人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

F塚

山でMTBに乗るのは1ヶ月以上のブランクだな マズイぞ 僕はMTB乗りなんだから
F塚_c0064469_22452876.jpg

ロードで培った瞬発力も持久力も効率良く使えなければ速くは走れない
瞬間的にラインを読む 思い通りにバイクを操る
的確なシフトチェンジ 最小限のブレーキング 手のひらと足裏で路面の凹凸を感じる
素早い抜重と加重を小刻みに繰り返す 自分の前を走るあの人やあの人をイメージする

今日は4時間で60km乗った 休憩はコンビニで10分だけ
山の中には誰もいなかった 貸切だった
平日だから当たり前なんだけど
昨日の夜に少し雨が降ったのかな 
梅雨時期だからあちこち苔むしていて結構滑る
それがまた楽しいんだけど
1人だったから上手く走れなかったところは何度もやり直した
最後の高速STは納得がいかなかったので2周した

やっぱりスラムのシフターだとシフティングが追いつかない
レースなら問題ないけど山だとダメだね
XTRのデュアルに戻すか・・・悩みどころだな

バイクにはだいぶ慣れてきた 少しづつわかってきたかも
乗りこなすことが出来なければただのガラクタ 
それなら何に乗ったって同じだよ
バイクに走らされるのではなくバイクを走らせるのだ
操られるのではなく操るのだ

だんだん楽しくなってきたぞ!

今日は乗れて良かったな
社長ゴメンなさい 明日は真面目に仕事します
by kaazzu937 | 2008-06-20 22:45