人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

感覚

修善寺のDNF
精神的に尾を引くかなぁ・・・と思っていたけど思いのほかアッサリ
自分でも驚くほど
残り1周 
その時点での順位 
その時点でのパフォーマンス
予想出来たゴールでの順位
自分の現状の実力
それらの要素全部がなんとなく自分で確認出来たからかなぁ
来シーズンへ向けた課題も浮き彫りになったしね
なんといってもMTB力が低い(バイクコントロール)
下手ではないけど上手くはない
特に路面コンディションが悪くなった時にその差が出る
トラクションの掛け方
ハンドリング
乗降車の判断とスピード
諸々・・・
もちろんそれだけじゃなくてパワーアップも必要

今のままでいいなら それでもいいけど
僕の中で「現状維持」という言葉はまだまだありえないので
まだまだ速く上手くなりたいの

3位までの賞金はいくらだったっけ~?なんてうっすら考えながら下ってたら
リヤメカ破損・・・
余計なこと考えてちゃいかんですね

感覚_c0064469_9155361.jpg

MTBが入院中なので必然的にロードを弄るしかないわけで・・・
シーズン後半というか前々から感じてたハンドル周りの違和感
ハンドルの取付角度やステムの角度や長さを変えてみたり
色々やってみたけど何かね・・・
でウメさんに相談してみたところハンドルをレンタルしてもらったので早速装着
サドルもミスティさんから借りたのでこちらも交換

感覚_c0064469_9155352.jpgS社のサドル
TOUPE 幅は143mm
MTBも同社の143mmPHENOMを使ってるので
何も問題なし 座り心地もGOOD
それまで使っていたのはセライタリアのSLR
こちらは幅が131mm
軽量だし不満はなかったけど
唯一 幅が狭かったかな
もう戻れないね 
幅が自分に合っていると座った時の安定感が違いますね

感覚_c0064469_9155398.jpg
ハンドルはITM
今まで使っていたものと比べると
幅は同じ440mm
違うとこは 浅い・丸い・小さい という感じ
ステムを105mmから110mmに伸ばしたので
上ハンが遠くなって
それでもブラケットは近く
下ハンも近く高くなった感じ?
なんかねステムは120mmでも良さそう
今まではコラムスペーサーを15mmほど入れていたけど
今時点ではスペーサーはなし 
近いから?低くは感じないです
感覚野郎なのでわかり易く表現は出来ないけど
自分で乗りやすいとこを現在模索中

やっぱりあれだね
なんだかんだいってもトムソンのステムは剛性高くていいよね
安心感があります

ちょいちょいあちこち弄りながら毎日乗ってます
頭ん中で考えてばかりいても乗ってみなきゃわかんないしね~
今週は天気もいいしJITE2も気持ちいい
週末はどこ走ろうかなぁ~
とりあえず土曜日は筑波な予定(ロード)
日曜日は某井埠頭かなぁ
考え中~
by kaazzu937 | 2009-10-28 12:16