人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

BGフィット

BGフィット_c0064469_6474868.jpg

青山まで行ってきました
11時からスタートしてゴールは16時ちょい前
脚の長さから足裏のアーチから身体の各部位の柔軟性なんかも計測しながら
バイクとのフィッティングを出していくのね
何が凄いかって・・・もうすべてです(笑)
今まで自分でやってきたものは そのほとんどが感覚的な部分に頼ってきたものだったけど
BGフィットは緻密な数値によってベストなものが出てくるわけで・・・
しかもTKプロを約5時間ほど独占してフィット代はたったの2万円!!
(近々TKフィットは値上がりするそうです>当然ですね)
激安じゃあないですか!!
僕の場合フィット時にサドル・シートピラー・ステム・シューズ・インソールを交換したので
総額は7万円を超えましたが・・・ 
まあでもそれは悩みが消えない限り自分でも遅かれ早かれ購入するわけだからね
しかも迷うから色々と違うものを購入しては試して・・・を繰り返すわけで
フィット1発で決まるのなら高い買い物ではないと思う

フィット後の実走はしてないけど(ストアの周りを軽く流しただけ)かなりの激変!!
一番感激したのは脚の長さの左右差等によるぺダリングの癖が見事に補正されたこと
これはホント凄い変化です

みんなね 早く行ったほうがいいよ


さあ これで お悩み解消 
あとは走るだけですね 
by kaazzu937 | 2009-04-24 09:19