Diary of bicycle life

MTBライド

朝5時とかに起きて車にバイク積んで高速道路をかっ飛ばして・・・っていうのも正直キツいんだけど
乗らないと下手になるし 速く走れなくなるし 登れなくなるし 下れなくなるし
ロードばかり乗っていてもぺダリングは基本的には同じだけど使う筋肉とか違うしね

まあそんなこといっても現地に着くころには車中で繰り広げられるノースのアゲアゲなトークショーで
テンションも自然と上がってくるわけです
c0064469_20522061.jpg
走り出すとさらに超ハイテンションなノースと最近29er乗りになった弟と3人でライド
たまには違うルートということでいつもの里山を軽めに走った後に少しだけ奥の山へ
c0064469_2047336.jpg

29erが3台 air9とSFが2台 ちなみに僕のair9はフルリジット継続中
頂上まで乗ったり押したり担いだりしながら登頂
c0064469_212521.jpg

ちょうど昼近くに着いてしまったので頂上ではハイカーなみなさんが大勢いました
一升瓶におでんで宴会モードな団体さんもいたりして・・・
とりあえず写真だけ撮ってピストンでサクサク下ってきました
あそこの下りはフルリジットだと難易度UP楽しさUPでウハウハでしたね
いやぁ~上手くなっちゃうよ どうしよっ(笑)
年内にもう一度行きたいなぁ・・・

そこからは舗装路で二ツ塚まで戻っていつものルートを走って終了
約5時間(休憩含む)走行距離50km積算標高1700mでした
c0064469_23114741.jpg

山の空気はいいね 


あっ!サイクルモード行くの忘れてた・・・
[PR]
# by kaazzu937 | 2009-12-14 12:17

遠征?

土曜日は自転車お休み
朝から車を飛ばして水上へ・・・
向かった先はここ
c0064469_2012392.jpg

宝川温泉 
自転車なし 観光&温泉オンリーです
入湯料を払って露天へ向かう通路?を歩いていくと
c0064469_2054243.jpg

いきなり出迎えてくれたのは 熊 熊 熊・・・
c0064469_2064455.jpg

で そこを過ぎると今度は
c0064469_2081855.jpg

金太郎・・・
c0064469_209526.jpg

まあ見せ物としては面白いけどねぇ・・・
c0064469_2010760.jpg

なんとなくそれらしくなってきて この門みたいなのをくぐると・・・
やっと露天風呂に到着
c0064469_20115165.jpg

ロケーションは抜群ですね
ちなみの露天の湯船は渓流沿いに混浴が3つ 100人くらい余裕で入れそうなくらい大きかったです
婦人専用の露天風呂もあり 監督はそちらに入ってましたね
混浴はさすがにねぇ・・・
1時間近くどっぷりと温泉に浸かり日頃の疲れを癒してきましたぁ
なんかね・・・
c0064469_20212761.jpg

閻魔さまがいたり・・・
c0064469_20221888.jpg

神様がいたり・・・
なんでもあり風味ではありましたが 泉質はまあまあ良かったので良しとしましょう

監督接待の温泉ツアーのはずが帰りの高速は猛烈な睡魔に襲われ運転交代
c0064469_20274410.jpg

夕日が眩しい関越道を監督の運転で爆走 選手助手席で爆睡・・・
起きたら三郷インターでした というのはここだけの話しで(汗)
それにしても高速料金1000円っていうのは素晴らしいですね♪
[PR]
# by kaazzu937 | 2009-12-13 20:31

本日のワークアウト

通勤ライド 往復32km
昼休みに腕立て20回×6セット

週末はサイクルモードだね
行きたい気もしないでもないけど 行かなくてもいいかなと・・・
会場はすごい人だしね 風邪とかインフルエンザとか いらないものもらっちゃいそうだもんなぁ

それよりも明日が雨ってことは明後日のMTBライドは中止にしよう
というわけでロード練に変更かな メニューはどうしようかなぁ
いつも通りに手賀沼で周回でいいかな
[PR]
# by kaazzu937 | 2009-12-10 22:57

GPS続き・・・

c0064469_23431343.jpg

今日も走る 風邪はようやく体から抜けた感じ 長かったなぁ
通勤で頑張ると週末に負荷がかけられなくなるので とにかく省エネモードで走る
メリハリを付けないといつも同じような負荷で走ることになっちゃうからね
疲労もどんどん蓄積されるばっかり ただ走るだけではね・・・

auのRun&Walk こんなことも出来るんだね
c0064469_01022.jpg

もうこれで十分だな・・・と思うんだけど このアプリ使ってる時って電話もメールもNGなんだよなぁ
まあ 走ってる時に電話やメールなんてほとんどしないけどねぇ・・・

で色々と調べてみたら あるじゃん!!
c0064469_09998.jpg
こんなのとか!

c0064469_093890.jpg
こんなのとか!

値段も手ごろだし 手のひらに収まるサイズだし
たまにしか使わないなら こんなんでいいかもなぁ

でもたまにしか使わないなら いらない???
[PR]
# by kaazzu937 | 2009-12-09 23:47

GPS

GARMINとか欲しいなぁ・・・
でもこれでいいかな 試しに今日の通勤で使ってみた
c0064469_21325853.jpg

auのRun&Wark どこ走ったかくらいはこれでわかるな 月々たったの105円
だいたい走るとこも決まってるし ツーリングとかしないし(苦笑)
欲しい物を全部買ってたらねぇ・・・(汗)

明日は雨ですか? 電車通勤は嫌なんだよなぁ・・・
[PR]
# by kaazzu937 | 2009-12-08 22:27