乗りたかったから
JITE2バイクのタイヤは前後ザフィーロ よく滑る
踏まずに回して回して回復走

入谷の朝顔市 自転車だからなぁ 
雨上がりの夕暮れ もうちょいで夏

全日本まで あと2週間
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-06 21:27

実業団レース

c0064469_21471625.jpg

とりあえずBR1デビューしました
率直な感想は・・・
まああのレベルなら完走は問題ないね
今回は富士スピードウェイ しかも距離40km
前半から何度か無駄に逃げに乗ってみたりしたものの 
なんといっても集団は100人超えですからね
コースもほぼ平坦基調だし
無駄に集団の先頭に出てみたり色々やりましたが 気分は良かったっす

というわけで中盤からは全日本へのトレーニングと割り切り
終始集団の前方で運動強度を落とさないように心掛けゴールまで
最後は100人近い大集団でのスプリントになったのでコース脇に回避して流してゴールしました

だってパイロンは飛んでくるし
落車してアスファルトを滑走していくやつはいるし
その落車に巻き込まれて宙を舞ってるやつはいるし
あのスピードで転びたくはないよね

まあ それでもやっぱり最後は強い人が勝つんだけど
なんだかんだ言いつつも負けた僕は弱いということです
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-05 22:06

今日は一日中雨でしたね
昨夜のインターバル練が効きまくっていたので今日はローラーを1H

・・・

1Hも出来るようになったのはかなり進歩か(笑)

明日はJITE2ロングに行きたい
雨でも行きたい(予定は未定)


全日本まで あと2週間ちょい
やり残してはいないか?
日々自問自答
勝てない勝負かもしれない だけどベストは尽くす
弱い自分に勝てればいい
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-02 23:19

野田ナイト練

c0064469_9543413.jpg

一人じゃこんなに頑張れないね
参加のみなさんありがとうございます
来週もよろしくです
[PR]
by kaazzu937 | 2009-07-02 09:56