人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

ECR

ECR_c0064469_23144494.jpg


今日は結局、雨上がりを狙ってECRへIN。
買い物やら何やら色々と済ませてからスタートしたので(15時)
日没まで・・・と思ったけど

雨の次にやって来たのは強風でした・・・。
葛飾橋からIN→野田橋までの往復
関宿城まで行ったら日が暮れてしまうので。

走行時間 1時間43分
走行距離 44km
平均心拍 130

往路は超向い風でホントに止まりそうでしたが
復路は超快適でした。

あまりにも風が強かったせいかほとんど貸切状態だったので
復路で6分間のTTを決行。
・・・が、あまりにもスピードが出すぎて危なかったせいかイマイチ追い込めず
平均心拍138
最大心拍147

前々から気になっているんだけど・・・
ポラールとかのデータ入力で最大心拍数ってみんなどうやって設定しているのでしょうか???ポラールだとOWN INDEXってのがあってフィットネステストってのをやると勝手に最大心拍数が算出されるんだけど・・・この数値って???
んで、その数値(187)ってのを最大心拍数(100%)として設定しているんだけど、設定してから1年以上経つけど、実際のとこどんなに追い込んでも93~94%までしか心拍が上らないんだよね・・・。

って事は僕の最大心拍数ってもしや93~94%(174~176)くらいなのでは???

となると練習時の心拍域のターゲットもだいぶ変ってくるよなぁ

誰か詳しい人、教えてください・・・。
by kaazzu937 | 2007-03-11 23:14