ポジショニング
サドルをアリオネからフォボスに戻した
座面がフラットなアリオネに対してフォボスはセンター部分が大きく窪んでいる
どちらがいいかと聞かれるとなんとも言えないけど
どちらも一長一短で何を取って何を捨てるかなんだな
アリオネだと色々な位置に座りやすいものの
その分、上りに入ると腰が落ち着かない 平坦ではものすごくいい
クッション性も高くて心地が良い
フォボスだと上りで自然に腰が落ち着く 包み込むような座り心地
少し硬いけどベース自体がしなるのでそれほど気にならない
だけど座れる位置がピンポイントになるから長時間のライドだと少しストレスが溜まる
長時間のトレイルライドならアリオネを選ぶけどレースならフォボスかな
何でもそうだけど特にサドルは試してみなきゃわかんないんだよね
僕だけに関して言えばMTBでは過去の経験上
座面がフラットなタイプは合わない傾向が強いみたい
少し後方が反り上がっているタイプがいいみたいです
フォボスの前に使っていたゴビとかも良かったなぁ
ステムも交換
長さは90mmのままだけどライズ角度を7°から10°に
スペシャのステムはシムを入れて角度が変えられるので便利ですね
あとは走るコースの特徴や体調に合わせて若干の微調整をすればいいかな
違和感があってもそのまま乗り続けてしまうと違和感も通常になっちゃう
だから感じた時にすぐ試してみる
あんまりチョコチョコとポジションを変えるのもどうかと思うけど
トライ&エラーを繰り返して良くなっていくと思うので
駄目なら元に戻せばいいだけだし
パリ~ルーベ ボーネンの勝ちっぷりはカッコ良すぎだった
TVで見てて痺れました 最後の単独の逃げ 闘志剥き出しのあの表情・・・
レベルは宇宙の果てほどの差だけど頑張り続ける気持ちの強さなら俺も負けないぜ
などとバカみたいなことを考えたりしつつ・・・
でもね レースでは最後まで諦めない 弱気にならない 前を追い続ける
いつもそういう走りをしたいもんです
まあ そういう闘争心がなくなったら走る意味もないしね
座面がフラットなアリオネに対してフォボスはセンター部分が大きく窪んでいる
どちらがいいかと聞かれるとなんとも言えないけど
どちらも一長一短で何を取って何を捨てるかなんだな
アリオネだと色々な位置に座りやすいものの
その分、上りに入ると腰が落ち着かない 平坦ではものすごくいい
クッション性も高くて心地が良い
フォボスだと上りで自然に腰が落ち着く 包み込むような座り心地
少し硬いけどベース自体がしなるのでそれほど気にならない
だけど座れる位置がピンポイントになるから長時間のライドだと少しストレスが溜まる
長時間のトレイルライドならアリオネを選ぶけどレースならフォボスかな
何でもそうだけど特にサドルは試してみなきゃわかんないんだよね
僕だけに関して言えばMTBでは過去の経験上
座面がフラットなタイプは合わない傾向が強いみたい
少し後方が反り上がっているタイプがいいみたいです
フォボスの前に使っていたゴビとかも良かったなぁ
ステムも交換
長さは90mmのままだけどライズ角度を7°から10°に
スペシャのステムはシムを入れて角度が変えられるので便利ですね
あとは走るコースの特徴や体調に合わせて若干の微調整をすればいいかな
違和感があってもそのまま乗り続けてしまうと違和感も通常になっちゃう
だから感じた時にすぐ試してみる
あんまりチョコチョコとポジションを変えるのもどうかと思うけど
トライ&エラーを繰り返して良くなっていくと思うので
駄目なら元に戻せばいいだけだし
パリ~ルーベ ボーネンの勝ちっぷりはカッコ良すぎだった
TVで見てて痺れました 最後の単独の逃げ 闘志剥き出しのあの表情・・・
レベルは宇宙の果てほどの差だけど頑張り続ける気持ちの強さなら俺も負けないぜ
などとバカみたいなことを考えたりしつつ・・・
でもね レースでは最後まで諦めない 弱気にならない 前を追い続ける
いつもそういう走りをしたいもんです
まあ そういう闘争心がなくなったら走る意味もないしね
by kaazzu937
| 2009-04-15 12:28