人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary of bicycle life

一体化

一体化_c0064469_12253883.jpg

最近ようやくバイクの特性が掴めてきたと思う
だいぶ乗り込んでるからね

新しいバイクに乗ると最初は少し戸惑う
ましてや今回は29erだし
今期 仙台と富士見パノラマで実践投入
結果だけでいえばまあまあ良い感じ
ただ自分では全く速く走れてる感じがない
特に下りが遅い 遅すぎる
上りはなんだか速い 知らぬ間に前走者に追いつく
だからどこがいいの?と聞かれても上手く答えられない
自分のイメージとバイクの動きがバラバラだった

下りに関してはビビらなければ相当速く走れる
何といっても前転の心配はないしスピードが上がれば上がるほど安定するから
地面との接地面積が大きいから安心感がある
平坦やジープロード スピードが維持出来る上りなどは言う事なし
細かい切り替えしや狭いSTも問題ない
苦手な部分は低速域での取回しや激坂かなぁ・・・
ただこれはレースコースにはないようなテクニカルな場所でのことなので
レースでは問題ないね

機材や道具の必要な競技だから・・・
自分の手足の延長のようにそれらを操れなければ上手くはなれないし速く走れない
当然のことなのだ
サスペンションの微調整もだいぶいい感じになってきた
サドルの座り心地も抜群
シフターの取付角度もちょっとだけ深く倒した
ペダルはもう少し慣れが必要だ キャッチ時にまだまだストレスを感じる

煮詰めて煮詰めて本番に臨もう
by kaazzu937 | 2008-06-23 12:26