人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

ピーク

ピーク_c0064469_20513626.jpg

久しぶりの山岳ツーリング
ちなみにここは東京です
3時間登って
2時間DH
メンバーも全日本1位2位も含む豪華メンバー
当然といえばそれまでだけど
登りも下りも全然着いていけないし
ツーリングだからと開き直るものの
プロもツーリングペースだったはず

自分は

遅くもないけど速くもなく・・・

下手でもないけど上手くもなく・・・

若くもないけどベテランでもなく・・・

なんだか釈然としない感じで悶々としたまま6時間のライド
もちろん楽しい仲間達と無茶苦茶楽しいライドだったけどね

何かを諦めたり落ち着いたりするほど登り詰めたわけでもなく
かといって大きな事を言えるほどの年齢的な時間もなく
何を目指せばいいのか
どこまで頑張ればいいのか
日々の生活の中で何をどれだけ優先すればいいのか
ただの趣味なら今くらい楽しければいいけど
ただの趣味なら今くらい楽しむのはどうかと

一夜明けて今日は筑波でMTBライド
ただ走る事だけに集中した
何も考えず、ただ路面とバイクと自分をリンク
本当に集中出来ると景色から色が消える
五感は研ぎ澄まされタイヤのノブが路面を捉える瞬間さえも感じる事が出来る
チェーンが跳ねる音、サスペンションの軋む音、バイクの挙動音だけが耳に大きく響く
昨夜の雨で苔むしたST
岩がむき出しのテクニカルな下り
乗っていけるかどうかギリギリの斜度のきつい登り
行くべきライン、進入スピード、角度、シフティング、ボディバランス、目線・・・
昨日の自分と今日の自分は別人のように今日は乗れていた

まだもう少し
あともう少し
頑張りたい
早くなりたい
上手くなりたい
今日のライドは、そう思えたライドだった
でも同時にこれでいいのかと思うのも確か

僕のピークはどこなんだろう
考え出すと止まらない
「楽しい」それだけじゃない向こう側をどれだけ目にしたいんだろう
どれだけ体感したいんだろう
逃げる言い訳ならたくさんある
言い訳ではない物理的(現実的)に不可能な事由もたくさんある

とりあえず明日から会社だ
そしてJITE2再開・・・
by kaazzu937 | 2007-08-16 20:51