人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

シンプルに

ここんとこ本業方面で色々と変革が起こりつつあるんだけど
まさに自分もその渦中のド真ん中みたいなポジションにいる関係で
日常業務以外に会議やら何やらな時間が増えちゃったもんだから
なんだか忙しい日々が続いてます。

まあ細かい事はここで書く事ではないので書かないけど
なんていうか個々の思惑や利害関係なんかが微妙に絡みあって
なかなか向かいたい方向に会社が進んでいかないわけです・・・

たかだか20名ほどの小さな会社なのにね~。

誰がどうで・・・
誰がどうしたのこうしたの・・・
あれはどうすんの・・・
これはどうすんの・・・
俺はどうなんの・・・
どうすんの・・・どうすんの・・・
ワラワラワラワラ・・・

・・・

・・・

「星 一徹」ばりにちゃぶ台をひっくり返したい気分です

まあこれが会社なんですかね
みんなラクしたいわけだし
だからサラリーマンやってるんだろうし
(モチロンみんながみんなそうではないけどね)

その点自転車はいいね
漕がなきゃ前に進まないんだから
自分の「力」しかないんだから

額に汗してモノを作って
それが売れてお金になって
生活が豊かになって
そしてまた頑張る・・・

そんなシンプルさ
もう少しさっ
原点に返って考えようよ

さてさてこれからまた会議です・・・
by kaazzu937 | 2007-11-01 15:34